目指せすっぴん美人 宇宙整形プロジェクト

“私”を生きるとキレイになる。容姿にコンプレックスのある私が、宇宙の法則による『宇宙整形』を証明するための実験ブログです☆

美容-化粧品

ビューティーワールド☆レポ

こんにちは!マイコです! ちょっとここ2日個人的にいろいろとあって、やっと戻ってきた感じです。(笑) まだ自分の中で言葉にできるほどまとまってないけど、この2日間で気づけたことも、今後ゆっくり言葉にしていきたいと思います。 さて、今回は先日遊び…

ファンデーションを新調してみた

さてさて、このブログを始めるきっかけにもなった「宇宙整形」という言葉。 やっと土台が整ってきた感じがしてきたので、思い切ってファンデーションを新しくしてきました。

ネガティブでも大丈夫

このブログは指南書ではなく、みんなで一緒に内側も外側も綺麗になるための実験ブログです♪ 私は一足先に実験を始めたので、実験しながら気付いたことや、体感したことを書いたりはしますが、私にもまだまだわからないことだらけです。果たして、私にどんな…

alima PUREを使ってみた

毎度更新遅くてすみません… 悩みに悩んで購入したアリマピュア、早速使ってみようと思ったのですが、ミネラルファンデーション自体初めて使用するので、使い方がよくわからず。コスメキッチンのお姉さんに指南してもらいました。

ファンデーションを選んでみた

前回、前々回と化粧品を選ぶにあたっての基礎知識をなんとなく理解できたので、それを踏まえて実際にコスメキッチンに来店してみました。ちなみに相談したのは前回スキンケアを選ぶときにも相談させてもらったお姉さんでした。(笑)

化粧品を選ぶための予備知識②

スキンケアの成分に関していろいろ調べたときも、聞きなれない科学成分の名前やらなんやらで目が回りましたが、化粧品はそれを上回る危険成分の多さ…相変わらず目が回っていますが、頑張って噛み砕いていきたいと思います。

化粧品を選ぶための予備知識①

お待たせしてます。スキンケアを一新し、せっかくマルティナを使い始めたので、この際一気に化粧品も変えちゃおうと思い、再びコスメキッチンに通いつめました。