カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

男運が悪い。

男運が悪い。

そう思っていた時期が、私にもありました。

 

気づいたら20万くらい貢いでたこともありました。

就職したら一緒に暮らそうと言われて大人しく待ってたら、他に女がいたこともありました。

1年半近く通い妻をしていたら、ある日カンカン箱の中から知らない女子高生と抱き合ってるプリクラを見つけたこともありました。

そういえば、みんなハッキリと「付き合おう」という約束をしていない人ばかりでした。

 

好きな人とうまくいかないたびに、「はあーまたかーーー」と思い。

いい感じ(だと自分は思っている)な相手と何か問題が起こるたびに、

まじ、私って男運悪い…って思ってました。

そんな過去の自分に、今の私はこう優しく声をかけてあげたいのです。

 

f:id:omusubimaico:20200914150212j:plain

違うだろぉぉぉぉぉぉ!?!?!?(ブチギレ

 

あんたの言う「尽くす」は、ただの「自己犠牲」だろぉぉぉぉ!?!?!?

あんたの言う「頑張る」は、ただの「我慢する」だろぉぉぉぉ!?!?!?

「気軽になんでも話せる関係」って、1番聞きたいことも聞けてないのにどの口が言っとんじゃい!!!!!!!

相手の好きなところ???うーん…「私のことを女性として扱ってくれるところ♡」って、結局自分の寂しい部分を埋めてほしいだけで相手のこと大して考えてないじゃねぇか!!!!!!

 

え???なに???

「私なんかを求めてくれるから、この関係を壊せない。ハッキリさせるのが怖い。」????

 

チ~~~ガ~~~ウ~~~ダ~~~ロ~~~!?!?

 

そんな風に「私なんか」とか思っちゃってるから、

「あ、こいつ俺の言うこと聞いてくれそう。なんでも我慢してくれそう」みたいに見くびられて、都合のいい扱われ方しちゃうんでしょうが!!!!!!

まあ、あんたも自分が求められる安心がほしいために相手を利用してるようなもんだから、似たもん同士だと思うけどね!!!!!!!!


でも1番マズイのは、

それだけ失敗してきて、それだけ嫌な思いしてきて、それだけ問題が起きてるのに

「男運がない」ということで片付けようとしている、そのめでたい頭だよ!!!!!最初から最後まで相手のせいかよ!!!!!

 

そりゃ女子会で話したら「運がなかったねー」って言われますがな!!!!

凹んでる相手に「それあんたも悪くない?」ってぶっこんで逆ギレされたら面倒だからね!!!!!

 

え??なに???

「私がダメな女ってことくらいわかってる。」????

 

THI~~~GA~~~U~~~DA~~~RO~~~!?!?

 

全然わかってねぇーーーーーーーーー!!!!!!!

全然わかってねぇ選手権優勝~~~~~~🏆🏆🏆

 

私が言ってるのは、その「自分はダメな存在だ」と思ってることが間違っている。ってことですがな!!!!!!

あんたの回答と正反対のことを言ってますがな!!!!!

 

確かに恋愛で失敗ばかりなのは、あんたも悪いからよ!!!!!

 

でもそれは、関係が壊れて自分が求められなくなるのが怖いという理由で、

聞かなかった。

言わなかった。

やらなかった。

やめなかった。

のは、あなたですよね??????

って話をしているのであって、あなたが「ダメ」って意味じゃないのよ!!!

 

むしろ、自分をダメだと思ってるから

聞けない。

言えない。

やれない。

やめられない。

わけであって、「私がダメな女だってわかってる」ってのはどうひっくり返っても、全然わかってねぇってことになりますね!!!!!おめでとうございます!!!!!!

 

過去の私「全然わかっていませんでした」(ズタボロ

 

f:id:omusubimaico:20200914163543j:plain

 

好きな相手といい関係を築きたいのなら、

相手に嫌われないような対応を心がけるよりも、

まずはその「私はダメ人間」という前提をひっくり返すことが重要だよ。

 

自分を大切に思ってくれる相手にも失礼なことだからね。

 

今は男運サイコーです😘♡(笑)

 

よかったら↓のボタンをぽちぽちしてね💕


人気ブログランキング

 

今日の記事いつもとテイスト変えてみたんだけど、書いてて超楽しかった🤣www

 

セッションはこちらからーーー☆

f:id:omusubimaico:20200531125004j:plain

(👆画像をクリックしてね!!!)

 

↓↓↓質問・お悩み・メッセージはコチラからどぞーー★

f:id:omusubimaico:20200524203552j:plain