カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

「すごい人」になることを諦める

ねえねえ・・・

 

すごい人になろう!!って、思ってない(ΦωΦ)??????

 

これ、もちろん私の体験談でもあるんだけど😂😂😂wwwww

自分の中で、何か息苦しいな~~~~~とか、うまくいかないな~~~~~とか、疲れたな~~~~~~とか、そういう風に感じてるときって特に。

 

漠然と、すごい人になろう!!!!ってしてることが多いんだよね。(笑)

 


他人の目が気になって、動けない!

 

↑↑の動画内でも言ってるけど、

人を見下したり、バカにすることで、自分も否定されないように生きようとするのが“生きづらさ”の要因のひとつで。

 

逆に他人を「すごい!」と思い過ぎると、

すごくない自分を見たくないからと、プライドを守って動けなくなるのと、もうひとつ。

 

「自分もすごい人にならないといけない」と感じることがある。

 

 

苦手なものは克服して、なんでもできるようにならないと。

常に相手のことを考えて、与えてあげないと。

このくらいやって当たり前。できて当たり前。

このくらいは言えなきゃダメ。

貯金はこれだけなきゃいけない。

毎月このくらい稼げなきゃダメ。

「いいね!」をもらえないとダメ。

やりたくて始めたことなんだから、文句は言っちゃいけない。

好きでやってることなんだから、弱音は吐いちゃダメ。

始めたからには、結果を出すまでやめてはいけない。

〇歳までに、こうなっていないとダメ。

 

↑↑個別で見てみると、大したことないエピソードだとしても。

塵が積もればで束になると、それ全部クリアできるのって「すごい人」じゃね?????って思う。(笑)

 

いろんな人の、いろんな「すごいと思うところ」を組み合わせて、めちゃくちゃすごい人になろうとしてるwww

 

ちなみに私は「心のことを伝えてるんだから、悩んじゃいけない」とか思ってた時期があるwww

「発信してるんだから、何でもわかってなきゃいけない」とか!!!

 

リーーームーーー⊂⌒~⊃。Д。)⊃!!(笑)

むしろ、「なんでも知ってる」と思ってる方が怖いなって今は思うw

 

 

あとこれの何がしんどいって、

常に上には上がいるってことなんだよね😂😂😂

 

自分的に、なんとかクリアした~😔💦って思っても、

もっともっとできる人や

もっともっと稼いでる人や

もっともっと人気がある人や

自分がなかなか手に入れられなかったものを、手に入れちゃってる人はたくさんいて。

 

そっからまた、

「自分もそうならないといけない」って沼にハマっていく。(笑)

 

特にさ、

自分と似てる部分がある人と、比べがちだと思う😂wwwww

 

年齢が同じ。

性別が同じ。

環境が同じ。

境遇が同じ。

とか😂wwwwww

 

なんなんだろうね!?!?!?

やっぱ小さい頃に学校で同学年に分けて、クラスの人と過ごしたりしてたからなのかな!?!?!?ww

 

他人が持っているものが、自分にはないとわかると不安になって

つい、同じものが欲しい。って思いがち😂

 

f:id:omusubimaico:20200302141000j:plain

私は人生で一度も逆上がりができたことがない。(笑)

 

ほんで、自分から見て「すごい人」っていうのはさ。

すごい人だから、魅力的に見える。んじゃなくて。

魅力的だから、すごい人に見える。がほんとう。

 

自分が追い求めてた「すごい人」っていうのは、

「なんでもできる人」とか「なんでも手に入れちゃう人」とか「なんでも知ってる人」みたいに、勝手に脳内変換して。

自分もそれができるようになれば!自分もそれを手に入れれば!って、勘違いしちゃうんだけど。

 

「魅力的な人」っていうのは、

 

自分が得意なことを理解して、伸ばしてる人。

自分が望むものを理解して、動ける人。

自分が知りたいものを理解して、知ろうとする人。

自分ができないものは、できないと認められる人。

自分がいらないものは、いらないと言える人。

 

なんでもできるとか、なんでも手に入るわけじゃなくて。

自分の得意・不得意、自分のいる・いらないを理解して、望んでいるものを追求しているだけ。

 

本人が「できるからやってる」ものを、外から見て「なんでもできる」と勝手に見てるだけ😘

 

「すごい人」と同じことができるようになっても、同じものは手に入らない。

それはあなたにとって、「無理してること」だから。

 

「すごい人になろう」と無理しているとき、

あなたの「魅力」は半減しているから。

 

だから、うまくいかないと感じる。疲れたと感じる。息苦しいと感じる。

 

逆に言えば、「すごい人になること」を諦めたとき、あなたの魅力は存分に活きる。

 

あなたの魅力が活き出したとき、

結果的に、望んでいたものが手に入ることもある。

他人に「すごい人」と勘違いされることもある。w

 

 

 「すごい人」には上がいるけど。

「素敵な人」には上がいない。

 

「すごいところ」よりも、「素敵なところ」にフォーカスを当ててみて。

どんな人を見たら、自分は「素敵だな」と感じるのか、探してみて。

どんな自分だったら、自分が「素敵だな」と感じるか、探してみて。

他人から「いいね!」がつかなくても、

自分から「いいね!」がつくことを選んでみて。

 

自分を肯定するのに、他人はいらない。

 

自分の目で、自分を見てね😘♡

 

*******************

 

LINEラジオ配信中!

 

【第6回】「ジャッジをやめられません!!“ジャッジしている自分をジャッジしない!”なんてよく聞くけど、無理です。ジャッジしてる自分が本当に嫌いです。」 

 

f:id:omusubimaico:20200121102901j:plain

 ↑↑上の画像をクリックすると、聞けます♡(無料だよ!)

 

おたよりいっぱい送ってぇええええ!!!!!!www

 

・アメブロ

(肌荒れからのエピソードを整理して書くよ!)

・Twitter

(両ブログの更新もわかって便利!)

・YouTube

(文字よりも喋りの方がわかりやすい人は是非!)

 

※リンク先に飛びます※