カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

“思い込む”より、“理解”する☆

f:id:omusubimaico:20200427133725j:plain

↑↑こういうメッセージをよくもらうことが、よくある。

 

他にも、

・自分は大丈夫だって思うようにしてるんですけど…

・私は愛されていると思うようにしてるんですけど…

・今のままでも十分幸せだと言い聞かせてるんですけど…

みたいな。

 

「思うようにしています」「言い聞かせています」

でもうまくいかないんです!!つらいんです!!系の悩み😂

 

確かに、自分も現実も「思い込み」でつくられてるし。

私も、自分に対しての「思い込み」を変えることが大事だと書いてきた。

「大丈夫な自分」になることが大切なんだとも、言ってきてる。

 

だからといって、

そう思い込ませましょう!!!!!!とは言ったことない😂😂😂

 

大丈夫だと思い込ませましょう!!!!!!

幸せだと言い聞かせましょう!!!!!!

なんて、言ったことない!!!はず!!!(笑)

 

「思うようにしてる」っていうのは、

思えないから、やっていることだよね。

 

今の自分には、そう思えない理由があるのに。

それを無視して、「思うようにする」ってのは。

 

なんで思えないんだよ、バカヤロウ!!!!!!

こう思うようにしろって言っただろ!!!!ざけんなよ!!!!!

テメーの思えない理由なんか知らないんだよ!!!!思えっつーんだから思え!!!!

心の自分「で、でも…私は今こう思ってt・・・」

頭の自分「あぁ!?!?聞こえねーナァ!?!?ほら!!!私は大丈夫だって思ってみ???思えるよなぁ????あれだけ言い聞かせたもんなあ!?」

って・・・・自分を虐待してるようなもん。(笑)

 

そりゃツライし、うまくいかない\(^o^)/wwwww

 

f:id:omusubimaico:20200427142350j:plain

 

思い込みってさ、

“上書き”しようとしたって無理なの。

 

本当は思えてないのに、無理やり思い込ませたって、どんどんつらくなるだけ。

 

大切なのは“書き換え”することなのね。

 

だから、

自分についてどう思っているのか。何が不安なのか。どう不安なのか。

それが起こると、どう大丈夫じゃなくなるのか。

元々、自分はどう考えていたのかを具体的に理解しないといけない。

 

あーーーー、私は今までこう思って生きてきたんだなぁ…。

あーーーー、私は今までそうやって自分を守っていたんだなぁ…。

って、理解して初めて、

 

なんだ!!ただそう思ってただけじゃん!!意味なかったわ🤣!!www

え、これって私の勘違いじゃない??ただの被害妄想じゃない???アホらし🤣

うわ!!私が他人に対して思ってたまんまのこと、自分に思ってるだけじゃん!!!恥ずかし!!!!やめよ!!!!!

 

なんだ、別に大丈夫じゃん🤣!!!

 

って、“書き換え”することができるわけ。

 

 

思えないなら、思わなくていいよ。(笑)

 

大丈夫だなんて思えるわけねーーーーじゃん( ゚Д゚)!!!!!って思っていいよ♡(笑)

心質改善なんかで、よくなるわけねーーーーーーじゃん( ゚Д゚)!!!!!ってキレていいよ♡(笑)

無理無理無理!!!!!!!今の私にはできましぇーーーーん!!!!!って開き直ってもいいよ♡(笑)

 

自分はダメだから、この人の言うことを聞かなきゃ…ってなるより、全然いいよ!!!!!!!!!wwwww

 

思えない!!!ってキレる自分を、受け入れることから始まることもあるんだよ。

 

私の言葉を理解できずに離れていった人はたくさんいる。

でも、離れて時間が経ってから、納得して戻ってきた人もいる。

 

一番時間がかかるのは、

“上書き”するタイプの人だ。

 

いつまでたっても、考え方を「方法論」としか捉えていなくて。

そう思えばうまくいくはず。

そうやればうまくいくはず。

「誰かの」言う通りにすることで、「誰かのせい」にしたい人。

 

私も、元々は上書きするタイプだったよ。

失敗するのが怖かったから「成功してる人」の「やり方」ばっかりに気をとられて。

間違いを認めるのが嫌だったから、いっつもそんな自分を正当化するために悩んでたw

だからめっちゃ時間かかったよ\(^o^)/wwww

 

 

「そう思えるように言い聞かせる」のではなくて、

なぜそう思えないのか“理解すること”の方が大切。

 

自分が大丈夫だと思えない理由はなに??????

自分が幸せだと思えない理由はなに??????

自分が愛されていると思えない理由はなに??????

 

その理由を知ることが、“書き換え”するチャンス(*´з`)♡

 

 

メッセージ&相談ごとはこちらまで☟☆

f:id:omusubimaico:20200121102901j:plain

↑↑↑画像をクリック★★★

 

新しい動画も編集中ーーーーーー!!!!!

よければチャンネル登録して待っててねーーーー!!!!!✨

www.youtube.com