カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

その情報、あなたに合ってる??

今はたくさんの情報が溢れている時代なので、

あっちにはこう書いてあるし、こっちにはこう書いてある!私はなにを信じたらいいの!!!!!ってなることも多いと思うんだけど🤤w

 

何かを取り入れる時のポイントとしては、

自分がどんな状態か?

めちゃくちゃ重要になってくるわけですよ奥さん!!!!!

 

なぜなら、

どんなに有益な情報でも、

どんなに自分を高めてくれる情報でも、

どんなに自分を救ってくれる情報でも、

 

受け取る側(自分)に合ってないものを取り入れてたら、地獄だから👹(笑)

 

例えば、心のことだった場合💡

人の顔色見てビクビクしたり、誰かの期待に応えようと常に頑張ったり、なんでも我慢してやっちゃう人だったり、逃げることはダメなことだ、、、私が決めたんだから、、、って自分を責めてばかりの人が、

 

「行動しないと何も変わらないよ!!あなたはやればできる!!もうやるしかないぞ!!ガンガン挑戦してガンガン稼ごう!!!!!」的なイケイケゴーゴー系のブログを読んだり、アドバイスを鵜呑みにして、やたらと高額な起業セミナーやイベントに参加して、起死回生を狙ったりすると高確率で爆死するし。(笑)
 

 

逆に、本やブログを読み漁って知識は豊富で、他人のことを観察してダメ出しばっかしてんのに、実際に自分がなにか動くってなると「どうせ無理」「それはあんまり…」って言い訳して、誰かに指摘されるとすぐに不貞腐れて卑屈になって、自分の人生がつまんないのを他人のせいにする人が、

 

「あなたはそのままで素晴らしいんだよ。休むことも大事なんだよ。あなたのせいじゃないんだから自分を責めることはやめよう。焦らずゆっくり進んでいこうね」的な寄り添い系のブログを読んだり、アドバイスを鵜呑みにして、「じゃあやらなくていいんだーー♪」ってなーーーーんも動かずに、今の自分を正当化し続けて、ずーーっと周りのせいにし続けてたら高確率で絶望すると思う。(笑)

 

正直、私から見て「そっちじゃないやろ!!!!!」って言いたくなる人もたまにいるけど、頼まれてもいないアドバイスほどクソなものはないと思うので、わざわざ言わないし、私はそこまでお人好しでもない٩( ''ω'' )و(笑)

私のとこにきてくれればいいのになーーーーーー(笑)とは思うww

 


「ありのままで生きる」の罠⁉

 

↑↑この動画で話してることも、要はさっき書いた後者のパターンだよね💡

 

とにかく、何の本を読むか?誰のブログを読むか?どの情報を受け取るか?よりも、

そもそも今の自分はどんな状態なのか?を認識することが大切なわけさね!!!

 

どの情報が正しいとか、間違ってるとか、そんな話がしたいのではなくて、

その情報を活かせる状態なのか???ヘンテコリンな受け取り方をして本末転倒なことにならないか???を、ちゃんと見ようね!!!!!ってこと🥰

 

イケイケゴーゴー系の情報も、今まで自分からなにも動かずに文句ばっか言ってた人が取り入れたら、めちゃくちゃ素敵な化学反応が起こると思うし。

自分にはどうせ無理って諦めることが癖になってた人が、自分に投資してなにかにチャレンジすることはめちゃくちゃ素晴らしいことだと思う。

 

でも、誰かの期待に応えることやなんでも我慢することが癖になってる人が、さらに自分のケツをけり続けてデカイことを成し遂げようとしても、

借金してギャンブルやるようなもん。

一攫千金狙う前に、やることあるでしょ!!!!!!!(笑)

 

f:id:omusubimaico:20210129223611j:plain

 

じゃーーーー、自分はどの情報を取り入れたらいいのか??って話なんだけど。

正直こればかりは、直接話してみないとわからないし🤤(笑)自分で判断するしかないのだけど。

 

ただ、今の自分を知るコツとして。

事実だけを見る。というのは効果的だと思う٩( ''ω'' )و

 

例えば、

Aさん→私は正直なにもしてないです…普通に朝6時に起きて、朝ごはんと夕飯の支度を済ませて、仕事に行き、夜19時頃まで仕事して、帰ったらすぐに夕飯を用意し、食べ終わったらお皿洗って…休日は平日にできない家事を一気にやってるだけです。当たり前のことしかやってません。どうにかしなきゃと思っているのですが…

 

Bさん→仕事は家から自転車で10分の場所にあって17時には終わりますが、職場であんまり評価されてなくてシンドイです。恋愛もうまくいかず、自信がもてないのでスピリチュアルの○○さんの動画をたくさん見て勉強してます。瞑想したり、良い気分になれるようにマッサージに行ったりしています。実家暮らしで、母とは仲がいいですが、兄弟と合わずストレスが溜まっています、、、

 

「当たり前だから…」とか「シンドイんです…」みたいな、ルールや感情という眼鏡を取っ払って、事実だけを見ようとしてみると👓

 

Aさんは、朝6時に起きて、毎日朝晩のご飯の準備をして、19時まで仕事をして、家事を終わらせて、、、まずハッキリと「やる動き」が多いのがわかるよね💡

 

逆にBさんは、17時に仕事は終わる上に、実家暮らし。ジッとしててもご飯は出てくるし、時間もある。仕事や恋愛がうまくいかないと感じながらも、動画を見るだけ、瞑想するだけ、マッサージ行くだけ。本当に向き合わないといけないものとは関係のない「やらない動き」が多いのがわかる。

 

Aさんに必要なのは、寄り添い系のアドバイス。

いいからもう休め。やるより「やめろ」。

 

Bさんに必要なのは、イケイケゴーゴー系のアドバイス。

拗ねるな。受け入れてやってみろ。

 

という感じ。ざっくりw

今の自分において、事実だけを取り出してみてどの"動き"が多いか見てみると、結構わかりやすいよーーーーーーーー✨

 

1人じゃ不安な方はタイミングが合えば一緒に向き合うので連絡くださいw

無料ではないけど、今は試しに言い値でやってるので自分で決められるよーーー🤘

(※オンライン可&対面の場合は+交通費)

f:id:omusubimaico:20201031163944j:plain

 

↓↓ぽちぽちしてくれると嬉しい🍠


人気ブログランキング

 

▼人生をカラフルにするYouTube

f:id:omusubimaico:20201228230414p:image

 

▼その他SNSはこちら(たまに更新します)

・Twitter

・Instagram

・Facebook

※リンク先に飛びます。