カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

笑顔になるのが遅いのだ☆

ameblo.jp

何も起きてないときに、安心していられるのは簡単。

 

肌の調子がいいから安心~~~~~

嫌なことがなくて安心~~~~~~

恋人ができたから安心~~~~~~

お金があるから安心~~~~~~~

 

でも、大切なのは、

何かが起こったときに、どんな自分でいられるかだよ!!!!!!!

 

うまくいってるときに笑うことよりも

うまくいってないときに、どう自分を笑顔にさせられるかの方が重要。

 

 

ニキビ治療をしてたとき、

思いっきり笑うためには、キレイな自分にならないと!!!って思ってた。

 

キレイな自分になったら、きっと笑えるはず!!

恋人ができたら、きっと笑えるはず!!!

うまくいったら、きっと笑えるはず!!!!!

 

って思って、

自分が笑顔になれるように、頑張ろう!!!!!!ってやってた。

 

でもそんな状態で、いろいろやってても。

効果がなくてため息をつき、成果も出なくてため息をつき、人と会う度にため息をつき、なにかをやる度にため息をついてた。(笑)

 

うまくいったら笑顔になる。じゃ、遅いのよ!!!!

 

 

私は、「キレイになったら笑おう」と思ってやってたことをやめて。

まず、自分が笑顔になるものを取り戻していったよ。

 

治ったら食べよう。とか

治ったら会おう。とか

治ったらやろう。とか思って我慢してたことを、まずやってみた。

 

そしたら、だんだんニキビで悩むことが減ってきて、

気付いたら肌の調子もどんどん回復していった。

 

「キレイになったら笑おう」って頑張ってたときは、全然笑えなかったけど。

キレイじゃなくても笑えることが増えたら、どんどんキレイになっていった。

 

 

〇〇な自分になれたら、やろう。じゃなくて

やってたら、〇〇な自分になれた。がほんとうだと知った。

 

f:id:omusubimaico:20200408170702j:plain

 

自信がついたら、挑戦しよう。じゃなくて、

挑戦してたら、自信がついてきた。がほんとうだし。

 

恋人ができたら、笑おう。じゃなくて、

笑ってたら、恋人ができた。がほんとうだし。

 

うまくいってから、安心する。じゃなくて、

安心したら、うまくいった。がほんとう。

 

逆なのだ🤣🤣🤣!!!!!

 

 

だから、

何かが起きているとき。

自分にとっての「問題」を見つけたときこそ。

 

どう過ごすのかが大切だし。

どういう自分で在るか。のが重要。

 

今のこのタイミングは「準備期間」だと、私は捉えている✨

 

不満があるのも、不安があるのも、ストレスが溜まるのも、わかる。

 

でもそんなとき、ただただ文句を言って過ごすのか。

なぜ文句を言いたくなってしまうのか考えてみるのか。

 

どういう風に過ごすかで、これからの自分はつくられていくと思う✨

 

よーし!準備するぞー!!

って方は、メッセージくださいな♡

↓↓↓↓↓↓

 

LINEセッション祭りを開催中♡

期間:4月いっぱい(期間中は何度でも可)

条件:公式LINEに登録している/私のブログを読んでいる方

料金:無料

 

↓↓LINE登録はこちらから☆

f:id:omusubimaico:20200121102901j:plain

↑↑画像をクリック★★★

 

 

対話しながら自分のことを知るプロセスって結構面白いよ\(^o^)/ww

どんな人と、どんな話ができるのか楽しみ😍♡

 

一緒に自分を笑顔にさせよう✨

 

ただし、本気で。(笑)

 

 

今日も読んでくれてありがとう👧