カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

「楽しくなくても、いいんだよ」

今日は思いっきり日記&写真多めなので、あしからず😆(笑)

 

先日の土曜日に、クリスマスパーティーに参加してきたよ~~~!!

↓↓この撮影会を企画していた方が、先月に会社を立ち上げたそうで😳!

omusubimaico.hatenablog.com

そのイベントの1つで、クリスマスパーティーを企画したみたい✨

声をかけられた時、嬉しくて思わず「行く!」と返事をしたものの…

返事をしたあと、めちゃくちゃ怖くなってしまった。(笑)

 

何を隠そう、私は友達が少ない(ΦωΦ)www

小・中学生のときは、授業で先生が「はい、じゃあグループを作ってくださ~い」って言うのがトラウマで。(笑)

目立つ女子グループがキャッキャッとスムーズにグループになる中、私は唯一仲が良かった子と、さらに同じように友達が少ない数人でなんとか合算してグループを作っていたくらい。(笑)

 

小学生の頃、スクールカースト上位の女の子に声をかけられて、仲良くなれたと思ってたら、途中で仲間外れにされたりとか(いじめじゃなくて、やんわりウソつかれて離れられたのが逆にキツかった。笑)

女の子の軍団、まじ怖い!!!!!!!(笑)って思い込みが結構擦り込まれている。ww

 

だから昔から、こういう華やかなパーティーとか、大人数のBBQとか、まじで縁がないどころか避けてきた。(笑)

無理無理!!!私には無理!!!絶対楽しめない!!!!!疲れるだけ!!!!

 

 

せめて内輪の、友達とやるならまだしも。

声をかけてくれたえみちゃんとだって、4月の撮影会で会ったっきりだし…

 私の知りあい、ほぼゼロ。(笑)

 

そもそも友達を作るのが苦手な私が、大阪に引っ越してきてすぐに友達を作れるわけもなく。(笑)

気付いたら“友達と遊ぶ”ということすらも、私にとっては稀な行事になっていてwww

 

絶対、声かけられた嬉しさだけで「行く!」って返事しちゃったヤツだわああああ!!!!!!やっちまったああああ!!!!!

 

って、思った。ww

陰キャラあるある😂(笑)

 

ギリギリまで、やっぱり断ろうか。と悩んだ。ww

でもせっかく誘ってくれたんだし…っていう気持ちも湧いた。

 

だから今回、私はどっちが“怖い”か?を大事にしてみようと思ったんだよね。

 

行く!って返事した後に、【断る】方が“怖い”か?

そのまま【参加する】方が、“怖い”か?

 

私のなかの答えは、断然そのまま参加する方が怖い。だった。

だから、「行ってみよう!!!!!」って思った😂!!!!!!

怖いと感じるものは、自分の枠を広げてくれると思うから✨

 

パーティーでは、3名限定で「手作りのクリスマスドレスを着て撮影できるチケット」なるものがあってね。そのイメージ図がめちゃんこ可愛かったもんで、もううっかり「着たい!」って言っちゃったんだよね。もう本当、うっかり。

 

f:id:omusubimaico:20181218160801j:image

f:id:omusubimaico:20181217195241j:plain

f:id:omusubimaico:20181217195300j:plain

f:id:omusubimaico:20181217210338j:plain

クソ楽しかったです。

 

このドレス、洋服を作るのが好き!っていう素人のママであるKacoちゃんが3日で作ったらしい。すごすぎない!?!?天才すぎない!?!?!?

f:id:omusubimaico:20181217210322j:plain

↑↑そのKacoちゃんと♡↓↓そして浮かれる。

f:id:omusubimaico:20181217203509j:plain

 

f:id:omusubimaico:20181217210359j:plain

f:id:omusubimaico:20181217210402j:plain

ヘアセットをしてもらって、ご満悦すぎる私。(笑)

こういうオフショットの写真すごく好き。ww

 

f:id:omusubimaico:20181218003748j:plain

ドレスを着た3人で、浮かれたショット♡

一番左の彼女は、このドレスを着たいがためだけに、初めて大阪に佐賀から参戦してきたらしい!!!パワフル!!!!!!

