カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

も、もう後には引けない…!!

私はかれこれ7年ほど、ニキビ治療に勤しんでた歴史があって。

過去の記事を遡ればわかると思うけど…そりゃぁぁああもう、お金も時間もたくさん費やしてきた🤣🤣🤣

 

いろんな美容ブログで紹介されてるスキンケアをあれこれ購入し、バイトを3つ掛け持ちしてる上で空いた時間は皮膚科へと通い。体に悪いと言われている成分を調べて、自分の使う日用品の成分表を血眼で見る日々。(笑)

 

体に良いと言われてる習慣を片っ端から試し、少しでも体に良くない可能性があれば生活から排除!!!!!!

友達が「ス、ストイックだね…」と若干引いてるのにも気付かず(笑)、私ったら美意識高い!!!!このくらいは知ってなきゃダメなことなのよ!!!!とすら思っている知識モンスターだった。(笑)

 

それでも、私の想いに反して毎日毎日大きなニキビが広がって。

「もうやめたい」という小さな心の声を聞こえないふりして、きっといつか良い皮膚科に巡り合えるはず!!!!どれかしらの美容法で結果が出るはず!!!!!こんなに頑張ってるんだから良いことあるはず(?)!!!!と、無理やり前向きな言葉で押さえつけてた😂

※実際には、いろんなことを同時進行でやりすぎて、何がどういう結果になったかも把握できないというポンコツっぷり🤣🤣🤣www

 

建前上は、ひたむきに努力しているように見せかけて。

心のなかでは、こんだけお金も時間もかけたんだから、もう後には引けないんだよ…:(;゙゚''ω゚''):!!!と思ってた。(笑)

 

やめたら、今までやってきたことが無駄になっちゃう…

無駄にしないためには、なんとか結果を出さないと!!!!!!!

って、どんどん結果に執着して、「やめられない状況」に自分で追い込んでた。

 

当時は「無駄にしたくない」という気持ちで、お金も時間も更に無駄にしていくという皮肉なスパイラルに気付かなかったよね/(^o^)\www

 

私がよく、「やる」より「やめる」ことのが大事だよ!!!!って言うのは、この経験があるからで。

 

「やめること」を決断するのって、

今までの自分の間違いを認めること。だと思うからなのだ。

 

なんかおかしいよな…

なんかツライんだよな…

なんで私こんなことしてるんだろう…

 

って薄っすら思いながらも、

これだけ時間もお金もかけてきたんだから、今更後に引けない!!!やめるなんてできない!!!だって、やめたら今まで自分がやってきたことを「間違いだった」「無駄だった」と認めることになっちゃうじゃん!!!!!そんなの嫌!!!!恥ずかしいッッッッッという気持ちが前に出てきてしまう。

 

誰だって、自分の選んだものは間違いじゃないって思いたい。

間違いを認めたら、損してしまったような気持ちになってしまうしね。

 

だからちょっとした違和感や、自分の本音をスルーして、

「うん!!きっと大丈夫だよね!!!」って言い聞かせてしまう\(^o^)/

 

自分が選んだ相手が間違いだったと思いたくないから…別れられない。

結婚したことで手に入れたものを無駄にしたくないから…離婚できない。

せっかく仲良くなれたのに嫌われたくないから…断れない。

とかも、そうだよね。www

 

確かに始める勇気も大切だけど、

「やめる」こともめっちゃ勇気がいる。

 

f:id:omusubimaico:20200701174647j:image

 (料理が苦手なのにやり続けた人の末路)

 

継続は力なり。って言葉がある通り、確かに続けることは大事!!!!

私も、続けた先に成果はついてくると思っている。(動画にもしている☆)

 

でも、どんな状態が続いているか???を自覚することはもっと大事だと思うだよ🥰!!!!!

苦痛を感じながら続けてることは、それ“継続”じゃなくて“我慢”じゃん👊!!!(笑)

 

継続の先には、力になることがある💪けれど。

我慢の先には、次の我慢😖が待ち構えてる。

 

どのくらい続けたか???よりも、

どう続けてきたか???のが大事なのだわよ♡♡

 

そして最後に!!!!

私は「無駄な経験をした」と感じたことは、無駄にならない。と思っている🥰🥰🥰

 

 とっとと恥かいて、とっとと「無駄だわー!」って気付いて、とっととやめていくことで、自分が本当にほしいものとか、自分に向いてることとか、自分の輪郭がどんどんハッキリしてくると思うから(*´з`)

 

無駄にしないように!って動くことで、結果的に損したり。

損してもいいや!って動くことで、結果的に得したり。

 

案外そういうもん。(笑)

 

だから時にはいさぎよく。

私、間違ってたわ!!!!!って認めて、勇気を出して今までのやり方を「やめる」ことで、新しい物語がスタートするのだぜ。(キラッ)

 

↓↓↓これも読んでみて🥰🥰🥰

omusubimaico.hatenablog.com

 

受け付け中デス💁‍♀️☆

↓↓↓

f:id:omusubimaico:20200531125004j:plain

個人セッション募集開始!! - カラフルに生きよう

「セッション」ってなんぞや??? - カラフルに生きよう

"悩んでない世界"を抜け出す☆ - カラフルに生きよう

 

↓↓↓質問やメッセージはコチラからどぞーーーー★

f:id:omusubimaico:20200524203552j:plain