カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

“臭いもののふたを開けろ!”

今日も今日とて、AYAさん…あ、ぱんちゃん!の切れ味が最高にいい🤣🤣🤣!!

ameblo.jp

 

これ、本当にそやねん。

 

自分の不安とか、恐怖とか、モヤモヤとかって…

正体がわからないから、怖いの。

 

今でいうと「コロナ」もそうよね。

どうなるかわからない。どうすればいいのかわからない。今まで見たことないものだからわからない。

 

わからない!!!!!という「未知」への怖さ。

 

でもたくさん調べたり、研究したり、しっかり見ていくことで、

いろんなことがわかってくると、それに対して対策することができるようになって。

100%完璧に駆逐することはできなくても、解決する方向へ進んでいける。

 

内臓に

何かしらの

異常があったとして、

 

それを

お医者さんが、

 

これ以上見るのは

怖いし不安だし傷付けるかもしれないから、

 

このまま

触れないように

置いときましょう!

 

って

言ったら

嫌じゃない?笑

 

 

いやいや!!

 

なんか

異常があるんだから

ちゃんと原因調べて

どうしたら治せるのか教えてよ!!

 

 

ってなるやん。

(↑↑この表現くそ笑ったwww)

 

 

なんだかお化けがいそう…!!!!って感じるのは怖いけど。

「あ、私お化けなんですけど」って声かけられたら、「まじか。」としか思わん。

 

ビックリはするけど。見える分、怖がれない。(笑)

そうなんだ!!!!見えないね!!!!いや見えてはいるんだけど!!!!!って、ちょっと脳内で言語が混乱するくらい。

 

f:id:omusubimaico:20200425151034j:plain

 

正体不明なものは怖い。

 

 見えないものに対しては、対策ができないからだ。

 

omusubimaico.hatenablog.com

 

自分はなにを怖がっているのか。

自分はなにを不安に感じているのか。

なぜいつも「それ」を選んでしまうのか。

 

モヤモヤするたびに誰かのブログを読みにいって、なんとなく救われた気持ちになって、そこで終わりにしてる人多いんじゃないかな??????

 

マイナスゼロにすることも大事だけど。

ゼロからイチにいく勇気も大事。

 

そのためには、長年溜め込んでプンプン臭ってる箱を開けて見て。

これが臭ってたんや!!!!!!って見つけることがポイントになるの!

 

omusubimaico.hatenablog.com

↑↑↑この記事もおすすめ!!!!!!!!

 

ここんとこ、パートナーシップについて書くことがあったけど。

パートナーシップにおいても、これ超大事!!!!!!

 

こんなこと言ったら迷惑かな…とか

こんなこと言ったらウザいかな…とか

こんなこと言ったら重たい女って思われるかな…???みたいに考えて、

 

寂しいって感じてること我慢したり。

自分でなんとかしなきゃと隠したり。

 

最初は「このくらい平気」って思ってた小さな我慢が、

どんどん溜まって、熟成して、気付けば発酵して、気圧でパンパンになってある日突然パンッッッッッって破裂して、

 

クッサァァァァァァァイものをぶちまける。(笑)

 

どーーーーーーーーーーー考えても、

 

そっちの方が迷惑だし!!!!!!

そっちの方がウザいし!!!!!!

そっちの方が重い!!!!!!!!

 

ちょっと臭いくらいときに、出しておいた方がまだマシなのよ!!!!ww

 

f:id:omusubimaico:20191023172618j:plain

(このイラストお気に入りwwwww)

 

旦那との関係で何か不安に感じることが浮かんだ時、私が意識してるのは

「笑えるうちに話しておく」ということ。

 

ねえねえ、こうなったらどうする!?

ねえねえ、こうなったらどう思う????

 

もちろん、そうなってみなきゃわからない!なんて当たり前。

実際そうなったら思ったように動けない!なんて、想定内。

 

でも、その上で予想しておくの。

予想して、自分たちのなかで対策しておく。

 

不安が発酵して臭すぎてゲロ吐く前に、

「え、ちょwww臭いのみっけた!!wwこれどうする!?ww」って、ネタにしておく。(笑)

 

発酵してあまりに臭い状態だと、「ニオイ」をどうにかしようとしちゃいがち。

でも本当は「ニオイ」よりも、「なにが臭ってるか」のが大事なわけじゃん。

 

「ニオイ」の解決なんて、ただの誤魔化しでしかないのよ\(^o^)/

 

だから私は、ニオイがまだ問題にならないうちに、「なんか臭そうなもの」を見つけておく。

 

「ニオイ」が深刻になって、臭すぎて冷静に考えられなくなる前に。

「くさいねww」って笑えるうちに、いろんなアイデアを出しておく。

 

だから私たち夫婦は臭くないのだ🤪♡

でもさすがに、汗は臭うよ。あと私は緊張すると、自分から嗅いだことない臭いがします。未知すぎて怖い。

 

「ニオイ」→目の前の問題・目の前の悩み

「腐ってるもの」→本当の原因

 

誰かのブログや、誰かの言葉で、一時的に元気になるのは「ニオイ」を誤魔化してるだけ。

本当に解決したければ、「腐ってるもの」を見つける勇気を出してみよう😁♡

 

「腐ってるもの」を見つけたい人はこちらまで☟☆

f:id:omusubimaico:20200121102901j:plain

↑↑↑画像をクリック★★★

 

記事をシェアしてもらえると、とても嬉しいです😆♡