カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

「なかったこと」にしなさんな☆

現在セッションをしている方から、昨日「モヤモヤしてることがある」とメッセージがきて。何通かやり取りをしていたんだけども。

 

こうして自分のなかで「引っかかってること」に対して立ち止まれるのって、えらいな。と思う🥰🥰🥰✨

 

自分が納得してないのに、「別にいっか」とか。

相談したいことがあるのに、「言うほどのことじゃないかな」とか。

本当は嫌なのに、「このくらい大したことじゃないよね」とか。

 

自分のなかにある小さな「引っかかり」を無視する人って多い。

何を隠そう、私もバリバリ無視してるタイプだった😂😂😂

 

で、恐ろしいことに、

そういう自分の小さな「引っかかり」を無視すれば無視するほど、

現実世界でも、「このくらい平気っしょ??」みたいに雑に扱われることが多くなった🤣ぴえーーー

 

omusubimaico.hatenablog.com

よく、自分にしていることが世界からされることだ。と言うけれど。

まさにこれ。(笑)

 

自分を大切にするってのは、なにも自分に対して「おーよしよし😍私ちゃんはすごいねぇ~😍😍ご褒美あげちゃおうねぇ😍😍😍」みたいに、とにかくベタ褒めしろ!!!って意味じゃなくて。(笑)

 

自分のなかにある気持ちを丁寧に扱ってあげようね。という意味なわけで。

それが正しいとか間違ってるとかは置いといて、「なにを感じているのか」を確認してあげることが大切なんだよね!!!

 

私もまさにそうだったから、

ついつい「私がうまいことできれば…」とか「様子見てたら変わるかもしれないし…」とか、自分のなかにある引っかかりに蓋をして誤魔化したくなる気持ちは超~~~~~~わかる!!!!!!!!

 

でも待って。

確かに様子見てたら変わる可能性はあるし。

うまくできりゃそれに越したわけはないんだけど。

 

だからといって、自分がそう感じた事実はなかったことにならんでしょ!!!!!🤣🤣🤣www

 

やる(やめる)のが怖かったり、言うのが怖いから、

論点すり替えて考えちゃうんだよね🤣わかるわーーー

 

でもさ、そうやって自分が我慢することで解決しようとすると、

周りは「この人、我慢してくれる人だ!」って思っちゃうから。(笑)

どんどん人生に嫌なことが増えていくし、自分の意思で決めずに嫌々やってるもんだから、愚痴っぽくなって、自分はめっちゃ頑張ってるつもりなのに周りから人はいなくなる😂みたいなことが起こっちゃうわけよね。

 

で、そういう人ほど「頑張ってるのに報われない」って思うんだけど。

チャウチャウ!それ頑張ってるんじゃなくて、我慢してるだけネ!!(笑)

 

自分の中にある気持ちをなかったことにした分だけ、

自分がしたことをなかったことにされてる気持ちになってるだけネ!

 

自分が自分にしてることを、

自分が世界からされてるように感じてるだけネ!

 

f:id:omusubimaico:20200901134740j:plain

f:id:omusubimaico:20200901132235j:plain

3日間悩んでたことがあっという間に解決したっぽい🤣w

自分の気持ちを確認するってまじで大事だなーーーー!!!!!

 

最終的に「どうするか」なんて、どっちでもいいのよ。

大切なのは、それを決めるまでのプロセスなんだから。

 

自分の「なんか違う気がする」をスルーせずに、

なにが引っかかってるのか明確にして、自分で納得した上で決められた。ということが今回の財産やね🥰うふ

 

こういうことを積み重ねていくと、少しずつ自分の感覚を信じられるようになってくるから、そりゃ「自信」もついてくるよね(*'▽')♡

 

自分の気持ち、なかったことにしなさんな♡

 

そりゃスマートに解決できるに越したことはないけどさ。

そんなことより、大切なものがあるでしょうよ。

自分の気持ちを「大したことない」って扱うのはやめようぞ♡


omusubimaico.hatenablog.com

↑去年の私、いい記事かくやん!(笑)

 

 

アタイの誕生日である9月6日を境にセッション価格を変更するので、

今迷ってる方はぜひ今のうちにーーーーー☆

 

セッションのお申込みはこちら↓↓↓

 

f:id:omusubimaico:20200531125004j:plain

(👆画像をクリックしてちょ)

 

↓↓↓質問・お悩み・メッセージはコチラからどぞーー★

f:id:omusubimaico:20200524203552j:plain