カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

あ、そういうの要らないです!!

7月に入ったね!!!!!!!

アタイの妊婦生活も6か月めに入り、もう折り返し地点なのかよ!早えぇ!!となっております。性別は月末までおあずけなんだってサ!!!!!!

そして私にとって貴重な15年来の友達が同じタイミングで妊娠してることがわかり、、、!!!縁がある人とはとことん縁があるもんなんだなーーーーと実感、、!

驚きと喜びとホルモンバランスで思わずカフェで泣いた私でした。涙腺が異常です。

 

さてさて!!!そんななか始まりました!!!

コイツです!コイツ!!!

omusubimaico.hatenablog.com

有難いことに、募集と同時にチラホラとお申込みいただいて・・・!

7月のいっぴから早速セッションしてましたーーーーー!!!!ヒャホー!


1対1で向き合って行うセッションは私にとってもめっちゃ久しぶり。

超楽しかった。。。!!!

 

なんでもそうだけど、自分の「会いたい!」とか「楽しそう!」に飛び込んでいける人との時間ってすごく充実しているというか。話しててすごく気持ちがいい✨

たとえ話の内容がネガティブなことであろうと、その空間自体がとてもポジティブなもんで、楽しく解決に向かう不思議🤣w

 

そんでもって、私が発信していることがどう受け取られているのか!ってのも知れて、私にとってもめちゃくちゃ面白い発見があったーーーー!!

おかげで次の動画のテーマも決まったので、そろそろ動こうと思う٩( ''ω'' )و☆

 

これからお話しする予定のみなさま、会えるのを楽しみにしております♡

まだ受付はしてるので、我も!という方はLINEかDMくださーい🙌

↓↓↓↓↓

f:id:omusubimaico:20201031163944j:plain

 

で!今日書こうと思ったのは、セッション中に改めて大事だなーーーーーと思ったことなんだけど💡

 

ズバリ!!!!!

自分を否定してくる存在とは距離をとろうぞ。ということっす。

これは、気にしないようにする・・・みたいな精神的な距離の話じゃなくて。

シンプルに物理的な距離です。(笑)

 

これ、私も経験あることで。私は大阪に引っ越すまで気づけなかったんだけど🤣w

自分の身近に自分を否定してくる存在、聞いてもないのに勝手にアドバイスを押し付けてくる存在、否定はせずともバカにするような態度をとるような存在がいると、

だんだん本当に「私はそういう奴なんだ」と信じてしまうからです。

 

私はいじられキャラだったこともあるけど、そりゃもうしょっちゅう「だからダメなんだよ~」「もっとこうしなきゃ~」「しっかりしなよ~」という三種の神器を浴びまくってて🤣w

嫌~~~~な気持ちになっても、そう言われてしまう私が悪いんだろう。って処理して、「だよね~」なんてヘラヘラ笑いながらアドバイスを受け取って、結果を出せば何も言われなくなるはず!!!悪いとこ直せば認めてもらえるはず!!!って思ってた。

 

ハッキリ言おう。

残念ながら、そんなことはありません。

悲報オブ悲報ですが、ここは歯を食いしばって受け入れましょう。(笑)

omusubimaico.hatenablog.com

相手にとってはぶっちゃけ結果とかどうでもいいのよ。

相手はそういうことを言っても許して(我慢して)くれるだろうとわかってて、言ってきてるのよ。

こっちがどんなに結果だそうとしても、悪いとこ直そうとしても、自分自身が「あ、まじそういうの要らないです。」ってノーセンキューできない限り、ずっと何かしら言ってくるのだよ。(笑)

 

そういう意味では、確かに「そう言われてしまう私が悪い」は合ってる🤣w

厳密には「あなたに悪いところがあるからダメ」なわけじゃなくて、「そう言わせてるのはあなた」という意味だけど。w

 

f:id:omusubimaico:20210705171134j:plain

真面目な人とか生きづらさを感じやすい人の特徴でもあるんだけど、

なんでもかんでも受け取りすぎ!!!ってのがあって。(笑)

素直に聞き入れること自体はとても素敵なことなんだけど、それが本当に自分が求めてるものなのか、自分にとって必要なものなのかわかってない場合が多い。

 

なんでも受け入れるというのは、一見器が大きいように見えるけど、、、それはある意味で自分のことを放置しているのと同じだったりもするのだよ。

 

自分で望んで受け入れてるなら、それは“余裕”だけど。

自分が望んでないのに受け入れてるなら、それは“犠牲”だよ。

自分を犠牲にして受け入れることは、器が大きいことでもなんでもないよーーーーー。

 

で、元々話してたとこに戻るけど、

まず!物理的な距離!!!ね!!!(笑)

嫌なことから逃げるには、なにが嫌なのか向き合わないといけないわけで。

なにが嫌なのか向き合うためには、精神的な余裕が必要になってくるわけで。

精神的な余裕をもつためにも、まずは物理的に環境を変えてみるのが大事なわけだ!!!!

 

私の場合は、まず物理的に距離を取ったことで、「あれ…?私は今までなんでこれを信じてたんだっけ…?」って考える余裕が生まれたんだけど。

それでもまだ精神的な距離は近かったんよね。

「この人と離れたら、なにか問題が起こるんじゃないか???」とか。「この人に嫌われたら自分が困るんじゃないか???」とか、よく怯えてた。(笑)

 

でも結果的に離れたことによって、私のスペースに隙間ができて。

私のことを大切にしてくれる人が増えた。

嫌な気分になりながら無理やり繋ぎ留めてるような人間関係から、一緒にいたい!と素直に思える人間関係を築けるようになったよ😋

 

f:id:omusubimaico:20210705180107j:plain

 

ただしこの話、例外もある!!!

どこにいっても誰といても、自分のことを否定してしまうのは周りの問題ではなく自分の問題だし。

自分と違う意見を聞いたときに「私を否定している!!」と受け取ってしまう人は要注意。

 

それはまた別の話ね🤣w

 

↓↓押してくれると喜ぶ♡


人気ブログランキング

 

SNSにて『私がニキビ患者をやめるまで』週2で配信中!!!

👆このツイートに追加していきます。

 

👇 Instagramはこちらから飛んでね~~~~

f:id:omusubimaico:20210602170939j:plain

 

▼人生がカラフルになるYouTube

f:id:omusubimaico:20201228230414p:image

 

 

↓↓↓ブログ当初~2019年上半期までのまとめ

過去記事まとめ(肌荒れの人向け)

過去記事まとめ(頑張り過ぎる人向け・現実を創る仕組み編)

 

↓↓モヤモヤしてる人、自分と仲良くなりたい人向けetc...

omusubimaico.hatenablog.com

 

↓↓自信がない、焦ってる、現実変わらない人向けetc...

omusubimaico.hatenablog.com

 

↓↓劣等感が強い、さらに魅力的になりたい人向けetc...

omusubimaico.hatenablog.com