カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

誕生日のミラクル

 今日は、堂々と自慢する所存です。

こればかりは!もう!嬉しすぎたの!ごめん!自分のためにも書き残させて!(笑)

 

9月6日、私の30回目の誕生日は、大好きな焼き芋を食べるところからスタートしました。(笑)

f:id:omusubimaico:20190908175514j:plain

このくらいねっとりしてるのが好き♡♡

 

焼き芋を専門としているお店は、まだどこも売り始めていないらしいんだけど、この時期から販売してるところを見つけてくれた旦那が連れてってくれた。(わざわざ車で30分かけて焼き芋だけ買いに行った。笑)

さらにシャインマスカットをこれでもかってくらい食べて。

f:id:omusubimaico:20190908172955j:plain

f:id:omusubimaico:20190908172933j:plain

 

大好きな甘栗までプレゼントしてもらい…

 

秋って最高だわ!!!!!!!!

主に食べ物が!!!!!!!!(笑)

 

昼から遊んで、大好きなものを存分に味わって、それだけでも幸せだったんだったけど、夜にとんでもない興奮をプレゼントしてもらったのだ。

omusubimaico.hatenablog.com

この記事でも話している通り、私は大の漫画好きで。

好きな芸能人を聞かれてもピンとこないけど、好きな漫画家を聞かれたら饒舌になるレベルなわけです。

 

特に大好きだと公言してるのは、「こどものおもちゃ」の小花美穂先生と、「凪のお暇」のコナリミサト先生、「トラップホール」のねむようこ先生…

そして、「海月姫」「ママはテンパリスト」の東村アキコ先生。(今は偽装不倫がドラマ化してるよね!)

 

漫画はもちろんだけど、私は特に東村アキコ先生の描くエッセイが大好きで。

「ママはテンパリスト」や「かくかくしかじか」を読んで、声に出して笑って、めちゃくちゃ染みて、先生の“生き方”も含めてもう大大大ファンなのだ。

 

そんな大ファンの東村アキコ先生に、

まさかの!!!!!会えた~~~~~~😂😂😂

f:id:omusubimaico:20190908172930j:plain

「写真好きに使っていいよ~」って言ってくださった😂

 

感動と興奮と喜びでガタガタ震える私。(笑)

f:id:omusubimaico:20190908172950j:plain

今日が誕生日だってことを伝えたら、サインに加えて似顔絵まで描いてくれて…(まじで家宝)

 

f:id:omusubimaico:20190908172958j:plain

号泣する。(笑)

 

こんな展開になるまでのプロセスがまた、いろいろとミラクルが重なっていて。

 

たまたま私のブログを見つけて、それ以来いつも応援しながら読んでくれてる友達がいるのだけど…

その友達の先輩に、東村先生のアシスタントをやっている方がいたらしく😲😲😲!

 

私がブログで「東村アキコ先生にいつか会いたい」と書いてたのを見て、その友達が裏で動いてくれて😭(これだけで泣ける)

 

友達「なんとか東村先生を連れてこれないですかね?」

先輩「ん~、さすがに先生を連れていくってのは難しいかもだけど、今度先生の事務所のお笑いライブが開催されるから、そこでなら会えるかも!」

友達「ちなみに、それっていつですか?」

先輩「9月6日だよ」

友達「ま じ か」

 

となったらしい😂😂😂www

 

で、それを聞いた友達が、旦那にこっそり連絡を入れて、このサプライズが企画されたらしいのだけど、そもそも旦那とその友達は面識ゼロなはずで😂

どうやって連絡先を手に入れたかって聞いたら、

3年前に大阪に引っ越すことになったとき、役者仲間の何人かが集まって送別会をしてくれたことがあって、その中で旦那さんが唯一連絡先を教えた人が、今回の友達と繋がっている人だったの😂😂😂www

 

いろんな“たまたま”が重なって、“この瞬間”に繋がってた。

 

何にも聞かされてなかったから、もういろいろパニック状態で。

状況を飲み込むまでの混乱と、友達の粋な計らいへの感動と、先生に会えたことの興奮と、お笑いライブの面白さで、感情がひっちゃかめっちゃかだった。(笑)感情が大渋滞よ!!!!!もう!!!!!!泣きながら笑ったわ!!!!!

 

もしも私が、ブログを書いていなかったら。

もしも友達が、このブログを見つけてなかったら。

もしも私が「東村アキコ先生に会いたい」と書いていなかったら。

この展開はなかったんだなぁ~。こんなことって、本当にあるんだね。

 

やっぱ願い事を言葉にするのって大事なんだな!!!!って身をもって体感したよ。😂

 

「会いたい!」と願ったら、「会わせたい!」と動いてくれる友達が現れた。

叶うとか叶わないとかは、自分で決めることでも、自分でコントロールするものでもないんだね。

 

 東村先生はやっぱり、かっこよくてユーモアがあって素敵な人だったなぁ…。

「先生と飲みに行くのが夢です!」とは、さすがに言えなかった😂ww悔しい!!ww

 

もう本当に本当に忘れられない1日になったよ。

そんな時間をプレゼントしてくれた友達と旦那さんに感謝が止まらない。

 

新しい1年が最高の気分でスタートできて幸せだ~~~~!!

 

これからも、どうぞよろしくお願いします♡

 

いつも読んでくれてありがとう✨