カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

"悩んでない世界"を抜け出す☆

「ニキビが気にならなくなってきました!!!!」とか、

「悩むことが減ってきました!!!!」とか、メッセージを貰うととても嬉しい気持ちになるし😋😋😋♡

 

自分がずっと「問題だ」と思っていたものが、問題じゃなかった!って気付くことは、とても素晴らしいこと✨

 

今までの悩みがなくなってくると、

確かに心も体も軽くなって、幸せを感じる時間も多くなると思う😘

 

でも!!!!!!!

悩まなくなりました✨

今は心が安定しています✨

肌の調子もよくなってきました✨

 

ってのは、良いことでもあり、落とし穴になりがちなところでもあって。

 

これって、要はまだマイナスがゼロに戻っただけ。なんだよね🤣

 

でも、今までめちゃくちゃ悩むことが多かったりすると、

・悩まないこと

・困っていないこと

・何も起きていないこと

が、幸せなことだ!!!って思っちゃう。

 

幸せな人にとっては、

悩まないことや、困っていないことや、何も起きていないことなんて、普通のことなんだけど🤣🤣🤣

 

今まで、

・悩んでることが普通

・困っていることが普通

・何か起きてることが普通

 

で生きてきた人にとっては、それがなくなることこそ幸せなんだ!!って思ってしまう。

 

そうなるとどうなるかというと、

日常に飽きて、幸せを感じることが減ってきたときに、また問題をつくろうとする。

 

なぜなら「問題」をつくらないと、幸せを感じられないと思っているから。

 

「問題」があるからこそ、「それがなくなって幸せー!!♡」って感じられる(と、思い込んでる)から。

 

アナ「あーあ…つまらないなぁ…そうだ!エルサ!もんだいをつく~~~ろ~~~~~~!ドアを開けて~~~~~!(コンコン)」

f:id:omusubimaico:20200611154907j:plain

という感じなのです。※怒られろ

 

よくさ、太ってる人ほど体重が落ちやすいって聞かない????

体重160キロある人がダイエットして60キロも落ちました!!!って言ったら、もちろんスゲェ!とはなるけど、でもまだ100キロはあるわけじゃん。(笑)

 

それと同じで、

めっちゃ悩んでることが多かった人ほど、幸せを感じやすいけど。

でもそれは、やっと普通の状態に戻っただけであって、これからどうするのかによって、またリバウンドするのか、もっと素敵になるのか変わってくると思うんだよね😘

 

今、困っていない。

今、悩んでいない。

 

というのは、“ゴール”ではなくてチャンス”

 

困っていないから、学ぶ必要はない。

悩んでないから、やらなくていい。

ではなくて、

 

困ってないからこそ、チャレンジしてみたり。

悩んでいないからこそ、やってみることで。

ますます磨きがかかる😋

 

私も、元々がめちゃくちゃ酷い肌荒れだったから😂

 

(以下、閲覧注意)

 

f:id:omusubimaico:20160614211349j:plain

 

その分、変化もわかりやすいし、どんどんなくなっていくことで「幸せー!!!」って思ってたけど。

 

だんだんそれが普通になってきて😂

 

普通になってくると、今度は物足りなくなってきて。(笑)

結局またニキビで一喜一憂する自分に戻ってたことがあったんだよね。

意味ねぇえええ!!!!って思ったよ。ww

 

悩んでるか。悩んでないか。

困ってるか。困ってないか。

マイナスか。ゼロか。

 

↑↑この世界の住民になってない???

 

もちろんマイナスゼロにすることは大事なことだけど!!!!

ゼロからイチにいけることを思い出すのも大事だよん😋

 

太ったからダイエットしなきゃ…!だと、

太ってるか元の体型か。しかないけど、

元の体型でもトレーニング続けてたら、そりゃ痩せる😂♡

 

悩んでるから、相談しよう…だと、

悩んでるか悩んでいないか。しかないけど、

悩んでいない状態でトレーニング続けたら、そりゃもっと楽しくなる😂♡

 

歌が下手になったから、練習しよう…だと、

下手か感覚を取り戻すか。しかないけど、

感覚を取り戻してる状態でトレーニング続けたら、どんどんうまくなる😂♡

 

マイナスにいる人は、ゼロになるし

ゼロにいる人は、イチになる。

 

やっぱりなんでも、

感覚を磨き続けた人は、どんどん魅力的になるよね😋

 

「また何かあったら連絡します!!」って言われるのも、まぁ嬉しいっちゃ嬉しいんだけど😂

 

「悩む」か「悩まない」かの世界から、

そろそろ抜け出す準備してもいいんじゃないかしら!!!!!!

 

今困ってないからこそ、会いにきてよん☆(笑)

↓↓↓

f:id:omusubimaico:20200531125004j:plain

 

悩まない世界より、

もっと楽しい世界にいこうよん。

 

↓↓↓質問やメッセージはコチラまでーーーー★

f:id:omusubimaico:20200524203552j:plain