カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

受け取らないの、自分やん

今回は↓↓この記事について、もうちょい詳しく解説してみるよ٩( ''ω'' )و

omusubimaico.hatenablog.com

 

『このくらいの私がちょうどいい』ってのは、どういうことかというと。

 

例えば、今の自分に突然「給料100万払うから、仕事やってくれない?」ってオファーがきたら、、、

 

え?ちょ、なにそれ、、コワッッッ、、、超ヤベー仕事でしょ??絶対超ヤベーよね???え?脱ぐの??脱ぐんでしょ???ビーチクくらい出すでしょ???出すよね???最低でも片チクくらい出させるつもりだよね?????いやいやいやいや、え????なにこれ新手の詐欺?????

 

ってなるよね。(私のビーチクに100万の価値があるかは、触れないで。)

 

この場合、

・私にそんな価値はないし

・そんなこと言う人私の近くにいないやろ

・ちょっとおかしい人なのかも

・騙されてるに違いない

・怖いから無視しよ

 

みたいに自分で思って、「No Thank you✋」する。

だって、そんなことが起こるのは自分にとって異常なことだから。

 

私にはギャラ1万円以内のお仕事が妥当で、無名なんだから雑に扱われることが妥当で、評価されるために身を削ることの方が妥当だから。

 

それ以外は想像できなくて怖いから、受け取らない。いらないです。

 

もちろん恋愛でもなんでも同じ。

 

例えば今独身で、出会いがほしいなーって思ってるときに、

「33歳、会社経営してて年収は3000万くらいあります。子供が大好きで、趣味は料理です。」みたいな人に、口説かれたらどうする???www

 

ねーーーーーーーーよ。

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

だって、そんな人が自分を好きになるわけない。

だって、そんな人と出会うなんて想像できない。

だって、そういう人はなにか裏があるかもしれない。

 

なんて思って、「あり得ない✋」って拒否する人ってのは、

そもそもそういう人と出会おうともしないし、そういう人と関係を築こうとはしない。

 

自分のなかで、なんとなーーーーく「出会う場」を決めて、「出会う人」を決めてる。

友達との飲み会くらいなら行くけど、銀座でのパーティーはちょっと…

知り合いの集まりならいいけど、知らない人がいる空間はちょっと…みたいな😂

 

勝手に自分で「ここまで」って決めてる分、チャンスも減る。

 

遊ばれたら傷つくし…

友達に笑われたら凹むし…

万が一失敗したら嫌だし…

価値観合わないかもしれないし…

どんな話すればいいのかわからないし…

相手の周りの人と仲良くなれるか不安だし…

 

だから私は、いいです✋。

 

私には私レベルの、私に【ちょうどいい人】がいいです。

 

f:id:omusubimaico:20210204172031p:image

 

私の友達でさ、今でも現役でバリバリ頑張ってる役者さんがいるんだけど。

その子、第一線でめっちゃ活躍してる俳優さんの集まりとかに、がんがん参加してめちゃくちゃ仲良くなってたんだよね。

 

売れてきたから仲良くできてる、とかじゃないのよ。

売れる前から飛び込んでってたの。

自分も対等に話してもいいって思えてたからなんだよね。だからその通りになった。

 

私はさ、そういう機会があっても「私なんか相手にされないだろうな」って思って拒否っちゃってたのよね。

 

恋愛でもそうでさ。イケメンには裏がある!!とか謎に決めつけて。ww

相手もキレイな子の方が喜ぶっしょ。って思ってたから、そもそもイケメンがいそうな場には行かないし。話しかけなかったな。

 

イケメンを受け取る自信も余裕もナッシングだったよね。

まあ、イケメンに口説かれたこともナッシングなんだけど…(触れるなよ)

今は心と生き方がバリイケメンな旦那がいるからいいもんね!!!!!!!!!

 

とにかく。(笑)

 

自分には自分が受け取ってもいい

【ちょうどいい】【妥当な】

人間関係、仕事、お金、パートナーがあって。

 

受け取った現実を、生きている。わけですよ。

 

それくらいが「私の身の丈にあってるわよ」って思ってるですわよ。

 

で、じゃあなんでそれを「身の丈にあってる」と思ってるかというと。

 

ちょwwwなにあいつwwwどう見ても身の丈にあってねーーーーーーーだろwwwwwwww

 

って周りに思われないため。なんだよね。

 

どう見てもお前と釣り合ってねーーーーーーじゃんwwww

いやいや、歳を考えろよwww恥ずかしくねーーのかよwwww

デブがオシャレしたって、似合わねーーーーからwww

なんか安っぽいのに値段だけ高いよねーーーーwww

よっぽど自分に自信あるんだねwww

 

って思われたくないから、

こ、このくらいなら許してもらえるよね????ってラインを守ってるわけ(´◉◞౪◟◉)ww

 


他人の目が気になって、動けない!

 

理由は↑↑これ見りゃわかるんだけどw

 

自分が「見て」ちょーーーどいい。それならオッケー。って許可することを

他人が「見て」ちょーーーどいい。それならオッケー。って許可してもらえるように

自分を調整してるんだわね。

 

現実が変わりません😭

幸せになりたいです😭

なんて言ってる場合じゃないのよ!!!!!!!!

 

受け取らないのは、自分の方なんだから!!!!

許してないのは、自分の方なんだから!!!!

 

↓↓一緒に読むのオトゥトゥメ。

omusubimaico.hatenablog.com

 

↓↓ぽちぽちしてくれると嬉しい🍠


人気ブログランキング

 

そういや最近流行ってるらしいClub houseというアプリ。

あーーコレ絶対私向いてないやつだな…って思って遠目で見てたんだけど。(笑)

なんだか招待してもらっちゃったので、やるだけやってみます!w

f:id:omusubimaico:20210204164755j:image

もしやってる人がいたらフォローしてちょーーーー👍

 

▼質問やメッセージはお気軽にどうぞーー

f:id:omusubimaico:20201031163944j:plain

 

▼人生をカラフルにするYouTube

f:id:omusubimaico:20201228230414p:image

 

▼その他SNSはこちら(たまに更新します)

・Twitter

・Instagram

・Facebook

※リンク先に飛びます。