カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

休みの極意

うおおおおおおおおお休んだぞおおおおおおおおお!!!

 

1月2日に新春のご挨拶と黒歴史を更新して以来、10日も発信を休んだぞおおおおお!!!!!!

お正月明けに私を知った人が読む最新記事が「私が牛の格好でゴリラの真似をした話」て!!!!!!どうなの!!!!!

その記事を最後に10日も放置する私のメンタルの強さよ!!!!(笑)

 

ブロガーとかSNSで発信している人が休むときってさ、

「しばらくインプット期に入ります」とか、「SNSから離れて余計な情報を遮断する期間にします」とか、しっかりと理由をつけて休む人が多いけど。

 

アタイ、休みたかったから休んだだけ🤣www

 

特に理由なし!!!!!!!ww

強いていうなら、うちの旦那さんが年末年始に怒涛の17連休をとったもんで🤣🤣ww

えーーー!!!!じゃあ桃鉄しよーーーーーーーーー!!!!!ってなったことが理由です。

特にインプットに注力したわけでも、情報を遮断したわけでもありません。したのは桃鉄です。「乗っ取りカード」で旦那が所有していた「六本木ヨルズ」を乗っ取ったら、穏やかな空気が一転しました。

 

たくさん休んだので、今日は『休みの極意』について書いていこうと思うよ。

 

まずね、心が弱い人とか、シンドイことが多い人ってのは、

ずば抜けて「休むのが苦手」ね!!!!!!!!

私もニキビだらけで仕事もプライベートも悩んでばっかだった頃は、とにかく忙しかった🤣!!!!

 

休んでる場合じゃない!!!とか、

みんなやってるんだから!!とか、

休んでると落ち着かない!!とか、

何かにつけて、「休みたいと感じている自分」を奮い立たせて、暇を嫌ってた。

 

というのも、

休んでいると、置いて行かれてしまう気がしてたから。

 

常に自分の存在をアピールしてないと、忘れられてしまう。

だから、「私はここにいます!!!」って誰かにわかってもらうためにも、休むことはご法度になっていたのだ。

 

自分にとって「休めないこと」よりも「忘れられること」の方が辛い。

 

自分の存在を忘れられてしまうくらいなら、自分に問題が起きてた方がマシなのだ。

 

DVされてるけど別れられないとか。

明らかにブラック企業だけどやめられないとか。

心も体も疲れてボロボロなのに休めないとか。

 

そういうのも同じで、

 

別れるよりも、やめるよりも、休むよりも、

自分の居場所がなくなって、存在を忘れられる方が怖い。

だから、頭では悩んでいるつもりでも、行動にうつせないわけっすね。

 

f:id:omusubimaico:20210112150525p:plain

 

どんなにたくさんお金を稼いでも、

どんなに有名になって人気が出ても、

どんなに仕事ができるようになっても、

自分の意思で休めない人生は地獄ぞ。(笑)

むしろ、有能な人ほど「自分でちゃんと休める人」だからね🤣

「休んでる時間がシンドイ」とかなってきたら、もう完全に危険信号よ🤣🤣ww

 

思いっきりやるためにも、

思いっきり休むことは大事。

 

そんでもって、

思いっきりできるときに、

休みたいときに思いっきり休めるような環境づくりや、人間関係や、パートナーシップを築くことが大事なのだわね。

 

ちなみに、休むのが苦手だと自覚がある人は、

「今日は絶対なにもしない!」って決めて、何もしない練習をしてみるといいよ😂

 

なにもしない!ってのは、

「あー明日アレもやんなきゃなー」とか「あーこれも終わらせないとヤバいなー」とか「あー本当にこんなことしてていいのかなー」とか、一切考えないってことね🤣💡

 

テレビ見ながら考え事したり、YouTube見ながら明日のこと考えたりしないことw

休むのが苦手だと、常に頭を忙しくしてないと気が済まないから🤣

 

omusubimaico.hatenablog.com

 

自分の存在を確認するために、わざわざ問題を起こすことなんかないのだよ。

 

 大体「忘れられるのが怖い」なんてときは、

自分の方が自分のこと忘れてるんだから。(笑)

 

まず自分が思い出すべし。

 

 

↓↓ぽちぽちしてくれると嬉しい🍠


人気ブログランキング

 

▼質問やメッセージはお気軽にどうぞ☆

f:id:omusubimaico:20201031163944j:plain

がっつり自分と向き合いたい人や、もっと面白い人生にしたい人は、その旨をメッセージください。

ムムッ会ってみたいぞ!!!とそそられたら、会います。オンライン可。1円~OK

 

▼人生をカラフルにするYouTube

f:id:omusubimaico:20201228230414p:image

 

▼その他SNSはこちら(たまに更新します)

・Twitter

・Instagram

・Facebook

※リンク先に飛びます。