カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

経過報告(再)~40日目~

YouTubeチャンネルをつくりました!


大人ニキビは治さず、戻す!

 

【オリジナル曲ができました!】


そんな私で生きていく/Miku Sawada

 

SNSにてエッセイ『私がニキビ患者をやめるまで』連載中!

詳細はコチラから👇

omusubimaico.hatenablog.com

 

↓↓気になる動画をチェックしてね☆

“やる”より“やめる”が大切☆ - YouTube

頭の中を変えたら、私の体も“戻った”体験談☆ - YouTube

「怖い!」は最大の道しるべ☆ - YouTube

脱☆思考難民!取り入れ方のポイント! - YouTube

心の土地を整地しよう! - YouTube

努力でキレイになろうとしないで! - YouTube

自分を雑に扱ってない?-Youtube

ポジティブじゃなくて、「無理してる」だけじゃない?-YouTube

どう思われるのか怖くて動けない!-YouTube

成果が出やすい人の特徴!-YouTube  

自分かけた“呪い”を解け!-YouTube

肌荒れしてる方がマシ!?-YouTube

日常を「循環」させるポイント!-YouTube

変化する人は〇〇が違う!-YouTube

やりたいことがわからない!-YouTube

優劣の世界から抜け出そう!-YouTube

「嫌われたくない」と思ったら見る動画-YouTube 

目からウロコ!劣等感がなくなる仕組み☆ - YouTube

 「ありのままで生きる」の罠!-YouTube

大切にしたいなら、諦めて!-YouTube

引き寄せられない時こそチャンス!-YouTube

不安や緊張と付き合うコツ☆-YouTube

「許す」の極意!!-YouTube

思い通りになる仕組みとは?-YouTube

「強くなること」の勘違い!-YouTube NEW!!

 

↓↓過去のおすすめ記事

【必読】確実に早く結果を出す方法 

これが、現実を構築してる正体だ!!

現在の私はこんな感じです♡

 

皮膚科に対する不満の“正体”

励ましてるつもりで、追い込んでない?

悩んでる方が楽だよね

最初の一歩がわからない人へ

 

ココロと肌は繋がっている

ニキビは“治療”するのではなく、元に“戻す”

「前提」を変えたら、体に変化があった話

自分に“合う”スキンケアとは?

ニキビが気になる時は!

肌が綺麗になったと報告が♡

 

心質改善の大切さとは!!

大人ニキビとの闘いを終わらせるには①

大人ニキビとの闘いを終わらせるには②

体の治癒能力ナメんなよ!

 

過去記事まとめ(肌荒れに悩む人編)

過去記事まとめ(頑張りすぎちゃう人編)

 

↓↓LINEで相談も承ってます✨お気軽にメッセージしてね👧♡

f:id:omusubimaico:20200121102901j:plain

 

 

 40日目の経過報告となりました。つるはしクリニックで薬を処方してもらってから約10日経ちました。

薬を服用しながら、食事にも気をつけて引き続きグルテンフリー生活や糖質オフ生活を続けている状況です。

 スキンケアは、マルティナの使用を続けています。NOVも迷ったけど、こないだまた補充したばかりなので…(笑)しっかり保湿もしてくれるし、不便もないのでこのままマルティナでもいいのではないかと。夏でも変にベタつかないし、肌触りいいので気に入ってます。

 

さて、ここ10日間処方されていた薬を服用した感想なのですが…

 

実は2回吐きました。

 

1回目は体調でも崩したかな?って思ってたんですけど、2回目吐いたときはさすがにちょっと不安になりまして。いくら体調悪くてもあまり吐くタイプでもないので、尚更ですね。

かといって毎回吐くわけでもないので、どんな条件が揃うとそんなことになるのかいまいちわからず。

元々丈夫なので、あまり薬を飲む機会ってないんですけど、それでも服用して副作用が出たり体に合わないと感じたりすることって今までなかったんですよね。

今回処方されたのは清上防風湯とビブラマイシン、あとビタミン剤でした。ビブラマイシンが一番副作用の出やすい抗生物質なのですが、これは過去にも服用したことがあって、そのときには何も違和感なかったので、今回突然っていうのは少々考えにくいかと。

漢方であっても副作用が出ることはあるようなのですが、それでも吐くほど拒絶反応って出るものなのでしょうか…

 

あとは単純に私の飲み方に問題があるのかもしれません。

食後に服用する薬の際に、時間がなくて果物だけパクっと食べて薬を流しこんだりすると吐き気が酷い傾向があります。なにも入ってないわけではないのですが、胃の中が空に近いときに飲むのが原因かも。はたまた日々の腸活のおかげで、胃腸が健康的になりすぎて薬を受けつけない身体になってしまったとか…?(笑)

いずれにしても、もし身体に合わないのであれば考え直さないといけないので、ここ2.3日は飲み薬を止めてみています。

 

そんなこんなで、経過報告いってみます。

 

 

~前回(30日目)~

f:id:omusubimaico:20160703224648j:plain

 

~40日目~

f:id:omusubimaico:20160714233238j:plain

 

 

~フェイスライン(前回)~

f:id:omusubimaico:20160703232136j:plain

 

~フェイスライン(40日後)~

f:id:omusubimaico:20160714233242j:plain

 

うーん…

10日使用した限りでは、はっきりと効果は感じられない感じでしょうか。

デュアック配合ゲルを炎症しているニキビに使用すると、次の日には一回り小さくなってます。写真だと少しわかりづらいですね。

 

随伴症状も出てます。痒い。

でもベピオゲルの時みたいな顔の火照りは今のところ出ていないので、まだ耐えられる範囲です。

 

飲み薬はちょっと様子みながら服用して、次に来院したときに相談してみようと思います。デュアック配合ゲルの効果も時期に感じられますように…