カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

成果が出る人、出ない人

これは、まじでそう(ΦωΦ)!!!!

ameblo.jp

 

成果を出してる人と出してない人の違いって、超シンプルに言えば

楽しそうか。

楽しくなさそうか。

 

なんじゃないかと思う😂www

 

楽しくなさそうな人って、

成果を出すことと、自分の存在価値を結び付けてる人。

 

キレイになりたい!と、

キレイじゃない私はダメな奴だ。は違う。

 

結婚したい!と、

結婚できない私は存在価値がない。は違う。

 

お金がほしい!と、

お金がない私は人として終わっている。は違う。

 

前者は、自分が望んでるものに素直に手を伸ばして、試行錯誤することで「そうなるまでの道のり」を楽しんでいるけど。

後者は、自分の存在を肯定したり証明するためにそれに執着してるから、焦ったり怯えてるばかりで「そうなるまでの道のり」が楽しくない。

 

楽しい→続ける→成果がついてくる

楽しくない→続かない→成果でない

 

だけの違い😂www

 

そりゃ成果出るまでのスピードとか、何で成果を出すかは、個人差あるだろうけど。

やってみないと。続けてみないと。ついてくるもんもついてこない。(笑)

 

f:id:omusubimaico:20200302182436j:plain

 

「楽しい」ってのは、

ただテンション高く、イエーイ🤩!ひゃっほー🤪!って楽しさだけじゃなく。

 

どうしたら、もっとこうなるかな・・・?とか

試しに、これもやってみようかな・・・?とか

くそー!うまくいかなーい!!もっかいやってみよ!!とかしながら、

少しずつ形になっていくのが楽しかったり。

 

やっちまった・・・とか

こ、こんなはずでは・・・とか、落ち込みながらも

なんだかんだ、やり続けていることだったり。

 

ワクワク😍よりも、

ニヤニヤ😊することだったり。w

 

人によって、いろんな「楽しい」があるだろうけど✨

 

その「道のり」を楽しむためには、

自分の存在価値は分けて考える。

 

「ただの事実」や「ただの結果」を、

 

わざわざ自分の価値に、加算・減算しない。

 

のが、大切なのだ!!!!!!!!!!

 

 

肌が荒れてることと、自分の存在価値は別。

太っていることと、自分の存在価値は別。

結婚することと、自分の存在価値は別。

子どもがいることと、自分の存在価値は別。

失敗することと、自分の存在価値は別。

役に立つことと、自分の存在価値は別。

 

そうでないと、

 

問題は「肌荒れ」ではなく、「存在価値が低いこと」になってしまうので。

キレイになっても、また「存在価値が下がること」に怯えるか、また別のことで「存在価値が低いこと」に悩みだしてしまう。

 

逆に言えば、

「自分の存在価値」さえ、分けて考えていれば

叶うのは、時間の問題じゃん(*´з`)♡

 

早く成果を出さなきゃ!

早く認められなきゃ!

早く手に入れなきゃ!

って、「それ」を求めてるときは、どんどん遠ざかっていってしまうので。

 

「それ」を求めるよりもまず先に、

自分の存在を、自分で認めてあげる方が早いし、大事。

 

 

自分を肯定した上で、「それ」をやるのか。

自分を肯定するために、「それ」を求めているのか。だけの違いだよ♡

 

今日も読んでくれてありがとーーーーーう✨

 

*******************

 

LINEラジオ配信中!

 

【第6回】「ジャッジをやめられません!!“ジャッジしている自分をジャッジしない!”なんてよく聞くけど、無理です。ジャッジしてる自分が本当に嫌いです。」 

 

f:id:omusubimaico:20200121102901j:plain

 ↑↑上の画像をクリックすると、聞けます♡(無料だよ!)

 

おたよりいっぱい送ってぇええええ!!!!!!www

 

・アメブロ

(肌荒れからのエピソードを整理して書くよ!)

・Twitter

(両ブログの更新もわかって便利!)

・YouTube

(文字よりも喋りの方がわかりやすい人は是非!)

 

※リンク先に飛びます※