カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

【ラジオ】家事を辞めたら、自分を怠け者に感じてしまう…【第5回】

ほいさほいさ!

 

LINEラジオ☆第5回めの配信だよーーーーーーー!!!!

 

今回の内容はめっちゃ「あるある」だと思う!!!!!!

し、私もなかなかいい感じの回答ができた気がする!!!www

 

第5回

「今まで頑張ってやっていた家事や雑務を、疲れたので辞めてみました。でもそんな自分を怠け者のように感じてしまいます…」

 

配信は↓↓↓の公式LINEに登録すると聞けます✨無料だよ♡

 

f:id:omusubimaico:20200121102901j:plain

 

公式LINEでは、おたよりを随時募集しています♡

メッセージ機能から、気軽に送ってね~~~~~~!!!!!

 

omusubimaico.hatenablog.com

※あなたのおたよりのお陰で、LINEラジオは成り立ちます😂ww

 

 

今回はいい感じの回答ができた反面、私のダメ主婦っぷりも暴露してます。ww

 

「罪悪感」の反対は、「感謝」なんだって。

 

だらだらしている自分に罪悪感を感じるくらいなら、

だらだらさせてくれる家族に感謝してみたり。

だらだらすることを選んでくれた自分に感謝してみたり。

 

冷凍食品を使う自分に罪悪感を感じるくらいなら、

冷凍食品でも美味しく食べてくれる相手に感謝してみたり。

美味しい冷凍食品を開発してくれたニチレイフーズさんに感謝してみたり。

 

思いっきり甘えてみて、思いっきり頼ってみて、

思いっきり感謝してみるといいよ。

 

私は最近、レトルトのパスタソースがめちゃくちゃ美味しく進化していたことに感激しました😂(笑)

 

 

ただいま久しぶりに動画作成中~~~~~!!!!!!

www.youtube.com

チャンネル登録をして、待たれいっっっ♡♡