カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

失敗を認めるという強さ

ただいま絶賛実施中のコレッッ👇

omusubimaico.hatenablog.com

毎回毎回、いろんな職種の人やいろんなタイプの人と話せて楽しいーーー!!

こないだセッションした方は、まさかのシカゴからの参加で😂!!!!!

いつの間にか私もワールドワイドになったんだなと思いました(違う)

 

そんなセッションの中で、ちょいとパンチのある面白い内容になったものがあったので、ちょっとだけシェアする~~~~!

 

👧「私、物欲が抑えられないんです。過去いろんなものにお金をどんどん使ってしまって、300万の借金をつくってしまって。それが親にバレて、今は親が立て替えてくれたので親に少しずつ返済しないといけない状況なんですけど、、、それでも日々欲しいものがあると買いたくなっちゃうし、週2くらいで高いピザ頼んじゃったり、サブスクで有料のサービスに申し込んじゃったりしちゃうんです。」

🍠「300万!(笑)え、その内訳はなんなの??」

👧「えっと、、、過去に受けた継続セッションで100万くらい使って、、、それとは別の人のセッションに40万くらい使って、、、あとはまあ、家電とか、、、」

🍠「半分セッション料金じゃねぇか!!!(笑)え、じゃあ私のセッションに申し込んだのは、そんな自分をどうにかしたいからということ??」

👧「というか、、、今も別の方の継続セッションを受講していて。で、そこでも欲しいものリストを書きだせとか、自分の身の丈にあったものを買うようにとか、サブスクを解約するようにとか言われて、いろいろやっているんですが、、、」

🍠「え?????ちょっと待って、今進行形で別のセッション受けてるの???それいくら払ってるの?????」

👧「分割で、毎月4万くらいです」

🍠「私がその講師だったら、まずこのセッションやめろって言うわwwww」

 

サブスク解約とかピザ我慢しようとする前に、どう考えてもそのセッション費用の方が無駄でしょ🤣🤣wwwww

それを言ってくれない時点で、ぶっちゃけどうなの?????って思うのだが!!www

f:id:omusubimaico:20210825164621j:plain

セッションジプシーとかセミナージプシーみたいに、いろんな人のところを渡り歩いてしまう人って、楽して誰かに変えてもらいたいって思ってたりするのだよね😂

 

この人なら私を変えてくれるんじゃないか!?!?

この人なら私を理解してくれるんじゃないか!?!?

って、相手に依存したり、相手任せにして、なるべく簡単な方法で!!なるべく傷つかないやり方で!!手っ取り早く変えてほしい!!!と、そのために探し回るんだけど。

残念ながら、実際に行動するのは自分なわけで。

どんなに優秀な人に関わったとしても、セッションはあくまでキッカケにすぎないので、最終的には自分がどこかで勇気を出さない限り、突然何かが劇的に変わるようなことは起きない。

 

🍠「その過去に受けた100万のセッションとやらはどうだったの?何か得るものはあったの??」

👧「根本的な解決にはならなかったけど、、周りに相談できる人がいなかったので、話を聞いてもらえてよかったとは思ってます。」

 

いいなぁあああああ、根本的なこと言わずにただ話を聞くだけで100万貰いてぇええええええええ!!!!!(笑)

100万ですよ!!!!100万!!!!!

自分がめっちゃ稼いでて、100万くらいちょっと頑張ればすぐ貯まるくらいの感覚なら別に何も言わないけども!!!!!!w

100万支払って、何も解決してない。(しかも借金になった)なんて、、、

どう考えても、失敗やんけ😂!!!!

私はその講師の方がどんな人か知らないけど、その人の失敗っていうよりも、100万払って何も得れなかった自分の失敗だと思うよ!!!!!!!(もちろん本人にも伝えた)

 

100万払ったおかげで、今100万以上稼げるようになった!!とか、100万以上の経験を得ることができた!!とかなら、投資だけど。

シンプルに借金になってるのであれば、それはただの消費じゃよ😂!!!!!

