カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

“可愛い”は楽しい!撮影会に参加してみた☆

昨日はとあるチャレンジをしてきました(*'▽')

というのも…まずはこの話をさせて!私が最近にわかに企んでること!(笑)

オフ会やお茶会で会った人には、直接「やりたいのよーうふふ」とやんわり伝えたりしたこともあるのだけど

私、このブログの読者さん達と撮影会がやりたいの!!!!

みんなさ、ニキビとかコンプレックスとか色々あると思うけど、それの目的ってやっぱり「可愛いを楽しみたい!」だと思うのです。

 

なのに、「自信がない」理由を探してやらずにいたりする。

オフ会の時も、「本当はこんな服着てみたいけど、どうせ似合わないと思っちゃう」とか、「本当はメイクも可愛くやってみたいけど、無駄だと思っちゃう」みたいな声もあった。

 

いやわかるよ。だって私もそうだったからね( ;∀;)

でもさ“可愛い”を楽しむのに、本当に“自信”って必要なのかなぁ。

自信がない状態で挑んで経験するからこそ、自信になることもあると思うし

いろんな好みの人が世の中にいるのに、万人から「可愛い!」の太鼓判をもらうことなんかそもそも不可能だし。

 

誰が何と言おうと、「今まで生きてきた私の歴史の中で、今の私が1番カワイイからオッケー☆」でいいんじゃないかなって⊂⌒~⊃。Д。)⊃♡

 

【可愛さ】に定義なんかつけずに、「本当は私だって可愛いを楽しみたいんじゃー!」って自分に素直になって純粋に可愛いを楽しめる空間をつくれないかなー?って考えたときに、そうだ!撮影会だ!って思ったの。

で、思いついたそのすぐ後くらいに、なんでか偶然「モデルになりきって撮影会しよう!@大阪」みたいな企画を見つけて、おお!って親近感わいたんだけど、その時は見送っちゃったのよね。

それから少し経って、また「あー撮影会やりたいなー」って気持ちがふわっと浮かんで、そういえば前に見かけた撮影会どんな感じだったんだろー?って今度は自分の意思でその人のブログを探してみたら…トップエントリーに「モデルなりきり撮影会 第二弾やります@大阪」の記事が(ΦωΦ)いやもうこれは参加しろって流れなのかもしれないって思って、全面降伏。(笑)

でもね、いざ参加メールを送ろうと思ったら、こんなこと思ったんです。

「あーでもみんなキレイな人で混ざるの怖いなー…」

いやいやいや、撮影会やりたい側がそんな気持ちでどうするー!!!www

私がそう思うってことは、自分で企画してもきっと読者さんも同じ気持ちになるってことだ。これはアカ―ン!(笑)

だから、参加者の気持ちをダウンロードしに行こう!!と思ったのです!

 

でもねでもね、改めて思ったら今まで私いろんな役を演じたことはあるんだけど、

f:id:omusubimaico:20180427211717j:plain

こんなんとか

f:id:omusubimaico:20180427212048j:plain

こんなんみたいに。

ブス役しかやったことないの。(笑)

唯一「可愛い感じで」ってリクエストされた役もあったんだけど、これ

f:id:omusubimaico:20180427211856j:plain

“イタイぶりっこ”っていうギャグ要員。(笑)

これはこれで楽しかったんだけどね!!ww

 

やべー!そもそも私が純粋な“可愛さ”にチャレンジしたことがなかった!!って気付いて。(笑)

 

ぶっちゃけ行ってみたら、参加者の気持ちをダウンロードどころか、自分自身のチャレンジになってたよね。w

 

だって撮影会のテーマが「彼シャツ」だったもんで…

f:id:omusubimaico:20180427214752j:plain


うへぇ~~~~!!はじゅかしぃ~~~~!!(笑)

しかも撮影会前に目立つところにニキビが出来ちゃうマイコクオリティ(笑)

でもそんなこと考えてる暇もなく楽しい~~~!!!wwこんな自分の顔見たことないよ~~~~!!!ww

 

f:id:omusubimaico:20180428111538j:plain

インパクトやばい⊂⌒~⊃。Д。)⊃wwww

 

主催者のemiさんや、ヘアメイクポージング指導してくれたlinkoさん、そしてカメラマンのumeさんが、ひたすら「可愛い」を連呼するので、その空間が「可愛い」の洪水状態。(笑)

一生分の「可愛い」を浴びて、もうなんか色々とどーでもよくなって、ひたすら楽しくなってきちゃったんだけど

 

私、可愛いって言われて調子に乗らない方が可愛くねぇ!!って思うの。だから思う存分、調子に乗ってきた♡(笑)

 

f:id:omusubimaico:20180428013748j:plain

オフショットも好き!超楽しそうでしょ。w

 

私ずっと写真が苦手でね。舞台のパンフレット撮影とかもめっちゃ嫌で。

ニキビに悩み始めてからは特にずーっと避けてきた。

厳密にいうと、撮られるのは良くても、見るのが苦痛なんだよね。自分の容姿を自覚するのが怖かった。ドラマとかも、自分が写ってるシーン飛ばしたりしてたw

自分の思ってる理想の「かわいい」と現実とのギャップがしんどかったんだよね。

 

でもね!私思ったの! 

お笑いの役ばっか嫌だ!って思ってたくせに、笑いに逃げてたのも私だった。

 

本当は可愛い洋服着てみたい。本当は可愛くメイクしてみたい。

でもバカにされると傷つくから、自虐してネタにして笑われてた方が楽だったんだよね。

 

こんな風に言うと、今までの自分を否定してるみたいに聞こえるかもだけど

私「面白い」って言われるのも大好き♡人の笑い声が大好物。昔からお笑い番組ばっか見てた。

 

ただ、「面白い」って笑いだけじゃないよね。って今は思ってて(*‘∀‘)

 

私の思う「面白さ」は、ゲラゲラ笑えるだけじゃなくて、いろんな表情や表現ができること。「この人こんな顔もするのかー!」っていう面白さ♡

そういう意味でも、私は面白い人で在りたいし、面白い人が好きなのだ。

 

人それぞれ、いろんな可愛さがあって

人それぞれ、いろんな面白さがある

自分や人の、そういう部分にずっと触れていたい(*'ω'*)

 

なんだか話が逸れていってしまったけど…

何が言いたいかというと、可愛いって楽しい!!(笑)

可愛い=可愛さじゃないの!可愛い=楽しさなの!!

 

現実とのギャップとかもうどーでもいいのさ!

楽しんでれば、もうそれだけで可愛いの!!(笑)

 

恥ずかしくっても可愛いし、ウキウキしても可愛いし、うまく表現できなくても、なんかもうそれだけで可愛いのだ!!!と、他の参加者さんを見て感じたよ!!!!

 

f:id:omusubimaico:20180427215044j:plain

私も全力で楽しんでたのだけど、体は思った以上に緊張してたみたいで、今めっちゃ筋肉痛(ΦωΦ)(笑)

 

あ、ピンク頭は思ったより好評で嬉しかったよ☆(笑)

 

“可愛い”に理由を探さずに、楽しめる人がたくさん増えるといいなあ。

 

読んでくれてありがとう☆

マイコでした(*'▽')♪

 

★★★★★★★★★
マイコのLINE@は下記のリンクから友だち追加できます☆
https://line.me/R/ti/p/@qfb6279p(お茶する人募集中♡)

または@qfb6279pでID検索してくれたら出てきます♪

メールアドレス→mycosmo.happy@gmail.com
(ご依頼はこちらからお願いします♡)

Twitter→@Myco_NeoHap
★★★★★★★★★