カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

自分に「できない約束」を押し付けてない??

週末は、半年前から楽しみで仕方なかった「品川やきいもテラス」に行ってきたよ~~~~🍠🍠🍠🍠🍠

 

もちろん、今回も正装でね!!!!🍠

f:id:omusubimaico:20200203194936j:plain

 

前回は大阪🍠(笑)

 

いや~~~覚悟してた以上に激混みだったぁああ~~~😂ww

でも、それだけ多くの人に焼き芋が愛でられているのだと思うと、感動する。(笑)

f:id:omusubimaico:20200203194930j:plain

焼き芋が好きだ!!!!!!ww

 

ホクホクの焼き芋より、冷えてねっとりした焼き芋が好きだから、普段買うときは一晩寝かせます。

余談だけど、マックのポテトとかも、冷えてしなしなになったやつが好きです。

一番好きなポテトはファーストキッチンのポテトなんだけど、基本的には少し時間を置いて水分を吸わせたい派です。

↑これを前に友達に話したらドン引きされた。

 

今思い返せば、「え?そっち!?」と言われることが多い人生だった気がする。

 

子どもの頃は、みんながセーラームーンごっこに勤しんでいるのを横目に、ウエディングピーチごっこをしていて。同世代に「ウエディングピーチ」を知らない人が多くて衝撃を受けたり。

 

カードキャプターさくらが流行っていたときに、コレクターユイが好きだったり。

保育園の卒園文集で“好きなアニメ欄”に「エヴァンゲリオン」と書いていたり。

 

そして今は、似たような発信をするブロガーのほとんどがアメブロをメインにやっているのに、私のメインははてなブログで。

ラジオといえばポッドキャストを選ぶ人が多い中、私はLINEで音声配信。

 

私はずっと、自分の「普通さ」がつまらない!!とヤキモキしていて。

もっと「変な人」になりたい!!!尖った奴になりたい!!!と思っていたのですが。

なんだか、思ったよりズレてるのかもしれません。

 

f:id:omusubimaico:20200203194939j:plain

ま、いーや。(笑)

 

焼き芋フェスの前には、朝から並んでコーヒーサミット2020にも行ってきたの。

こっちもすごい行列!!!!でもなんとか20分くらいで中に入れて、いろんなコーヒーを試飲して楽しかった~~~~~。

お土産で、自宅用にゲイシャのコーヒー豆を購入っっっ!

f:id:omusubimaico:20200203194942j:plain

一般的なコーヒー豆の、3倍くらいの値段らしい。

 

楽しみにしてたイベントをハシゴできて、満足~~~~~!!!!!!

 

 

なんていうかさ。

自分との信頼関係って、こういう小さな積み重ねだと思うのだ。

 

自分が「行きたい!」と思ったところに、行けてるか???

自分が「食べたい!」と思ったものを、食べてるか???

自分が「やりたい!」と思ったことを、やれてるか???

 

できる約束を、守ってあげてるか?

できない約束を、押し付けていないか?

 

例えば、「会社をやめたい!」と思ったとき。

【会社をやめること】を自分との約束ごとにしたときに、守れないままズルズルと時間が過ぎちゃうと…

 

自分から見て、

約束を守ってくれなかった私。

やめるって言ったのに、裏切られた私。

みたいな気持ちが残る。

 

友達と遊ぶ約束をしたときに「絶対遅刻しないから!!」って言いながら、遅刻されてる感じ。(笑)

 

1回目は仕方ないにしても、回数を重ねるたびに相手を信用しなくなる。

 

どうせ望んだって、叶えてもらえない。

どうせ願ったって、聞いてもらえない。

こいつは、信用ならない。

 

って、嫌いになる。

f:id:omusubimaico:20200203204110j:plain

できないなら、できないって言って!(笑)

じゃなきゃ、毎回時間に間に合うよう来ちゃうから!!ww

どうしても遅刻してしまうなら、こっちもそのつもりで対策するから!!w

 

いや!遅刻しない!絶対これで最後!!!

→遅刻。(笑)

 

もう、遊びたくない。www

 

遅刻することが嫌なんじゃない。

できない約束をするのが嫌なの。

できないなら正直に言ってほしいだけ。

 

 

自分のことが嫌い!!とか、

自分を信用できない…自信ない…

ってなってしまうのは、「できない約束」を押し付けてるから。

 

目標を持つことは立派だけど、

今の自分にはちょっと背伸びしすぎて難しいことだったり。

自分じゃコントロールできないものを欲しがったりすると。

「できたこと」より「できなかったこと」にフォーカスが当たってしまう。

 

例えば、「結婚したい!」と思ったとき。

【結婚する】を約束ごとにしちゃうと、時間が経てば経つほど「自分との約束を守らない時間」が増えてきて。

 

「去年も結婚を目標にしてたのにダメだったな…。今年こそって思ってたけど、見つからないし…もう私一生結婚できないかも…自信ない…はぁ…」

 

ってなりがち。

 

でも、【結婚すること】を約束ごとにせずに。

自分との約束を【男性とデートしてみる】【飲み会に参加してみる】【髪型を変えてみる】みたいに、今の自分でも「できること」の中から自分で決めてみて、それをひとつずつ実現していくと、

 

少しずつ自分との信頼関係が築けて、結果的に魅力的になる。

 

それで絶対に結婚できるか?って言われたら断言はできないけど。(相手がいることだしね)

少なくとも、「もう私、結婚する自信ないわ……確実に結婚できる方法じゃない限りやりたくないし…はあ…」ってため息ついてる人より、だいぶチャンスはあるだろうなって思う。(笑)

 

前者は自分を蔑んでいるけど、

後者は自分を魅力的に仕立ててるからね♡

そりゃどっちと一緒にいたいかって考えたら、後者だよね!!!!!

 

 

「できない約束」を自分に押し付けて、

守られなかったことを責めてないかな????

 

「約束ごと」は細かく小さく分裂させて、「できる約束」を積み重ねてこう。

そうすることで、少しずつ“自信”を取り戻せる。

 

 

「できる約束」を積み重ねた先に、叶うものがあるのだぜ✨

 

 

ameblo.jp

↑↑この記事もいいよ♡♡♡ 

 

 

今日も読んでくれてありがとう✨

 

*******************

 

LINEラジオ配信中!

 

【第二回】「どうでもいい人には好かれるのに、好きな人からは好かれません!男が苦手なのに結婚願望が強く、毎日結婚の呪縛がやばいです(泣)」 

 

f:id:omusubimaico:20200121102901j:plain

 ↑↑上の画像をクリックすると、聞けます♡(無料だよ!)

 

おたよりいっぱい送ってぇええええ!!!!!!www

 

・アメブロ

(肌荒れからのエピソードを整理して書くよ!)

・Twitter

(両ブログの更新もわかって便利!)

・YouTube

(文字よりも喋りの方がわかりやすい人は是非!)

 

※リンク先に飛びます※