カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

種を撒くから、育つのだ☆

私が最初に作った動画で、

なりたい畑なりたくない畑の話をしたんだけど。


大人ニキビは治さず、戻す!

 

これが我ながら、めちゃくちゃわかりやすい!!!!!!(笑)

 

続☆【なりたい畑】と【なりたくない畑】 - カラフルに生きよう☆

隠れ“なりたくない畑”の仕組み - カラフルに生きよう☆

 

物事には、

種を撒く時期と、収穫する時期というのがある。

 

春に種を撒いたキャベツを収穫するには、秋か冬の初めになるし。

春に収穫したければ、秋のうちに種を撒かなきゃいけなかったり。

 

収穫のタイミングだけ見ると、

f:id:omusubimaico:20200402154451j:plain

圧巻。(笑)

ぶわーーーーーーーーっと一面にキャベツが広がって、「きゃーーー!!すごーーーい!!」ってなるけど。

 

“収穫まで”の作業って、結構地味。

 

虫に食われないように、細かくチェックしたり。

ひとつひとつ葉を間引きして、美味しさのバランスが崩れないようにしたり。

味が落ちないよう、温度や湿度を管理したり。

種を撒いてから収穫までの時間は、地味な作業をコツコツやって、収穫を楽しみに待ってる。

 

で、実はこれが“意識”にも言えることで。

 

例えば、「引き寄せの法則」を知って、うまくいかない!って感じてる人って、

種を撒いたら、すぐに収穫できるもんだと思ってたり

スイカの種を撒きながら、「キャベツが欲しい」って言ってたり。

或いは、祈るだけで、種すら撒いてない。(笑)

 

有名なブロガーさんとか、引き寄せの先駆者みたいな人たちって、

収穫の時期だけ見せてることが多い。

 

こんなにたくさんキャベツができたよーー!!!って見せられたら、超圧巻で「すごーーーい!!!」ってなるけど。

f:id:omusubimaico:20200402154451j:plain

細かく虫をチェックしてるとことか、

葉を間引きしてるとことか、いちいち見せない。

傷んだキャベツがあっても、そりゃ中にはひとつくらい傷むことだってあるから気にしない。それを悲観したり隠す必要はないけど、わざわざアピールする必要もない。

 

だから、知らない🤣

 

私の旦那さんは商社で営業をやっててね。

「〇〇万受注したー」ってだけ聞くと、おお!!すごいやん!!って思うけど、話を聞いてるとめっちゃ種撒いてる。(笑)

 

だし、今期は売上がイマイチだって時でも、「まあでも今は種まきの時期やからええねん~~」って感じで気にしてない。

 

収穫の時期を楽しみに待ちながら、今できることをコツコツやってる。

 

よく、「望みを口に出すことが大事!」っていう理由は、

それも種蒔きのひとつだから。

 

私が「東村アキコ先生に会いたい~~~」って言ってたら、会わせてくれる人が現れたのもそれ😆♡

omusubimaico.hatenablog.com

 

自分が何が欲しいのか。

自分はどうされたら嬉しいのか。

伝えないと、わからない。

 

何も伝えないのは、種を撒かずに「なんでキャベツできないの!」って言ってるようなもん。(笑)

 

で、そのうち「キャベツを育てる才能がないんだ…」とか意味わからんこと言いだす。

いやいや!!!!そもそも種を撒いてないやん!!!!!

いやいや!!!!そもそもまだ収穫の時期じゃないやん!!!!!

 

というだけなのに。(笑)

 

で、畑がぐちゃぐちゃの状態で、無理やり育てても、キャベツは美味しく育たない。

だから、もし何をやってもうまくいかないと感じるのであれば、「やり方」を変える前に畑を整える方が大事だし✨

 

逆に、畑を耕し続けても、何も育たない。www

収穫したいものがあるなら、どこかで勇気を出して、種を撒くことが必要になる✨

 


心の土地を整地しよう!

 

私も、

種を撒くのが恥ずかしくて、祈るだけで収穫しようとしたり。

収穫が待てずに、畑を自分から荒らしたり。

傷んだものがあるのを見て、悲観して諦めたり。

何の種を撒きたいのかもわからないまま、水やりも面倒くさくてやらないくせに、とびっきり美味しそうなやつを、収穫だけしたい!!!!って思ってたwww

 

そりゃ育たないわ~~~~~~~~🤣(笑)

 

種を撒かなきゃ、育たない。

 

逆に「なんでこんな現実になったの!」ってのは、その種を撒いたから。

スイカの種を撒いといて、「なんでスイカができちゃったの!」って言ってるようなもん。ww

 

その現実が育つには「理由」がある。

「なんの種を撒いているか」で、育つものは変わる。

 

その「種」、一緒に探そうよ😆!!!!!

 

種を見つけたい人、畑を整えたい人にうってつけ!!!↓↓↓

 

LINEセッション祭りを開催中♡

期間:4月1日~4月30日

条件:公式LINEに登録している/私のブログを読んでいる方

方法:LINEで送る

料金:無料

 

↓↓LINE登録はこちらから☆

f:id:omusubimaico:20200121102901j:plain

 

4月は種まきに最適だよ☆☆☆

 

面識ある方、ない方問わず♡

 

一緒に、

本当に笑える人生にしよう✨

 

 

今日も読んでくれてありがとう✨