カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

余裕があるから寄ってくる

昨日のFacebookにて。

f:id:omusubimaico:20200730132858j:image
f:id:omusubimaico:20200730133210j:image
f:id:omusubimaico:20200730132901j:image
f:id:omusubimaico:20200730132906j:image

めっちゃさらっと、

冷凍食パンを「変なこと」と言われたり、食べることが「イカれてる」と言われていて誠に遺憾です!!!!(喜んでる)

 

Facebookやってる人、良かったら申請してねーーーーー☆

私のFacebookはこれ♡

 

 

私ね、ほんの3.4年前くらいまで

やることばかりで、時間がない!

生活に追われて、お金がない!!

 

あれもない!!!!!

これもない!!!!!

それもない!!!!!

って「ないない尽くし」のテンコ盛りで。

いつも何かしら不安がって、ちょっとしたことでイライラして。

 

非ッッッ常に余裕がなかった。


そんでもって、いっつもこう考えたの。

これが終われば、余裕ができるはず。

このくらい貯まれば、余裕ができるはず。

これが手に入れば、余裕ができるはず。

 

自分に余裕がない理由を、いっつも何かのせいにして。

これさえなんとかなれば!あれさえなくなれば!って、常に息切れしてた。

 

でも、今の「心質改善」を意識するようになって、今までの自分の考え方を見直したときに気づいたんだよね。

 

あっ!余裕がないから、時間もお金もないんだ!って。(笑)

 

時間やお金がないから、余裕がない!ってずっと思ってたけど。

余裕がなかったから、時間もお金もどんどんなくなっていったんだ!

 

逆だったんだ!😲マジカ

 

ってね🤣🤣🤣

余裕がないから、焦って余計なことで時間を使って、やること増やして、余計なものを買ってたww

 

ちなみに、恋愛がうまくいってなかったときも同じでw

恋人ができれば安心できるのに・・・!!!

好きって言ってもらえたら安心できるのに・・・!!!

って、「愛されている」という余裕が欲しくて、必死に好かれようと頑張ったり、相手の顔色を窺って合わせたりしてたんだけど。

 

余裕がない人とは、シンプルに一緒にいて楽しくない。(笑)

 

良いとか悪いとかじゃなくて、そもそもしんどいし、楽しくない🤤🤤

 

恋人ができれば気持ちに余裕ができるのに…😢ってよく聞くけど。それも逆で!

余裕がないから、恋人ができないだけ😂

 

自分を磨くことはとっても素敵なことだけど。

自分が欠点だらけだと思い込んで、必死になって直そうとしてるとどんどん余裕がなくなってくる。

 

めっちゃ頑張ってるのに、恋人ができない…😢

やっぱり私が可愛くないから?太っているから?肌が荒れてるから?年齢が上だから?できないことが多いから?貧乏だから?口下手だから?

いいえ、余裕がないからです。

 

欠点にフォーカスして改善させて、なんとか恋人をゲットしたところで。

喜びなんてほんの一瞬で、またすぐに「自信がない」とか「不安」とか言い出して、余裕はなくなります。(笑)

余裕がなくなると、パートナーとの仲も悪くなるので、結局また欠点を探して直そうとしますが、それを続けるとさらに余裕がなくなるのでどんどんバランスが崩れていきます🤤🤤🤤(笑)

 

f:id:omusubimaico:20200730152747j:plain

まさに、綱渡り。

 

「時間」も「お金」も「愛」も、“余裕のある人”に寄って来る。

 

「余裕」を手に入れるために、アレコレ余計なことにエネルギーを使うのをやめて。

ちゃんと休む。

ちゃんと頼る。

相手に好かれようと必死になるよりも、

まず、自分に時間を使ってあげる。

 

自分に余裕ができると、見えるものが変わってきて。

時間やお金の使い方が変わったり、相手に対して感じることも変わってくる。

 

行動することは大事だけど、

そのとき自分がどんな状態か??はもっと大事だよ。

 

omusubimaico.hatenablog.com

 

じぶんが今、何にエネルギーを注いでいるか??

に、注目してみてちょ🥰🥰🥰

 

セッション申し込みはこちらから👇

f:id:omusubimaico:20200531125004j:plain

(👆画像をクリックしてちょ)

 

セッションに不安がある人はこのへんの記事を読んでみるといいよ!

「セッション」ってなんぞや??? - カラフルに生きよう

"悩んでない世界"を抜け出す☆ - カラフルに生きよう

セッションのご感想!! - カラフルに生きよう

 

質問&メッセージはこちらからどぞーーー☆

f:id:omusubimaico:20200524203552j:plain