カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

やりたいことが溜まる!の本音と、自分のことがわからない理由

f:id:omusubimaico:20181116171706j:plain

あるある😂(笑)

 

この方の場合は「本」と「メモ」だったけど、きっといろんなパターンで共感できる人いると思う。私もめっちゃわかる。

「あ、これやってみたいな!」

「なるほど、これもやってみよう♪」

本を読む動機も、メモをする動機も、別にネガティブなものじゃないはずなのに、気付くといろいろと溜まっていて、行動が追い付かない!何やったらいいのかわからない!みたいな。

 

でもこれ、実はニセモノの思考なんだな。

f:id:omusubimaico:20181116171645j:plain

f:id:omusubimaico:20181116171659j:plain

行動するため!って言いながら、

“あえて”難しく考えたり、“あえて”悩んだり、

気付けば、【行動しなくていいように】行動し始めるのだ😂

 

だってまだ、あの本も読めてないし!

だってまだ、メモしたことも理解できてないし!

だってまだまだ、準備が足りてないし!!!!

 

行動したいことが溜まっていくのは、

行動したくないから。という、シンプルな理由。(笑)

 

どうしてそうなるのか?っていう理由は、人それぞれ「どの行動を遅らせているか?」にヒントがあるんじゃないかな🤔??って思っていて

 

この方の場合、具体的に聞いたら、はっきりと「やりたい」って思ってる行動があってね。

f:id:omusubimaico:20181116171639j:plain

f:id:omusubimaico:20181116171652j:plain

f:id:omusubimaico:20181116171642j:plain

夢!!!とか

やりたいこと!!!とか

 

あれが欲しい!とか、こうなりたい!とか、叶う“自分”や手に入れたい“何か”を見ているときに、

 

同時に、“手に入らなかった(叶わなかった)自分”を見る。

 

で、それはイヤ!!!って思う。

そんなの惨め!!!!そんなの恥ずかしい!!!!!絶対笑われる!!!!!そんなの受け入れられない!!!!!やだやだやだ!!!!!!

 

だから、「今」に「それをやらない」っていう理由を作って、【できなかった自分に保険をかけたい】が、本音。

「できなくても、しょ~がないよね☆たはっ😋」って言いたい。(笑)

 

(笑)

f:id:omusubimaico:20181116171649j:plain

f:id:omusubimaico:20181116171656j:plain

これが私の夢だ!とか

これが私のやりたいことだ!とか

あんまり大袈裟に考えると、どんどん腰が重くなる。

 

【夢】【やりたいこと】だったはずのものが、【使命感】とか【義務感】に変わって、押しつぶされる。

 

 

だから、

私はこれが好きなの!今はね!😘

で、十分だと思う。なんなら、それだけでいいと思う。(笑)

 

あ、あとあと

やり取りの中で「なんで自分のことはわからないんですかね?」っていう質問もあったのにスルーしちゃったから(笑)

 

ここで、ちょっくら書いてみるよ。

 

多分、気付いたら行動せざるを得なくなるから。やと思う。

 

例えば今回の場合、「できない自分」を直視するのが怖いから、それを隠すように別の行動をしていたわけよね。

 

でもそれに気付いちゃったら、

 

「やる」しかなくなるよね😂😂😂

やべーーーーーーー隠したかったのにバレたーーーーーー!ってなる。ww

 

自分の気持ちを知った以上、責任とろう!って思うんよね。もちろん自分のために♡

 

他人事だと、「え?何でやらないの?やればいいじゃん☆」って簡単に言えるけど、

自分事になると、「そう簡単に言わないでよ!」って思うやん???ww

 

不安からの行動とか、恐れからの行動とか、惰性からの行動とかで、本音にフタをして誤魔化しちゃうのは、きっとそれが一番の理由だと思う。

 

でもさ!でもさ!

こうやって、自分の“恐れ”や“不安”の正体がわかると、安心するよね!!!

 

わからないから、怖い

わからないから、不安なのよね。

 

それだけっっっ☆☆☆

それを知る勇気を出すか、出さないか、なのだ。

 

もちろん今の状況が劇的に変わるわけではないけど、

何かわからないものに怯えてたときと、

はっきりと怯えてることがわかってるときと、行動は変わるわけだから✨

 

今、この瞬間から、まったく別の世界よね♡♡

 

 

質問はこちらから♡

【LINE】https://line.me/R/ti/p/@qfb6279p

 または@qfb6279pでID検索してくれたら出てきます♪

 

 

今日も読んでくれてありがと~~~~~!

*********************************

 

 【動画も見てね☆】

大人ニキビは治さず、戻す! - YouTube

“やる”より“やめる”が大切☆ - YouTube

 

 【Mail】mycosmo.happy@gmail.com

【Twitter】@Myco_NeoHap

 

*********************************