カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

もっともっと等身大で

いやー自分の見たくない部分見るのって、勇気いるよね(ΦωΦ)

ここ何日かジタバタしてたよ♡

うおーやめてくれぇー!気付きたくないんじゃー!って思うけど、“気付き”の方からチラッチラこっちを見てくるんじゃ!(笑)

最初は酷い肌荒れを公表して、治すために必死こいて原因や改善法を探してた2015年。

omusubimaico.hatenablog.com

大阪に引っ越してきて、またまた荒れた2016年。

omusubimaico.hatenablog.com

なんか…なんか違う!!肌荒れを治すんじゃない!自分の心を元に戻すんだ!って考えを改めて、思いっきり方向転換した2017年。

omusubimaico.hatenablog.com

心を大事にし始めたら、顔つきまで変わってきて

omusubimaico.hatenablog.com

ニキビがまったくない!という程ではないけど、2015年の状態に比べれば大進歩。

読者さんが少しずつ増えてきたりして、私のブログをきっかけに心を大事にしてくれる人が出来たりして、もっと読者さんと交流したい!って思って「メール相談」みたいなこと始めてみた時に来たメールは3通だった。

そうかー今の私と交流してくれる人は3人かー!って思ったけど、次にLINE@やってみたら、30人以上お友だち登録してくれた。

応援メッセージくれたり、可愛いです憧れてますって言われたり、尊敬してますって言われたりして

私、くっそ気持ち良くなってた( ̄ー ̄)(笑)

いやそりゃ嬉しいもん!元々鏡見るのもしんどい状態の時にブログ初めて、読者もほとんどいなくて、それでも私のブログが誰かの希望になりますように!って書き続けて、実際に「救われました」って言われたときの嬉しさ半端ないよ!!!!ましてや憧れだの尊敬だの言われたら、そりゃ調子にも乗るよね!!(正当化)

 

でもさ、良い気分♡気持ちが良い♡って違うんだよね。

自分が自分に「私はできる!」って期待するのと、他人に「あなたは凄い!」って言われて優越感に浸るのは違う。

 

“気持ち良く”なっちゃうと、次の行動するときに“良い気分”でいられない。

また凄いって言われたい。期待を裏切りたくない。もっともっと喜ばせないと。

誰かの期待に応えられたときって気持ちいいけど、期待に“応えなきゃ”って行動するときは、すごく気分が悪い。

“気持ち良さ”を“良い気分”と勘違いしちゃうと、その泥沼にハマっていってしまう。

“気持ちが良い”って他人の評価に基づいた感情だから。

 

過去のブログに「スピリチュアルは聖者になるツールではない」って書いてたんだけど、見事にブーメラン刺さったよね。(笑)あの時の私、ありがとうww

 

omusubimaico.hatenablog.com

このブログには「モヤモヤの正体は“見栄”だった。」って書いたけど、私ってば“気持ち良く”なっちゃってたんだー!ってやっと気づけた。ウケる(笑)

 

だから2018年は、もっともっと等身大の自分でいることに決めました。

 

LINE@での発信も、ひとまず休止する!(めっちゃ送りたくなったら送る!w)

あ、でもアカウントはそのままなので、メッセージはいつでもカモン!♡

褒められるのはシンプルに嬉しいから、私を気持ち良くさせても良いんだよ♡(笑)

 

私は今まで「失敗」を怖がって、「期待に応えられない」ことを怖がって、やってもいないくせに「できない」と決め込んだり、自分のキャパ以上のことをやろうとしたりしてた。

“ちゃんと”できないということは、恥ずかしいことだって思ってた。

でも「失敗」は、自分をアップデートするチャンスなんだよね。

 

〇〇がやりたい!と手を挙げたときに、誰かに「お前にはできない」と言われて、「そっかー私にはできないんだ」って思い込むようになったって思ってたけど

そもそも「できる」と信じずに、「できない」と“決めた”のは私の方だった。 

 

私だけじゃなく、きっといろんな人がそれぞれ悔しい思いや、嫌な思いや、苦しい思いをしてきたと思うけど

 

その悔しい出来事が、嫌な出来事が、苦しい出来事が

“わたし”の人生において、必要不可欠なシナリオだとしたら?

 

その自己否定感も、罪悪感も、嫉妬深さも、無価値観も、

“わたし”を演じるにあたって、必要な要素だとしたら??

 

「あの人はこんなに素敵なのに、私は嫉妬深くて心が貧しい人間だ…」

「あの人はあんなにイキイキとしてるのに、私はなんて価値がないんだろう…」

 

そう思わせることで、“わたし”が私に気付かせたいことって何だろう。

何をしてみる?誰に会ってみる?どう打ち明けてみる?

 

その出来事や気持ちだってドラマの一部なんだって思ったら

忘れるのも、なかったことにするのも、見ないようにするのも、もったいないなって思った。

 

はぁ~!それにしても、人に褒められて気持ち良くなっちゃってたなんて、私ってば人間だわー!(笑)ウケる♡

 

これからはもっと“しょーもない”私も見せてくよ(*‘∀‘)!

 

読んでくれてありがとう☆

マイコでした♪

 

★★★★★★★★★

マイコのLINE@は下記のリンクから友だち追加できます☆
https://line.me/R/ti/p/@qfb6279p(お茶する人募集中)

 

または@qfb6279pでID検索してくれたら出てきます♪

 

メールアドレス→mycosmo.happy@gmail.com

(ご依頼はこちらからお願いします♡)

 

Twitter→@Myco_NeoHap

★★★★★★★★★