カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

ビューティーワールド☆レポ

こんにちは!マイコです!

ちょっとここ2日個人的にいろいろとあって、やっと戻ってきた感じです。(笑)

まだ自分の中で言葉にできるほどまとまってないけど、この2日間で気づけたことも、今後ゆっくり言葉にしていきたいと思います。

さて、今回は先日遊びに行ってきたビューティーワールドについてのレポを書いていきたいと思います☆

 ちなみに!先にお断りしておくと、多分この内容は他の参加者さんのような「美容グッズ」についてのレビューブログのようにはならないです!!(笑)

ビューティーワールドという言葉につられて、辿り着いた美容マニアの人がいたら、きっと何にも役に立たないと思うので、その辺ご容赦ください( ;∀;)(笑)

 

会場へ向かう前に、ネイルを新調しました☆

f:id:omusubimaico:20171019142215j:plain

f:id:omusubimaico:20171019142220j:plain

今回はホワイトとネイビーで宇宙☆大好きな土星モチーフと、親指には地球も入れてもらいました(*'▽')

 

雨も止み、気分はるんるんでインテックス大阪に到着!

f:id:omusubimaico:20171019142231j:plain

 VIP専用受付があるとかで、そわそわしながら受付を済ませ名刺ホルダーをもらい、いざ館内へ。

f:id:omusubimaico:20171019143445j:plain

会場内に足を踏み入れた瞬間、

あ、とんでもない所にきちゃったって体が硬直。(笑)

 

いつかの記事で、百貨店の化粧品売り場が苦手だったって書いた気がするけど、もうその100倍くらいの圧なんですよね。小ボス倒して調子に乗ってラスボスに会いにきちゃった!みたいな、そんな感じ。(笑)

 

いやいや、無理無理無理!怖い怖い怖い!私なんかが来る場所じゃなかった!帰りたい!って私の心がザワザワ騒ぎ立てました。(笑)

でもこれ、私にとっては悪いことじゃないなーって思ったんです。今までの私だったら、自分がどんな気持ちかもわからなかったり、嫌な気持ちになってもそれを抑え込んで見なかったことにして「なんとなく楽しんでるフリ」をしてたと思うのです。

だからこうして強烈な「怖い!」という気持ちをキャッチできたことは、日ごろの積み重ねのおかげだなぁと受け止めることができました。

 

でも、とりあえず得体の知れないザワザワを落ち着かせるために、トイレにダッシュ!www

 

ひとりになれたところで、ひとまず深呼吸。

その後ゆっくり、自分が今どう思ってるか一個ずつ確認してみました。

不安とか、恐れとか、卑屈な気持ちとか、とにかく感じたままに羅列して、それらを全部飲み込んでみた。

その感情は会場内(外側)にあるものではなくて、自分の内側にあるものだから。

ひとまず全部ゴックンと飲み込んだ後、次に私がどうしたいと思っているか確認。

帰りたいという気持ちも、楽しみたい気持ちもある。この状態でどうやってバランスを取ろう?って考えたときに私の結論は

 

もう楽しまなくていいや。まじで帰っちゃったらブログで正直に「帰っちゃいましたすみませんwwwww」って書こう。それはそれで面白いや。

 

(ΦωΦ)笑

 

もう今日は捨てよ!ww

悔しかったら明日また攻略しに来よ!今日は練習練習!!!

そもそも私別にこのブログを美容グッズのレビューブログにしたいわけじゃないし!!!!何も買わなくても別にいいじゃん!!!って開き直り。(笑)

 

少し自分の気持ちの方向が変わったところで、会場内に繰り出してみたら、今度はちょっとワクワクし出したんですよね。

さっきまで、声かけられても怖くてずっと下向いて歩いてたのに、上向いて歩けるようになってたの。どんな商品があるんだろう?って観察できるようになってきた。

じゃあ、もう一歩自分に身近な目標を決めてみよう。って思って、自分の「お?」って思う何かがあったら一度ちゃんと立ち止まって話を聞いてみよう!って設定してみた。

 

そしたらめっちゃ気になるアイテムが目の前に。

f:id:omusubimaico:20171019142244j:plain

なにこの舞茸!!!!!(笑)

これね、舞茸のなかに含まれているMDフラクションっていう細胞性免疫を活性化する効果のある多糖体を抽出して凝縮させた、栄養補助食品なんだけど。

たったスポイト1mlで舞茸30個分なんだって!!!

ちなみに試食してみたよ。なんかね…濃厚な蜂蜜って感じ。匂いはちょっと独特だけど、食べてみると普通に美味しい。あんまり舞茸って感じもしない。

私、舞茸大好きなのでつい食いついちゃったんだけど、対応してくれたお姉さんがすごく感じの良い人で、盛り上がっちゃって。

しかもそのお姉さんに「舞茸好きだから、そんなにスッキリしてるですね~!」なんて言われて私のテンションがあがるあがる。(笑)

このタイミングでさらっとカミングアウトするけど、私ピークで63キロあったからね♡

そんなこと言われるのなんて、生まれて初めてなの。お世辞だろうがなんだろうが、ここは喜ばせて!!!(笑)

 

