カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

「してほしい」より、「いてほしい」

私はこんなにやってあげてるのに!!!!

私はこんなに言ってあげてるのに!!!!

 

もっとこうしてあげればいいの????

もっとこう言ってあげたらいいの????

 

じゃあこれができるようになればいいのかな・・・

じゃあこう言えるようになればいいのかな・・・

 

ええ~~~~い!!!!

しゃらくせ~~~~~~い(´゚д゚`)!!!!!(笑)

 

相手は、あなたに「できる」ようになってほしいんじゃないのよ!!!

相手は、あなたに「無理に」そう言ってほしいわけでもないのよ!!!!

 

もちろん「できること」があるのは、素敵なことだけど。

 

自分の価値を、

「できること」を増やして上げようとしないで。

 

「できること」で自分の価値を上げ始めてしまったら、

「できない」ことが許せなくなってしまう。

 

「1人でやる」ことで自分の価値を上げ始めてしまったら、

「誰かに頼る」ことが許せなくなってしまう。

 

「働く」ことで自分の価値を上げ始めてしまったら、

「休む」ことが許せなくなってしまう。

 

 

私はこんなにやってるよ!?!?!?!?

って「してあげる」ことで、価値を上げようとして。

 

私はこんなに言ってるよ!?!?!?!?

って、「言ってあげる」ことで、存在をアピールする。

 

そして、

その見返りに「自分の存在を認めてほしい」と思ってる。

 

それが、「感謝されたい!」とか、「家政婦扱いするな!」とか、「もっと愛してよ!」とかに、繋がっていくんだけど。

 

 

「してほしい人間」より、

「いてほしい人間」になる方が大事。

 

 

頼んでもないのに、あれこれやったり。

求めてもないのに、あれこれ言ったり。

その上で感謝されなければ不機嫌になり、

愛情を要求して不機嫌になってたら、

したいもんもしたくなくなる。(笑)

 

或いは、相手もご機嫌取りのために感謝してたり、愛情を返していたりするから

その瞬間はなんとか収まっても、すぐまた同じようなことでモメる。ww

「感謝してんだろ!!」とか「こっちだってやってやってるだろ!!」みたいな😂

 

 

逆に、特別に何かをしてくれなくても、

ご機嫌で笑ってる人の隣にいるのは気分が良いから、

「存在」に感謝したくなるし、

「存在」を愛したくなるもの。

 

よく「存在給」なんていうけど、

それがこれだよね😁♡

 

あなたのために〇〇したくなる。のが、「存在給」

 

f:id:omusubimaico:20200305161333j:plain

 

あなたの価値は、

「できること」の多さや

「してあげること」で証明できるものではないよ。

 

そんな小さなことで加算されるものでも、減算されるものでもない。

 

自分の価値、ナメんなよ。

 

自分だったら、どんな人に側にいてほしい?

自分だったら、どんな人と一緒にいたい?

 

「感謝したくなる人」ってどんな人???

「愛したくなる人」ってどんな人???

 

そりゃしてくれたら嬉しいけど。

そりゃやってくれたら助かるけど。

 

「〇〇してくれてありがとう」よりも、

「いてくれてありがとう」のが、嬉しくない??😍

 

〇〇ができるから、とか

1人でやれるから、とか

働いているから、素敵だね!!じゃなくて。

 

何をしよーが、何ができなかろーが、

あなたって、素敵だね!!!のが、私は嬉しい。

 

だから私も、

〇〇ができない人がいても、

1人でやっていなくても、

働いていなくても、同じように価値がある人だという前提で接する(*´з`)

 

誰がなんと言おうと、誰がどう扱おうと、

あなたは

「いてほしい人」だよ。

 

それを忘れないでほしい。

 

「すること」ばかりに意識が向いてたら、

「居ること」に意識を向けてみてね。 

 

 

記事の冒頭のような、

もっとこうできたらいいの・・・?

もっとこう言えたらいいの・・・?

なんてことは、大体大した問題じゃないし、

そこをクリアしても、また別の問題に目を向けてしまう。

 

どうしたら自分は笑えるの?

を考える方が、すぐ解決するのだぜ😘♡

 

 

ちゃんと、愛させてあげよう。 - カラフルに生きよう☆

あなたに笑ってほしいだけ - カラフルに生きよう☆

まず「笑える自分」になる♡ - カラフルに生きよう☆

 

 

最近、私の中で阿部真央がアツい!!!!!!!(笑)


阿部真央「どうしますか、あなたなら」Music Video【Official】

 

これも最高😂!!!!


阿部真央「お前が求める私なんか全部壊してやる」Lyric Video【Official】

 

 聴いてるだけで、存在価値が爆上がりしそう。(笑)

 

今日も読んでくれてありがとーーーーう✨

 

*******************

 

LINEラジオ配信中!

 

【第6回】「ジャッジをやめられません!!“ジャッジしている自分をジャッジしない!”なんてよく聞くけど、無理です。ジャッジしてる自分が本当に嫌いです。」 

 

f:id:omusubimaico:20200121102901j:plain

 ↑↑上の画像をクリックすると、聞けます♡(無料だよ!)

 

おたよりいっぱい送ってぇええええ!!!!!!www

 

・アメブロ

(肌荒れからのエピソードを整理して書くよ!)

・Twitter

(両ブログの更新もわかって便利!)

・YouTube

(文字よりも喋りの方がわかりやすい人は是非!)

 

※リンク先に飛びます※