カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

「美人」と「良い女」

omusubimaico.hatenablog.com

 

私もそうだったんだけど、

自分に自信がない人は、なぜか容姿さえ整えば解決すると思ってる人が多いんだよね😂

 

そう思いたい気持ちはめちゃくちゃわかるしww

そりゃ自分がめちゃくちゃ美人だったら、人生違ってただろうなぁとは思うんだけどwww

でもさ、冷静に考えてみると

ただ異性にモテる、ひっきりなしに彼氏ができる、第一印象で「かわいい」と言われる。ことが、イコールで「幸せ」か????って考えたら、案外そうでもない。

 

確かに生まれ持っての「美人」はいる。

それはもう仕方ない😂😂😂www

生前ガチャで当たりひいただけ!!!!!!!wwww

たまたま容姿端麗な親の元に生まれたか、たまたま整ったパーツの遺伝子をゲットしたか。いずれにしろ、偶然。ラッキー。SSR。

 

「美人だから優れている」なんてことはない。たまたま「美人」だっただけ。

得することもあるだろうけど、損することだってある。

 

どんなに頑張っても「媚びただけ」「気に入られてるから」と言われてしまうとか。

悩んでることを相談しても、「嫌味」にとられてしまうとか。

勝手に「苦労してなさそう」ってイメージされるとか。嫉妬されるとか。

いい思いばかりじゃ、きっとないはず。

 

逆に私は、そりゃ容姿で苦労したことも嫌な思いしたこともたくさんあるけど。

でも、だからこそ良かったなー。って感じることもたくさんある。

多分美人だったら、愛される体質にはならなかったと思うもん🤣🤣🤣

 

なので、容姿を磨くことはとても素晴らしい行為ではあるけど、

容姿がキレイになれば自分の欲しいものが手に入るわけではないということを、まず理解することが重要なんだよね😂💕

 

f:id:omusubimaico:20200916163250j:plain

 

なぜかというと。 

 「美人」「良い女」別物だからである。(ドーン)

 

私もいろいろとうまくいってなかったときは、

「いいよねー。美人はなにもしなくても幸せで!!!」と拗ねていた。

非常に浅はかである。

 

そもそも「良い女」ってのは、

容姿が整っていて何もしなくてもいい女ではないのですよ。

 

自分が欲しいもののために、自分から動いたり。

自分が気分よく過ごせるように、自分からやめたり。

自分が楽しく生きていけるように、自分から与えたり。

大切な人といい関係を築けるように、自分から伝えたり。

 

自分のために自分からめっちゃ動くんすよ。

 

ちなみに、「なんでも自分でやれ」って意味じゃないよ!(笑)

自分のために、自分から誰かにお願いする。ってことね!✨

 

つまり、「良い女」ってのは

されたい!られたい!してくれない!って言いながら、他人任せにしない。ってことさね😏♡

 

「美人」でも不幸に生きてる人はたくさんいるけど、

「良い女」は不幸にならない。なぜなら、自分から幸せになるからだ。

 

「美人」は生まれつきなので、どうにもならないことがあるけど。

「良い女」には誰でもなれます。

 

太っていようが、一重だろうが、年をとっていようが、ニキビがあろうが、恋人がいようがいまいが、声が高かろうが低かろうが、ブロッコリーが食べれなかろうが関係ありません。(ブロッコリー…?)

 

容姿を磨くのも、美容にこだわるのも、全然いい。

ただ、目的地が「美人」になってたら解決しない。

 

「美人」は脆いっす。なぜなら、条件付きだからね。

ずっと痩せてなきゃダメ。ずっと二重じゃなきゃダメ。ずっと若くいなきゃダメ。ずっとツルツルじゃなきゃダメ。ずっと恋人がいなきゃダメ。ずっと可愛くなきゃダメ。毎日ブロッコリー食べなきゃダメ。(ブロッコリー…?)

 

〇〇になれたら終わり!じゃありません。

制限は、制限のまま続きます。

 

「美人」になっても愛されないことはあるけど。

「良い女」になるとめちゃくちゃ愛されます。

 

「美人」になるためには条件があるけれど。

「良い女」になるには、条件はいりません。

 

自分が笑顔になるために動いて。

自分が笑顔になれないものはやめるだけ。

 

「美人」になるのは難しいけど。

「良い女」になるのは簡単です。

 

勇気を出すだけ。

 

「美人」は結果が全てだけど。

「良い女」はプロセスでつくられます。

 

目指すのであれば、

「美人」ではなく、「良い女」だよ😘💕

 

 

よかったら↓のボタンをぽちぽちしてね💕


人気ブログランキング

 

↓↓「良い女」を目指す人向け♡

f:id:omusubimaico:20200531125004j:plain

(👆画像をクリックしてね!!!)

 

↓↓↓質問・お悩み・メッセージはコチラからどぞーー★

f:id:omusubimaico:20200524203552j:plain