カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

嫌われないようにしたら、自分が嫌いになった

冷凍食パンが美味しい季節になってきましたね。

 

どうも、私です。

我が家では子供の頃から、食パンを買ったらすぐに冷凍保存してたんだけど。

ある夏の日に、トーストするのが煩わしくて冷凍した状態の食パンをそのままシャリッとかじってみたら、うんまっっっってなって。それ以来、夏になると冷凍食パンをシャリシャリ食べるのが私の好きなひと時になりました。

この話をすると、大抵の人はドン引きするのですが

騙されたと思って食べてみてほしい。

私は何もつけずに食パンそのものの素材の甘さを楽しむタイプですが、初心者のみなさんは是非ジャムかバターを塗るといいです。ちなみに、パンが硬いのでバターがめちゃくちゃ塗りやすくて最高ですよ。

過去いろんな種類のパンを冷凍してみましたが、正直冷凍は食パンに限ります。

バターロール系の厚みがあるパンは、控えめに言って歯が折れます。あれは危険です。

なんでも冷凍すりゃいいわけではありません。食パンです。冷凍することで少しパサついてしまうので、「しっとり系」の食パンが最適。できれば少し高めの生食パンだと最高ですね。まず市販のパンで試したければ、私のおすすめは「超芳醇」です。

 

ここまで、めちゃくちゃ早口でお送りしました。

 

f:id:omusubimaico:20200729161922j:plain

 

ameblo.jp

中村涼子さんのブログを読んで、共感の嵐だった🤤🤤🤤

 

私の場合は本当につい最近まで、

知り合いにブログを読まれるのが怖くて仕方なかったんだよね。(笑)

 

なんか怪しい方向に行っちゃってるな…

絡みづらい奴になっちゃったな…

え、なにかあったの?大丈夫…?

って思われるんじゃないかと思って、

 

怖くて怖くてしょっちゅう泣いてたwwwwwww

 

私自身、「こんな考え方があるんだ!」「こんな人もいるんだ!」って刺激を受けて、自分の生き方を見直すようになってから、もっとこういう生き方が広まればいいのに!!!って思うようになって、今のブログの形があるのだけど。

 

私は自分の気持ちを言葉にするのがとにかく苦手だったし、バリバリ人に合わせてヘラヘラと笑ってるだけだったから。(笑)

「こんなこと考えてたんだ」とバレてしまうのが、すごい恥ずかしかったんだよね。

 

めっちゃドキドキしながら、友達に自分のブログのURLを送ったこともあったんだけど。結局、あんまり読んでもらえず🤣

自分のショボさを思い知らされて拗ねたこともあったしwww

 

たくさんの人に広まってほしい!!!という気持ちと、

たくさんの人に読まれるのは怖い!!という気持ちと、

どうせみんな読んでくれないだろう…という気持ちの狭間で、いっつもウロウロしてた。

 

そしてそのいろんな気持ちを隠すかのように、

「え?まあ私って少数派タイプの人間だし?別にわかってもらえなくてもいいんで。」って妙に尖った人間になろうとしてる時期もあった🤣🤣🤣ww(そういう人にめっちゃ憧れてたw)

 

私は何かにつけて、自分を「恥ずかしい奴だ」と結び付けてしまう癖があるので。

読まれても恥ずかしいし、読まれなくても恥ずかしいという、現実の方から「お手上げだぜ!」って言われてもおかしくない思考をもっているんだけど。

いつだったか旦那に「みくちゃんは恥ずかしいことをしているの?」って問われて、「ぢがう"😭😭😭」って答えてからちょっとずつ自分の握りしめてた「恥ずかしい」を手放せるようになってきたんだよね。

 

f:id:omusubimaico:20200729174252j:image

「お芋ちゃんとピクニックなう」に使ってもいいよ。

 

思うように伝わらなかったり、「そう捉えたか!」って仰天することがあったり。

そんなつもりじゃなかったのに…って落ち込んだこともたくさんある。

 

求められてることに応える方が、ぶっちゃけ楽だった!と感じることもあるw

自分で考えなくて済むし、とりあえず合わせとけばいいし、むやみに嫌われる心配もないし。w

でも結局疲れて、肌荒れして。

他人に嫌われなくても、自分のこと嫌いになってしもた😂😂😂

 

自分のこと嫌いになったら、周りに好かれてる気もしなくなる。(笑)

結局そうなる!!!意味ねぇーーーーーーー🤣!!!!!www

 

だからせめて、

自分にも周りにも「好かれない」と感じる生き方よりも、

自分には「好かれる」生き方をしていたいと思ったのだよね。

 

どんなに努力しても、相手に「どう思われるか」だけはコントロールできない。

どう思われてるか知りたいときは、まじで聞くしかない。

悩んでるときは、大体「聞けないとき」。(笑)

聞けないから想像するしかなくて、その域を超えて妄想に突入すると悩む。w

 

自分が決められるのは、「どう思うか」だけ。

だからその「どう思うか」に耳を澄ませて、気持ちの精度を高めていくことのが大事なのだ。

 

相変わらず私は、自分を「恥ずかしい」「イタイ奴」と感じてしまうこともあるのだけど。

「恥ずかしいからやめておこう」だった今までから、

「恥ずかしいけどやってみよう」に少しずつ変えてみてるよ🥳🥳🥳

 

だからあなたも思い切って、冷凍食パンを食べてみるといい。

 

ちなみに、ここ1年で一番恥ずかしかった経験は、宿泊した旅館に使用済みのパンティーを忘れてしまったことです。

 

おしまい♡

 

f:id:omusubimaico:20200531125004j:plain

(👆画像をクリックしてちょ)

 

セッションに不安がある人はこのへんの記事を読んでみるといいよ!

「セッション」ってなんぞや??? - カラフルに生きよう

"悩んでない世界"を抜け出す☆ - カラフルに生きよう

セッションのご感想!! - カラフルに生きよう

 

質問&メッセージはこちらからどぞーーー☆

f:id:omusubimaico:20200524203552j:plain