カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

うまくいった自分中心の考えなんですね

f:id:omusubimaico:20181124020430j:plain

こんなメッセージをもらった。

 

私は今まで、人に嫌われないように、周りの顔色ばかり見て生活していたから、正直あんまり嫌われ慣れていなくて。スルースキルも身につけていないから、フツーにショックだった。

今までだったら、「そう思わせた自分が悪い」って問題を探して自分を責めて、謝っていたと思う。

 

でも私は、もう自分にウソをつきたくないから、書く。

正直、意味わからん!って腹が立ったし、ひとしきり脳内でサンドバックをボコボコにしたりました。

どういうつもりで言ったのかわからないし、返信に既読もつかないし、もうブログも読んでないかもしれないけど。

 

なによ!!!八つ当たりかよーーー😡😡😡!!!ぷんすこ!!!!!

 

が私の気持ちです。

 

でもね、ひとしきりキレた後、

あーでも、私もそうだったなー。って思い出した。

 

肌荒れに悩んでいない人が、憎くて憎くて仕方なかったし、

うまくいってる人を見ると、悔しいし腹が立つし、なんで私ばっかりって思ったし

活躍している人の粗を探そうとしたり、批判したり、

誰かにバカにされる前に、自分を下げたり、自虐したりして自分を守ったり

 

いっぱいした。

 

嫌われたくないから、全方位いろんな人の顔色に合わせて、

嫌わないから、嫌いにならないでね、ってもはや契約のような関係で繋がってた人もいたし

 

幸せそうな、楽しそうな人を見るたびに、

「なんでお前だけそんな楽しそうなんだよ!!!」って恨んだり、心の中で見下したり。

どーせ私の気持ちは誰にもわかってもらえない!って拗ねてた。

 

それでも

それでも私は、人から嫌われない、バカにされない選択肢だけを選んで、人から自分を守るように生活して、人のことばっかり考えて、自分のことを理解しようとしてなかった。

 

自分で自分の本心もわかってないのに、

誰もわかってくれない!!!と、それでも誰かのせいにして

自分のことは見てるようで、都合の悪いことは見ないようにして、

 

本音でズバズバ言ってくる人を、嫌な奴認定して避けていた。

 

そんな私だったから、

あの時、もっと早く気付きたかったことを、

あの時、もう少し早く聞きたかったことを、

あの時、少し素直になって受け入れたかったことを、

 

ただ同情して、傷なめ合って、自分を正当化するのではなく、

 

「オメー、自分のことバカにしてんなよ!」と、

嫌われ役になってでも、書きたいと思った。

実際こうして嫌われるのは慣れないし、悲しいけど😂😂😂

 

私は人に「かわいそう扱い」されるのが、すごく嫌だったから。

あー私って、そんなに酷い顔なんだ。

あー私って、そんなに気を遣われる状態なんだ。

って思うのが、すごくすごく辛かったから。

 

だから私が言いたいのは、

うわー、めっちゃ荒れてるね…。かわいそう…。肌荒れってツライよね~😩わかるわ…。肌荒れしやすい体質って損だよね…。どんな薬試したの?あー、あの薬は効かないよね。あの皮膚科は行った?スキンケア何使ってる?シンドイと思うけど、乗り越えるために一緒に頑張ろうね…!

 

じゃなくて

 

肌が荒れてるからって自分の価値は変わらんし、

肌荒れだからといって、それは惨めなことでも、かわいそうなことでも、恥ずかしいことでもないから

 

頑張って治そう!ってするのを、とっとと諦めて、

本当に自分が食べたいもの食べて、本当に自分がしたいことして、一緒にいて本当に楽しい人とだけ、過ごそうよ。

 

自分を患者扱いして、バカにするの、もうやめよーよ。

 

ってことなんだ。

自分の体を無理やり変えさせようとするんじゃなく

見てる世界を変えて、自分を受け入れたら、結果的に自分の体が戻ってきたよ。ってこと。

f:id:omusubimaico:20181124020430j:plain

私が「うまくいった人」であるならば、

あなたは「うまくいかない世界」にいることになるよ。もうその世界にいるのやめよーよ。

 

肌荒れで悩んでいない人を憎むのは、

未来の自分を憎むことと、一緒なんだよ。

 

自分で自分に呪いをかけないで。

 

あなたが一番見るべきなのは、

私に攻撃したくなるくらい、いっぱいいっぱいになってる自分の心だよ。

 

私のブログをずっと前から読んでる人は知ってると思うけど、

私だって、何年もいろんな薬使って、お金も時間もかけて、遠回りして遠回りして、やっと気づけた今がある。

 

よく、「人のためにやってる」って思われがちだけど、

私は「人のためにやろう」とは思っていない。

過去の自分を振り返って、どうしてそんな心理になっていたか、どんなことが起こっていたかということを、過去の自分が知りたかった大切なことを、書いたり、オフ会とかでシェアし合っているだけ。

その上で、どっかの誰かがたまたま私の記事を見て「ハッ!」と思ったり、自分に取り入れて気楽に、さらにキレイになってくれるのであれば、それはもう私にとって、とてつもなく超ラッキーなことなんだ。

 

あなたのために何かをしてあげた、なんて思ってない。

みんなが勝手に取り入れて、自分で世界を変えているだけ。だから私は、まじで、まじでみんな凄いと思ってるし、みんなその力を持ってると思ってる。

悩んでるときは忘れちゃってるだけ。

 

て、いうか!

そもそも、私は「人のため」がスタートになるものは続かないって思うんだよね。

私は別に聖母でもなんでもない、ただの一般人だから、

フツーに間違うし、フツーに腹も立つしね。

 

いろいろ思うことはあるけど、結局人には、その人のタイミングというものがあって、ぐるぐる悩んで、人を恨んで、自分を恨んで、遠回りすることが、近道の場合だってあるし。

 

何言ってんだ、こいつ。ムカつく。

って思ってもらっていいから、その後どっかで「あーマイコって人はいけ好かなかったけど、言ってたことはこういうことなんかな?」くらいには届いたらいいなと、信じたい。

 

さてさて、こんな流れではありますが!(笑)

11月29日(木)~12月3日(月)まで、東京に行くことにしましたー!

 

なので、

29日~は、ティータイムセッションin東京になります😘

内容や料金は↓↓↓と同じです✨土日が増えたよー!!!!!

omusubimaico.hatenablog.com

ちなみに今回、セッションでお金を設定したのは、

自分へのチャレンジと、もちろんお金が欲しいから!(どーん!)

あとはやっぱり、

自分にお金を使って、自分と向き合う時間を作って、とっとと自分を好きになるぞ!もっと人生楽しむぞ!って気持ちがある人に、私が出会いたいし、仲良くなりたいし、そんな人を応援したいと思うから。です!!!!!!

 

ご希望の方は、

ご都合の良い日にちと時間を選んでご連絡ください✨

11:00~、14:00~、18:00~(おおよそでオッケーです♡)

26日27日は大阪にいるので、ご希望の方は連絡してね♡

 

【LINE】→https://line.me/R/ti/p/@qfb6279p

または@qfb6279pでID検索してくれたら出てきます♪

 

とっとと、本来のパワフルな自分に戻しちゃおう✨

 

 

 

はーーーーーーーーー、今日の記事書くのめっちゃ勇気出した。

 

読んでくれてありがとう。

 

 

【動画も見てね☆】

大人ニキビは治さず、戻す! - YouTube

“やる”より“やめる”が大切☆ - YouTube