それで、気分の良くなった私は、さらに次の身近な目標に「安くてもいいから、欲しいと思ったものがあったら買ってみよう!」と設定(*'▽')♪

 

そんでもって購入したのがこれ!

f:id:omusubimaico:20171019141236j:plain

左上は、ココナッツオイルを使用したナタデココフェイスマスク(美白)。試しに使ってみたら、プルップルのマスクがめちゃくちゃ気持ち良かったので購入。

左下はハーブティー。ハーブティー自体は前から気になってたんだけど、「コラーゲンフェイシャルハーブティー」っていう名前にグッと惹かれて。ハーブティーってちょっと漢方っぽい味がするものが多いイメージなんだけど、これはすっごい飲みやすくて美味しかったの!ピーチの香りがします(*‘∀‘)

右のは生酵素。「酵素」って一時めっちゃ流行ったよね。気になってたんだけど、あんまり美味しいイメージもなかったのでずっと試してこなかった。ビューティーワールドでも「酵素ドリンク」がもうとにかく多くて、こんなにあるなら一番美味しいと思ったやつにしよ!ってあちこちの試飲して、これ!ってひとつを決めました。

これ本当に酵素なの?ってくらい美味しい。これからの季節はお湯で割って寝る前とかに飲みたいな~!酵素の正しい飲み方とか全然気にしません(ΦωΦ)(笑)

 

ビューティーワールドの良いところは、とにかく全部お試しができるところ!

より自分の感覚を確認できてすごく楽しい。

 

ここまで書いてて、あれ?って感じなんだけど…

 

私、めっちゃ楽しんでる。( ゚Д゚)(笑)

 

いつの間にか、最初に感じた恐怖も不安もなくなって、目の前のことを楽しんでる私がいたのですー!VIPって書いてあるホルダーを首から下げてるのだけは慣れなかったけど(笑)

 

ちなみに美顔器とかはスルーしちゃいました。

なんとなく「キレイになる」という商品よりも「(私の)キレイをサポートする」商品の方が興味があったので!あと「予防」って言葉が書いてある商品も私のなかで除外!「予防」っていうとそうなることを待ってるような気がして、嫌だから!!(笑)

 

そんなこんなで、なんだかんだ閉館の時間までぐるぐる楽しみ。

そろそろ帰ろうかな、というところで、とあるスタッフさんに捕まりました。

もうすごいエネルギーの強い人で。普段なら、ちょっと苦手で逃げちゃうタイプの人なんだけど、なんかその人のエネルギーは嫌な感じがしなくて、つい立ち止まっちゃいました。

f:id:omusubimaico:20171019141233j:plain

そして買っちゃいました。(ΦωΦ)www

 

バンユウ(BAN-YU 万雄)さんのセラミックドライヤー。

 

いや、私なにドライヤー買ってんのwwwwって感じだけど、これめっちゃすごいんだもん。乾いた髪に当てるだけで笑っちゃうくらいサラサラになったんだもん。低電磁波で0.5マイクロステラ以下の特許を取ってるらしい。(ちなみにダ〇ソンのドライヤーは1000マイクロステラ以上もあってたまげた!)

遠赤外線で芯から温めるので、早く乾く上に髪の毛が傷まないんだって(*'▽')♪

今、高校生ぶりに髪の毛を伸ばしているので、せっかくならキレイなロングヘア―になりたいな~♪と思って、思い切って購入しちゃいました☆

ドライヤーちょうど新しくしたかったからこんなところで出会えて良かったー!

 

 ちょっと待って、あれ?

めっちゃレビューブログっぽくなってない( ゚Д゚)?www

こんなこともあるんだなー。面白いなー。

 

というわけで、ビューティーワールドの会場は私にとって良い修行の場だったと思います。(笑)当初あんなにワクワクするー!とか、データ集めるぞー!とか言ってたくせに、ウケるよね( ;∀;)wwでも人それぞれ、その時その時でいろんな楽しみ方があって良いと思うのです!

 

本当は次の日も行って、気になったけど買わなかったものを買おう!(舞茸のやつ、めっちゃ欲しかった。w)とか、今度こそ攻略しよ!とか思ってたんだけど、そもそも私にとってビューティーワールドは「商品を買う」ことが目的じゃない気がするし、この日に攻略できた感もあって満たされてしまったので、次の日行くのはやめました。

 

そんでもってこの2日間で私にとって大きな気付きもあってね…

やっぱり来館は1回で良かったと思い知りました。(笑)

 

次回また機会があったら、その時こそ今回よりもっともっと楽しめる気がする!

今度はVIPホルダーを下げても堂々と歩きたいなぁという野望。(笑)

 

今回の記事は、美容グッズの紹介というよりも、私がいかに弱虫かっていうことと(笑)同じように「弱い自分」との付き合い方がわからない人がいたら、なにかのヒントになれば嬉しいなーって思って書いてみました。弱虫でなにが悪い!弱虫には弱虫なりの楽しみ方がある!って開き直ったら、思ったより楽しめたよ(´-`*)ってお話です♪

 

個人的にはすごく良い経験をさせてもらった1日でした!

 

過去1番長い記事になったかもしれない!ww

最後まで読んでくれてありがとうございました♪

 

キレイを引き寄せるには、キレイを楽しむことー!!

 

マイコでした♪