カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

【ご報告】子を授かりました。

スーパー私事ですが、、、

この度、第一子となる子供を授かりました!👶

 

先日の検診にて経過も順調と結果をもらうことができ、なんとか無事に安定期と呼ばれる時期に入ることができたようです!!!!!!!🙌🙌🙌

 

このまま順調に進めば、今年の11月に出産予定だそう。どきどき。

個人的に不思議・・・というか、オモロ!!って思ったのが、

ブログを休んだ途端に妊娠が発覚したこと。(笑)

妊娠がわかったからブログを休んだ・・・じゃないのよ!!!!!その逆ね🤣

 

私アホだから、昔から子供は簡単にできてしまうものだと思ってて。(笑)

旅行前だから!とかイベント前だから!とか、時期をいつにするべきかめっちゃ気にしてたんだけど、「ほしい」って自覚してから思ったより時間かかってすごいビビったんだよね。こんなにできないもんなのか!!!って。

 

まじで子供ができない未来も余裕であり得るなーーーーーと思ったし、それはそれで仕方ないと思ってはいたんだけど。

だったらその分、ブログとか頑張らんと!!!みたいな思考になってた時期があって。w

自分がやってることに対して「楽しさ」よりも「執着心」的なものが芽生えてることに気づいてしまったんだよね。

だから、こりゃ良くない傾向だぞーーーー!って思って、自分に風を通すためにも、一旦ブログの更新をお休みしてみよう!!!!!という結論に至ったわけだけど。

 

まさかの、休んだら妊娠が発覚するという・・・(笑)

 

私の考え方は「ニキビを治すのやめた⇒肌荒れ治まった」という経験に基づいているので、

“自分の当たり前になってる選択の逆をいくと、現実も動き出す”がベースになってるんだけど。

今回もまさにそんな感じで、より「手放すと手に入る」的な仕組みを実感した気がする🤣(笑)

 

もちろん産まれるまでまだまだ何があるかわからないので、今まで通り大切に過ごしていこうと思います🙏!!!✨

 

ちなみに丈夫な私にも、一応「つわり」的なものがありました。

f:id:omusubimaico:20210606113206j:plain

f:id:omusubimaico:20210606113202j:plain

ゲーゲー吐いたりしなかったので、一般的には多分軽い方なのかな?????と思うんだけど、とにかく温かいものが全然食べれなくて全部冷やして食べてた。(笑)

ただでさえ好き嫌いが多いので、食べれるものが少なくて困ってたんだけど、そんな中「おむすび権兵衛」さんのおにぎりに何度救われたことか・・・・・。まじ唯一「美味しい」と感じながら食べれてた気がするわ・・・・さんきゅー権兵衛・・・・

f:id:omusubimaico:20210606113154j:plain

そして我が家の神旦那から、とうとう後光が差しました。

人生何周したらそんなに器デカくなるん・・・?この人と結婚できてよかったです。

 

上の3枚は、つわりがまだまだ残ってる初期の頃に描いたイラストでした。

そして現在↓↓

f:id:omusubimaico:20210606113157j:plain

絵がちょっとイキイキしてて笑う。

素人のイラストでも描いてるときのメンタルって多少影響するんだな・・・・(笑)

 

食欲もすっかり戻って、これからは体重との闘いです。減るときは-100gとかなのに増えるときだけ+500gずつってなんなの?????怒るよ??????

 

ほいで、今後どうやっていくかですが‥‥‥

正直私もどうなるのかわッからねぇッッッ!!!!🤣

まず決めてることは、

先日から始めたマンガ風エッセイ『私がニキビ患者をやめるまで』は、出産までに完結させたいと思ってます!!!!!!!(がんばれわたし)

omusubimaico.hatenablog.com

文章、動画ときて、最後にマンガに手を出したところで、「私が大人ニキビから学んだこと」を題材としたコンテンツはこれで最後にしようかなと!!!!

質問されたときや説明するときに例として引っ張ってくることはあるかもだけど、私から過去を語るのはこれで終わり!!!

出産後は、第二章として改めて始められたらいいなと思ってやす🙌✨

なので、最近私を知ってくれた人や、まだまだニキビに悩んでいる人、まさに今人生の転機にいる人などなど、一緒に楽しんでくれると嬉しいぞ♡

というわけで、これからもよろしくお願いします٩( ''ω'' )و!!!!✨

 

では最後に、思わず描き残したちょっとした思い出を貼っておきます。(実話です)

f:id:omusubimaico:20210606113241j:plain

f:id:omusubimaico:20210606113237j:plain

f:id:omusubimaico:20210606113215j:plain

f:id:omusubimaico:20210606113233j:plain

車内で肩を震わせて号泣しました。

ちなみに帰りも別のJKが子連れの方に席を譲っていて、なんて優しい世界なんだとほっこりしながら帰りましたとさ。

 

おわり。

 

↓↓ほぼ無意味なランキング(押して♡)


人気ブログランキング

 

▼人生がカラフルになるYouTube

f:id:omusubimaico:20201228230414p:image

 

 ▼質問やメッセージはこちらからどうぞ!

f:id:omusubimaico:20201031163944j:plain

 

↓↓↓ブログ当初~2019年上半期までのまとめ

過去記事まとめ(肌荒れの人向け)

過去記事まとめ(頑張り過ぎる人向け・現実を創る仕組み編)

 

↓↓モヤモヤしてる人、自分と仲良くなりたい人向けetc...

omusubimaico.hatenablog.com

 

↓↓自信がない、焦ってる、現実変わらない人向けetc...

omusubimaico.hatenablog.com

 

↓↓劣等感が強い、さらに魅力的になりたい人向けetc...

omusubimaico.hatenablog.com