 

でも人って自分が「失敗した」「間違えた」って認めるの苦手なんだよね。

だから100万払った自分をなんとか正当化したくて、「話を聞いてもらえただけでよかった」「あれは私に必要なことだった」って自分に言い聞かせたり、言い訳したりしちゃうんだよね。

 

自分の「失敗」を認めるのってめっちゃ勇気がいる。

でも、自分が損したことや、失敗したことをなかったことにして、自分を取り繕って生きていくと、この先もずっと損をする。

見なきゃいけないことを見ないフリして、後回し後回しにしてると、その瞬間はラクかもしれないけど、結局もっと面倒くさいことになって返ってくる。

歯医者に行くの怖いし面倒くさいからって、行かないのはラクだけど、虫歯ほっといたら自分が痛い思いするのと同じネ😇

 

自己肯定感を上げよう!とか思ってると、ついつい自分のミスや間違いを「私は悪くない!!!」って思いがちだけど、

自分の「失敗」を認めるのって、ものすごく自分を肯定している行為。なんだよね。

自分がしたことの責任をとるということだから🥰✨

 

「自分を認めてあげよう!」ってよく聞くけど、それは自分の“いいところだけ”認めてあげよう!って意味じゃないし、悪いところを正当化しよう!ってことでもないのだよ!

 

※この動画見るとよりわかりやすいと思うゾ♡

www.youtube.com

「失敗したわけじゃない!!!!」「あれはあれで良い経験だった!!!!」って思いたい気持ちは、めちゃくちゃわかる。私も散々そう思ってきた!!(笑)

でも、あのとき100万払ってなければ、今の借金も膨れ上がることはなかったわけじゃない!?!?

100万払わずに解決する方法があったなら、それに越したことはないわけじゃない!?!?

 

そりゃ私も大人ニキビに悩んだおかげで、今の自分になれたと思ってはいるけど。

あんな酷い大人ニキビになる前にもっと早く気づけてたら、また別の人生になってたかもなーーーーって思うもん😂www

だから、私はニキビ体験をキッカケに自分の失敗や間違いに気づけた!学んだ!とは思っているけど、ニキビができて良かったとは全く思ってないよ😋

 

というか「失敗」だと思えないうちは、どうしても取り返そうとしちゃうんだよね🤣

ギャンブルやる人が、「まだ負けたわけじゃない!!!!!」「次こそは勝てるはず!!!!」って次々にお金つぎ込むのと同じ(笑)

失敗を受け入れないから、そのまま繰り返してしまうのじゃ。

 

失敗したときは、とっとと「失敗したーーーーーー!!!!!」って受け入れて、失敗した要因を整理する方が、ずっと前向きな行為よん😇

 

現実を認めると、世界が変わる - カラフルに生きよう

も、もう後には引けない…!! - カラフルに生きよう

 

ああ!!!!!本当は物欲についての記事を書くつもりだったのに!!!!!(笑)

長くなっちゃったので、また次回書こうっと😇

 

www.youtube.com

 

↓↓押してくれると喜ぶぞ♡


人気ブログランキング

 

9月のみ!!!!セッション受付中☆

・やることが明確になって気持ちが軽くなった!

・漠然としたモヤモヤが言語化されてスッキリした!

・ブログで読んだことがめっちゃ腑に落ちた!!などなど、好評でござります!

omusubimaico.hatenablog.com

👇申し込みはコチラにLINEくださし!!!

f:id:omusubimaico:20201031163944j:plain

 

SNSにてエッセイ漫画『私がニキビ患者をやめるまで』週2で配信中!!!

👆このツイートに追加していきます。

 

👇 Instagramはこちらから飛んでね~~~~

f:id:omusubimaico:20210602170939j:plain

 

▼人生がカラフルになるYouTube

f:id:omusubimaico:20201228230414p:image

 

 

↓↓↓ブログ当初~2019年上半期までのまとめ

過去記事まとめ(肌荒れの人向け)

過去記事まとめ(頑張り過ぎる人向け・現実を創る仕組み編)

 

↓↓モヤモヤしてる人、自分と仲良くなりたい人向けetc...

omusubimaico.hatenablog.com

 

↓↓自信がない、焦ってる、現実変わらない人向けetc...

omusubimaico.hatenablog.com

 

↓↓劣等感が強い、さらに魅力的になりたい人向けetc...

omusubimaico.hatenablog.com