 

というわけで、もう言っちゃったけど、クソ楽しかったよーーーーー😂😂😂✨✨

 

今回、会場に行くまでもやっぱりウジウジしている自分もいてね。

そんな自分に私は「つまんなかったら、帰っちゃえばいいよ。」と声をかけた。

 

そしたら、肩の力がスッと抜けて気が楽になったんだよね。

 

そっか。

お金もかかってるし、とか。友達もつくりたいし、とか。

せっかくだから「楽しまなきゃ」って思うから、“楽しめない”場合に怖くなるんだ。

 

楽しくなくてもいいんだ。

楽しくなかったら、帰ってもいいんだ。

 

って思ったら、すんごい楽になった。

 

で、力が抜けたから、めちゃくちゃ楽しかった😆♡

f:id:omusubimaico:20181218003802j:plain

f:id:omusubimaico:20181218003835j:plain

↑↑よーーーーーく見たら、さりげなくカメラ目線wwwwwwwww

f:id:omusubimaico:20181217210331j:plain

浮かれる図。

 

f:id:omusubimaico:20181217210334j:plain

f:id:omusubimaico:20181217210344j:plain

左がカメラマンのうめちゃん♡右が主催のえみちゃん♡

 

ほとんどが初めましてだったけど、

集まってる人たちはみんな、「若くないから」とか「お母さんだから」とか「やったことないから」とか「稼げないから」とかを、言い訳にしない人たちだった。

 

みんな素人だけど、みんなやったことないけど、みんな自信なんかないけど、

でも、やってみたい!!!だって好きなんだもん!!!

「でも&だって」の正しい使い方かもしれん😂😂(笑)

 

っていう気持ちの良い人たち✨✨だから、とっても心地よかった~~~!✨✨

f:id:omusubimaico:20181217195245j:plain

みんなで♡

 

経験してないことは怖い。

トラウマになってるものもある。

友達付き合いが“苦手”とか、自分の顔が気に入らないから写真は“嫌い”とか。

 

私は今まで、自分のコンプレックスとプライドを盾にして、「やらない理由」と「逃げやすい言い訳」で自分を固めてた。

冷静なフリして、「しっかりしてるね」って言われることで、本音を誤魔化してた。

 

それが今では、

 

すっかり、くだらないことが好きになって。(笑)

すっかり、子供っぽくなって。(笑)

すっかり、楽しくなって

うっかり、浮かれてしまった。(笑)

 

何より、

「楽しい!」と感じれるようになった自分が、めちゃくちゃ嬉しいのだ😂♡

 

私の目指している心質改善は、「ニキビに悩まなくなる」ことがゴールじゃない。

なんにも悩まなくなって、毎日を穏やかに過ごすことがゴールでもない。

 

自分が好きになれないままでもいい。自分に自信がないままでもいい。

「嬉しい」も「楽しい」も「悔しい」も「悲しい」も、ぜんぶ宝物にして、

それでも「やりたいこと」に飛び込んで、うまくいかなくても一緒に笑って、

 

いろいろひっくるめて、「こんな自分で良かったわ!!!」と人生を楽しめるようになるのが、ゴールです!!✨

 

自分を気楽にさせる、プロになろう♡

 

今日も読んでくれてありがとう✨

みんなも一緒に遊ぼう♡♡

 

*********************************

 

質問&メッセージはこちらから♡

【LINE】https://line.me/R/ti/p/@qfb6279p

 または@qfb6279pでID検索してくれたら出てきます♪

 

【動画も見てね☆】

大人ニキビは治さず、戻す! - YouTube

“やる”より“やめる”が大切☆ - YouTube

頭の中を変えたら、私の体も“戻った”体験談☆ - YouTube

 

*********************************