カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

【動画】心も体もリバウンドしない為に!

YouTubeに新しい動画をアップしたよーーーーー!

youtu.be

 

作り始めると夢中になって、いつも以上に家に籠る私。(笑)

最近、YouTubeから私を見つけてくれる方がチラホラいるみたいなので、改めて私の思う【心質改善】についてまとめてみました✨

 

ずっと前からブログを読んでくれてる方にとっては、おなじみの内容かもしれないけど、案外「そうだったそうだった!」と思い出す人もいるかもしれないので、復習がてら見てくれると嬉しい😆♡

 

前回の動画でも【前提】について動画にしたんだけど、どうしても忘れがちだったり見落としがちで、すっごく大事な部分なので今回も改めて話してます☺

 

私は大人ニキビの経験から、そのことを例にあげることが多いけど、何にでもあてはまるから是非自分の生活に落として活用してみてね!!!!!

 

大嫌いな薬を飲み続けたり、塗り続けたり、

しんどい食事制限をやり続けたり、

お金を気にしながら高いスキンケアを購入したり、

時間を気にしながら何時間もかかる皮膚科に通ったり。

 

どんなやり方をしても、一時的には効果は出る。

 

ただ問題なのは、

無理して頑張って得た結果は、

これからも無理して頑張り続けないといけない。ということ。

 

またぶり返す恐怖や、やめたら悪化する不安、いつまでもいつまでも気を抜けずに

ずっとずっとずーーーーーっと頑張り続けなくちゃいけない。

 

やめたら、今度はぶり返すことに怯える生活が始まる。

 

これからも、ため息をつきながらずーーーーっと頑張り続けるか

ビクビクしながらご飯食べたりメイクしたり、ずっと不安を感じながら生活するか。

 

私も今までいろいろと試してきて、どれも一時的には効いたようにみえた。(5年前の記事を遡ると記録もあるよ☆笑)

でも、何をやっても最終的にはリバウンド。

 

私はどれも「楽しくて」やっていたわけじゃないし、「やりたくもなかった」から。やっていていつも苦痛でね。

なんの心配もなく楽しそうにメイクする友達や、

なんの心配もなく美味しそうにお菓子を食べる友達に対して、

いつも「いいな~。」って思ってた。

 

苦痛だからさ、やっぱり腰も重たくなって。

たまに薬を飲まなかったり、お菓子も食べたくなってほんの一口食べてみたりするんだけど、全然美味しく感じなくてね。

 

鏡見て、新しいニキビができてると、「あーあの時、お菓子を一口食べたからかな」とか「薬をサボったからかな」とか、勝手に頭の中で結び付けて自己嫌悪。

 

でも私が本来向かっていたはずの目的地は

薬なんか飲まずに、また前みたいにお菓子を美味しく食べたり、メイクして笑いたい。ってことだったんだよ。

 

頑張れば頑張るほど、無理をすれば無理するほど、我慢すれば我慢するほど、

目的地と真逆の方向に進んでた。

 

私の【心質改善】は、

目的地を思い出して、目的地に向かって進むもの。

 

こんなことをやってて、とか

あんなことをやってて、とか

どーでもいい。

 

どんなつもりでやってるの????

あくまで自分の喜びのために、楽しくてやってるのか

自分に【問題がある】とか【欠陥がある】と思って扱ってやっているのか。

 

自分にストレスをかけてるのは、案外自分だったりする。

誰かに監視されてる気持ちになるのは、自分も誰かを監視し、自分のことも監視しているから。

 

自分のこと、そんな風に扱うのもうやめない???✨

 

目的地に背を向けて、頑張らなくていいことを頑張るのをもうやめて。

 

まわれ~~~~右!!!して、進んでみない?♡

 

f:id:omusubimaico:20190704235638p:plain

 

今回私が動画でこだわったのは、「ぐっちゃぐちゃのでっろでろ」の言い方です。(笑)

 

 

今日も読んでくれてありがとーーーーう✨

 

たまーーーーーーーに更新するインスタw

www.instagram.com

 

他の動画もみてね☆

大人ニキビは治さず、戻す! - YouTube

“やる”より“やめる”が大切☆ - YouTube

頭の中を変えたら、私の体も“戻った”体験談☆ - YouTube

「怖い!」は最大の道しるべ☆ - YouTube

脱☆思考難民!取り入れ方のポイント! - YouTube