カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

【31歳に】サーティワン、決意する【なりました】

昨日でサーティワンになりました🥳

 

私が死ぬまでにやりたいことの一つに、「シャインマスカットをしこたま食べる」というのがあったんだけど。

f:id:omusubimaico:20200907125513j:plain

しこたま食べてきました。

 

そしてしこたま買って帰ったら、帰りに親戚から「シャインマスカットが届いたからおすそ分けするね」と連絡が入ったので、もう当分シャインマスカットに困ることはなさそうです。

 

私のブログを昔から読んでる人は知ってると思うんだけど、私もともとすんごい貧乏脳で。(笑)

スーパーで「おつとめ品」しか買わなかった人なんだよね🤣ww

傷んだバナナばっかり買ってた私が、シャインマスカットに埋もれてるの面白すぎる。

 

そんで、山奥にひっそり立つホテルで一泊🏠✨

f:id:omusubimaico:20200907125508j:plain

f:id:omusubimaico:20200907125534j:plain

めちゃんこ可愛ない?????

1日に3組しか泊まれないホテルらしくて、すんごい静かで最高だった…!

f:id:omusubimaico:20200907125504j:plain

オーナーさんの趣味なのか、置いてある本がなかなか攻めててウケた。(笑)

 

夜も朝もめちゃくちゃ美味しいフレンチで、

デザートのケーキを食べたあとに、誕生日用のホールケーキが出てきたときは、「胃をぶっ壊しに来たな」と思いました。とてもおいしかったです。

 

週末は雨予報だったので、ハラハラしてたのだけど

昔舞台で「アマテラス」を演じて以来、すっかり晴れ女になってもうて、私が屋内に入ったら雨降って、外に出たら止むくらい、天気に恵まれてました。うける。

 

唯一の心残りは、「サーティワンがサーティワンを食べる」という写真を撮り忘れたことです!!!!!!!今年のうちに絶対やろう。

 

お祝いメッセージをたくさんいただいたり、

過去にセッションを受けた方が「今ミスドがお芋フェアなので!」とギフトチケットをくださったり😂もーーー最高の幕開けになりやした!!!!!ありがとう!!!!!

f:id:omusubimaico:20200907133201j:image

/ これからもよろしくお願いします♡ \

 

毎年誕生日には、この1年どう過ごしてきたかな~~~っていうのと、これから1年どう過ごしたいかな~~~っていうのを考えているのだけど。

 

この1年で私が大きく変わったなと感じるのは、仲間が増えたこと。

私は基本的に、なんでも1人でやりたがるタイプというか、学生のときも所謂“グループ”とかに属さないで過ごしてきて。

これだけ聞くと、なんか我が道を行く!みたいでかっこよく聞こえるかもだけど🤣実際はそんなものじゃなくてね。

 

人と関わると、すぐ顔色窺ったり、気を使って合わせたり、どんどん自分が摩耗するもんだからいつも疲れちゃって。1人の方が気楽だーーー。って、自ら他人との関わりに一線を引いて、特別仲良くもならず、嫌われても傷つかない距離感を保つことで自分を守ってたんだよね。

 

でもある日ふと、

「他人と関わると疲れる」んじゃなくて、「私の在り方が、自分を疲れさせてるだけ」なんじゃね?????って気づいて(笑)

 

1人が気楽なのも、マイペースなのも全然いいけど、

誰かと関わるたびに、相手を「私のペースを乱す人」として扱ってたら、まじで何をしてても疲れることしかないし、不便すぎて何も楽しめないなと😂ww

 

私が本当に欲しかったのは、

誰かと関わりながらも、自分のペースで楽しめることであって。

誰とも関わらずに、1人で過ごすことではなかったな。と。

 

ブログを2015年に開設して、2017年から心の在り方を発信するようになって。

読者さんと私しかいない、この狭いコミュニティが居心地よくて。(笑)

今までリアルで私を知ってる友達にバレないように、コソコソとやっていたのだけどw

 

少しずつ自分がやってることを明かして、関わる人を増やしていってたら

今や家族にまでバレてしまいました🤣

読むのは勝手だけど、これから際どい記事とか書いてくからね!?セックスレス問題とかにも切り込んでいくからな!!!!とひそかに喧嘩を売っております。(笑)

 

ちょっと話がズレたけどww

とにかく、この1年は「人と関わることから逃げない」「誰かと何かをする楽しさを経験する」をめちゃくちゃ意識してたわけっす。

 

で、そんな矢先たまたまアメブロの記事でピンときたぱんちゃんに弾丸でメッセージ飛ばしたことをキッカケにww

ameblo.jp

どんどこ関わる人が増えていって😂

今まで、他人と関わると自分のペースを乱される!!!って思い込んでたけど、他人と関わることによって、むしろ自分が想像できなかったことまで実現する。というミラクルまで起きて。(笑)

 

なんて狭いところに縮こまってたんだーーー/(^o^)\!!!って思ったんだよね。(笑)

 

もちろん今まで人と深く関わることから逃げてた分、未だに慣れないことも、躊躇して立ち止まることもあるのだけど🤣

もっと自分に面白いことを経験させてあげたいなと、思ってやす♡

 

そしてこれからは、自分が拡大することにビビらない1年にしようと。(笑)

 

関わる人が増えていけば、どんどんチャレンジすることも増えていくだろうし、

チャレンジすることが増えていけば、私もどんどん拡大していっちゃうと思うんだよね。

 

私、今の生活がフツーに幸せで😂www

衣食住もお金もパートナーもまじで不満がないから、その分守りに入っちゃうというか。

チャレンジすることで、今の生活が大きく変わるのを怖がってしまうというか。

そう!!みんな変わりたい変わりたいっていうけど、「変化する」って結構怖いのよ!(笑)だから言うわりに、行動に移さない人が多いんだよね😂

 

なので、つい「今のままでも十分幸せだしなー」と流しがちだけど。

「不満がない」のと、「楽しい!」ってまた違うよね。

私は、幸せだから何もしない人生にしたいわけじゃなくて。

いろんなことをやりながらも、幸せで在り続ける人生。が本当に求めているものだなと😋♡

 

だからそのために、ビビらずにいろいろやっていこうと…

否!ビビりながらもやっていこうと思うます!!!(笑)

 

 

いつもブログ読んでくれてありがとう。

このブログがなければ今の私はいないし、読んでくれているあなたがいなければ私はここまで続けられなかったと思います。

これからもお互い自分の人生を生きる仲間として、応援しあっていきたいな。

 

今日のブログ、自分語りがえらい長くなってしもてごめん!!!www

誕生日だから!!!!!許して!!!!!!(笑)

 

それでは皆様、これからもよろしくお願いします♡

 

f:id:omusubimaico:20200907125456j:plain

プレゼントに水彩画セットをもらったので、

これから少しずつ練習していくーーーーー!!!!!!

 

完全にゆうちゃんに触発された私でした。

 

おしまい♡