カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

【動画】他人の目が気になって、動けない!

やった・・・・

やってやった・・・・

今回徹夜で編集して仕上げてやったぜ・・・・!!!(笑)

※気付いたら朝の6時だった。(笑)

 

うおおおおお!!!!久々に動画投稿じゃーーーい!!!!


他人の目が気になって、動けない!

 

今回は、生きづらさを感じる正体No.1でもある

『他人の目』についてのお話。

 

もしかしたら、こう思われるかもしれない…

きっとこう思われているに違いない…

ああ思われたら嫌だな…

こう言われたら嫌だな…

だって、私ならそう思うもん。

↑↑これが、「他人の目」の正体😂😂😂(笑)

 

 

自分が今まで【否定してきたもの】が、

自分の中にどんどこ積もっていって。

 

「私は否定されたくない!!!」に繋がっていく。

 

相手に否定されるのが怖いんじゃなくて、

自分に否定されるのが怖いのだ。

 

だから、

「否定されないように生きること」よりも

今まで自分が【何を否定してきたか】を明確にすることが大切で。

 

それは本当に【否定されるべきなのか?】を、いろんな角度から見直してみるといいんだよね😁♡

 

 

自分にはそう見えても、

実際その人が何を考えてるかは、その人にしかわからない。

 

他人のことって、まじで想像しかできない。

 

じゃあその想像は誰がするの?って言ったら、当たり前だけど自分で。

そうなるとやっぱり、どんなことも自分の中で起きていることに過ぎない。

 

想像してわからなかったら、直接聞いてみるしかないし。

聞いてみて、そういうことだったのか!!って腑に落ちることなんて山ほどある。

 

自分がめっちゃ気にしてることが

相手にとっては全然大したことなかったー!なんて、しょっちゅうだしね😂😂😂

 

気にしているのは、

“他人”の目じゃなく、“自分”の目。

 

 

で!!!!!!!!!

 

「どうしてもジャッジがやめられなくて…」とか、

「まだ他人の目が気になってしまって…」とか、

 

今まで散々気にしていたことを、

すぐに全く気にならなくなるなんて不可能!!だしwwwww

 

そもそも、もうそれ“やめられない”んじゃなくて、“やめたくない”のよ!!!(笑)

 

なぜかって?????????

 

 

それをすることで、自分が「安心するから」ですがな。(ΦωΦ)

 

 

他人を見てバカにしたり、否定したり、ジャッジすることで

 

ほーーーーーーーーら(そんな人と比べて)私はまだ大丈夫♡♡♡って思えるからですがな。

 

 

自分のステージを上げるより、

相手のステージを下げる方が楽チンだから。

それだと自分のステージも上がってないんだけどね😘www

 

或いは、

自分のステージが低いことを思い知るくらいなら、

最初からやらない方が、プライドを守れるから。

それでも自分の状況はなにも変わらないんだけどね😘www

 

だから、「他人の目を気にして不安になってる」んじゃなくて

「不安なことがあるから、他人の目が気になる」が本当。

 

なーーーのーーーでーーーー

 

他人の目が気になることをどうにかしよう!!!!っていうよりも、

何がそんなに不安なのさ???????ってとこを明確にしちゃった方が早いし

 

不安をなくそう!!!!!ってするよりも、

不安なまま、やれることをやってみよう!!ってすることで

結果的に他人の目は気にならなくなってくるし、不安もなくなっていく。

 

 

私も、そりゃもう他人の目をめちゃくちゃ気にするマンだったので。

もう全く気になりましぇん☆☆☆なんて、ウソでも言えない。(笑)

てか、「他人の目が気にならなくなること」なんて、目標にもしてない😂

 

心質改善を始める前に比べれば、めちゃくちゃ楽になってるけど

それでも、まだ思考の癖でうっかり気になってしまうことはある。

 

そんなときは、

とりあえず飽きるまで、めっちゃ気にすることからスタートするよ。(笑)

 

で、結局自分が見たいように見てんな~~~~~~!!!!ってことに気付く。ww

だから、他人も見たいように見るわな~~~~~~~~!!!!って思う。www

 

地味だけど、本当にそんな小さいことの繰り返しで、

だんだんと他人の目を気にしていることがバカバカしくなってくるよ。(笑)

 

 

さあさあ、

あなたは目の前の人をどう見てる😁????

 

 

 

今日も見てくれてありがとーーーーう✨

 

他にも動画上げてるから見てねっっっ!!!!

www.youtube.com

チャンネル登録をしてもらえると、楽しくなってたくさん動画を作りたくなります♡(笑)

 

公式LINEアカウントはコチラ↓↓(画像をクリックしてね)

f:id:omusubimaico:20200121102901j:plain

LINEラジオ☆配信中!

 

 

f:id:omusubimaico:20200222184742p:plain