カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

現実を創ってる正体☆

才能があるから、できるんだ。

自信があるから、言えるんだ。

自信があれば、才能があれば、私だってできるかもしれないけど…

 

自信もなければ、才能もない私には、悩んでるくらいがちょーーーどいい。

自信をつけても、自信を失くすのが怖い人は、

【やらない】or【もっと自信をつけようとする】

 

【やらない派】の人は、

うまくできなくて、ショックを受けるくらいなら、やらない方がマシ。

失敗して、誰かに笑われるくらいなら、自分は「無理」「できない」と言っておいた方が楽。

プライドを傷つけられる前に、自分でハードル下げておいた方が、傷つかないで済む♡

弱い自分でいて、誰かに共感してもらって、慰めてもらって、受け入れてもらうことで、自己肯定感を保とうとする。

 

【もっと自信をつけようとする派】の人は、

できる自分・すごい自分になることに価値があると思うから、とにかく頑張る。

頑張ったら、頼られるし、優越感にも浸れるし、すごい自分になれた気分になれる。

でも自分よりできる誰かが現れたら、自分の自信が危ぶまれるので、常に周りを監視しながら、自己肯定感を保つために頑張って頑張って頑張り続ける。人に頼るとか恥。

 

どちらの派閥(?)も、

自信も才能もない私には、このくらいがちょーーーーどいい!!!って思ってる。

 

え?私?

 

驚くなかれ。

 

私は、この両方だったよ😂😂😂www

 

できる自分、すごい自分にならないと!!!!ってめっちゃ頑張るし、

人に相談するのとか、弱みを見せるみたいで苦手だったし、パッと見、自信満々に見られるし、見せてた。でもそう見せた手前、「できません」とは言えないし、「ダメじゃん」って思われるのがめっちゃ怖かったから、常に怯えながら努力してた。

かと思えば、都合が悪そうなことは、最初っから予防線張って、「私にはどーせ無理」ってやらないwwつまり、できそうなことしか、やらないwwwww

 

しかも、私の場合はその上で、

「努力はしてます」という盾を振り回して、責められないようにしてた。(笑)

f:id:omusubimaico:20181119163444p:plain

努力してるんで!!!!許してください!!!!!

努力してるんで!!!!怒らないでください!!!!!

 

「努力してるんで」という免罪符を手に入れるためにも、「努力」という行為は私にとって必要不可欠だったのだ。

 

故に、自分の現実を望んで創っていた。ということになる。

 

どーだ!タチ悪いだろ!!!(笑)

 

 

思考が現実を創るのです✨

なので、理想の現実を思い描いて、良い気分でいればいいのです✨

 

という、いわゆる「引き寄せ系」の言葉を上っ面だけで取り込んでいると、

どっかのタイミングで、

 

良い気分でいるようにしてるんですけど、うまくいかないんです😫

理想の現実をイメージしてるんですけど、現実を確認すると無理って思っちゃう😩

 

ってなるよね。なるなる。私もなったし、多分ほとんどの人がそこで躓く。

 

でも、そりゃそーなのよ。

その人にとっては、それをも「努力」だからなのだ。

つまるところ、「努力してるんですけど…」って言ってるわけでしょ😇?

 

結局何をやるにも、「努力」が必要だと思っていて、「努力」していればうまくいくし、「努力」していれば責められないし、怒られないし、「努力」してるってことにすれば、本当に嫌なことからは逃げ続けられるから。「努力」オイシイ♡ので、やめられない。

 

だから、大切なのは、まずそこに気付くことなのだ。

「思考が現実化する」という言葉を取り入れた自分。

本に書いてあること、あの人が言ってることを、やってるはずなのに「うまくいかない」と感じる自分。

 

そこで、

自分がうまくいかないのは、やり方を間違えてるからだ!!!!!とか努力が足りないからだ!!!!!とか思っちゃうと、もうね、果てない旅へ出発することになる。(笑)

 

同じようなことが書いてある本をとにかく読み漁り、「正しい方法」を探すし

努力しても努力してもうまくいかないから、もっと「努力しよう」とする。

 

 

【現実】「なぜ、そう思うのか?」に気付くために起こってることなのに。

「なぜ、そう思うのか?」が答えなのに。

 

現実をどう思考しているか?

が、現実を創っている正体なのに。

 

 

自分が傷つくのが怖いから、【やらない派】

自分に自信がないから、【もっと自信つけたい派】

私みたいに、都合に合わせて【両方使いこなしちゃう派】(笑)

 

どっちが良くて、どっちが悪いという話ではなくて、

 

何をやってもいいけど、どんな【前提】でやっているか?

どんな気持ちが【動機】になって、やっているか?

 

だよーーーーー😆!

 

あ!あとあと、「そんな自分を責めない」はいつもセットでね✨

責め始めたらキリないし、良いことないから😇(笑)

 

質問はこちらから♡

【LINE】https://line.me/R/ti/p/@qfb6279p

 または@qfb6279pでID検索してくれたら出てきます♪

 

ニキビとか肌以外のことでも、どーぞ☆

今月は、特に一緒に考えます♡

 

自分のためになる上に、

私のためにもなる上に、

誰かのためにもなっちゃうよー☆お得だよー☆(笑)

 

 

 

今日も読んでくれてありがと~~~~~!

*********************************

 

 【動画も見てね☆】

大人ニキビは治さず、戻す! - YouTube

“やる”より“やめる”が大切☆ - YouTube

 

 【Mail】mycosmo.happy@gmail.com

【Twitter】@Myco_NeoHap

 

*********************************