カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

「変わらなくていい」って言ったじゃん!

そういえば前に、

「みくさん、変わらなくていいって書いてたのに、結局変わらなきゃいけないんですか?」って言われたことがある😂

 

それを聞いた私は、

「ああ…書いたなァ…」って思いました。

(小学生並みの感想!w)

omusubimaico.hatenablog.com

この記事を読んで、「変わらなくていいんだ!」って思ったのに、その私に行動することを勧められたから、「言ってること違うじゃん!」って思ったのか…そうか…そうか…

 

でもちょっと待ってほしい。

短い時間だから、その食べかけのプリンを机の上に置いて、ちょっと座って聞いてほしい。

 

「変わらなくていい」とは言ったけど、

「何もしなくていい」とは言ってないよ!!!!!!!!(笑)

 

確かに私は「変わらなくていい」と書いたし、今でもそう思ってる🤤

自分を変えようとするのはとても素敵なことだけど、それを盲目的に鵜呑みにして、あれこれいろんなことに手を出して、疲弊して、それでもまだ自分のケツを叩きまくってる人に対しては、「とりあえず、もう変わろうとすんな」って言う。(笑)

 

なぜかというと、そういう人にとっての「変わろうとする」ってのは、

頑張って素晴らしい人間になろうとする。って意味になっているから。

 

で、なぜ頑張って素晴らしい人間になろうとしてるのか??っていったら、

今の自分は全然素晴らしい人間じゃないから。という前提になっているからだよね。

 

その前提のまま、何を一生懸命頑張って手に入れたとて、あんまり意味ないのよ。

「素晴らしい人間じゃない」まま、素晴らしい人間になるために手に入れたものは、失うことができないから。

 

そりゃ失えないよね😂!だって、失っちゃったらまた「素晴らしくない人間」に戻っちゃうんだもん!!!!!(笑)

第一次世界大戦が終わったら、息つく暇もなく第二次世界大戦がはじまるんよ😂

 

だから、「もう変わらなくていい」という言葉の意味は、

あなたはそのままで素晴らしい人間です。という意味であって。

とっととそれを受け入れるか、どうしても受け入れられないのであれば、「なぜ受け入れられないのか」という理由をちゃんと見てあげようよ。小手先で変わろうとするより、そっちのが大事やぞ。という意図で、書いてる。

 

f:id:omusubimaico:20200903151801j:plain

 

でも、その「変わらなくていい」という言葉を、「何もしなくていい」と脳内変換して読んでいるってことは、、

よっぽど、動きたくない。ってことになるよね😂

 

で、なぜ動きたくないのか???っていったら、

恥かきたくない。

なんだよね。もうほぼ一択。

 

なぜ恥かきたくないのかっていったら、「自分を素晴らしいと思えなくなるのが怖いから」なわけでさ。

ってことは、もう「自分は素晴らしいとわかってる」ってことになるよね。

 

ということは、そういう人にとっての悩みって、

今の生活に退屈してるだけ😂だったりするわけよww

 

幸せって基本めっちゃ退屈だから!!!!!(笑)

まじで何もしなくていいってなると、その瞬間はやっぴーーー☆楽チンで幸せーーーー☆ってなるけど、慣れてくると飽きるから!!!笑

私も慣れたら飽きた🤣🤣🤣!!

 

で、飽きてきたら、

悩みごとを探して、それを解決することで幸せを感じようとしだすから!!!

 

「悩みごと」って結構コスパいいのよ。(笑)

 

でもさ、本当に感じたい気持ちってそういう幸せじゃないじゃない????

工夫する場所、そこじゃなくない???ww

 

もちろん他のことで工夫して人生楽しんでる人もたくさんいるし、本人が幸せならまじで全然いいと思うんだけど!!

自己否定だなんだって悩んでる時点で、何かしら不満もってるってことじゃん🤣

 

だから、そのために動こうよー!!って提案するんだけど、プライド高くて恥かきたくないと、「変わらなくていいって言ったのに!!」みたいなチグハグな解釈になってまう。

家で座ってるだけで「楽しい」を感じ続けるのって限界あるのに🤣

 

私は「変わらなきゃダメだ!」なんて言いたいわけじゃなくて、

恥をかいたくらいであなたの価値は変わらんよ。ってことを言ってるだけ。

でも言うだけじゃわからんと思うから、実際やってみたらわかるよ💕って提案してる🥳w

 

でさ!!!これセッションの場だったら、

私も全力でサポートするし、めちゃんこ応援するし、一緒に大笑いできるから安心して失敗できるわけだよ😂♡

 

控えめにいって、最高じゃない???って思う。(笑)

 

自分を素晴らしいと思えない人はもちろんだけど、

素晴らしいと思ってるけど、正直退屈してるーー。

もっともっと楽しく生きたいのにーー!って人にもぜひ会いにきてね🥳💕

 

※来週から価格が変わるので、今がお得です♡

f:id:omusubimaico:20200531125004j:plain

(👆画像をクリック)

 

「変わらなくていい」ってのは、そのままでいいから、いっちょやって(やめて)みちゃえよ♡って意味だよん🥰

 

↓↓↓質問・お悩み・メッセージはコチラからどぞーー★

f:id:omusubimaico:20200524203552j:plain