カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

願いは100%叶っている?

派手に寝違えてしまって、左に首が動かない😭

動きがめっちゃスローやから、旦那に「深海生物みたい」ってツッコまれたよ。

 

とほほ。

 

現実は、自分の願ったことが実現したものです。

 

と言われると、どんな気持ちになるだろうか。

うまくいってる😍って人は、「確かに♡」って思うだろうし

うまくいってない😫って人は、「そんなことない!」って思うよね。

 

前に、いろんな本やブログを読んでいたとき

どこで見たのか忘れたけど、「現実とはあなたの願いが100%実現化されたものです」みたいな文章を見つけて、

当時は肌荒れもMAXでバリバリ悩んでいたもんで、いや!!こんなこと願ってないし!!!って、腹が立ってその言葉にも自分の現実も否定した。

 

でもどういう意味なのか知りたくなって調べてみたら、

 

人には顕在意識(起きてる意識)と潜在意識(眠ってる意識)、2つの意識があって

顕在意識は3%か5%(うろ覚えww)くらいしか使っていなくて

 

どんなに顕在意識で「こうしたい!」「こうなりたい!」って思っても、

現実は、残りの90%以上を占める潜在意識をどう使っているかによって変わってくる。

 

つまり、潜在意識で願っていることが現実化されてくる。ということだと知った。

 

でも頭の悪い私は、潜在意識の使い方なんかちっともわからないし。

そもそも操れるようになったら、それもう潜在意識じゃなくない???どうなの???って感じだったので、難しいことは考えるのをやめた。(笑)

 

潜在意識って要は、無意識にそう思っていること。だよね。

 

当たり前になってること。決めつけてるもの。思い込んでること。

 

じゃあ、私が当たり前にやってることってなんだろう???って考えてみた。

 

そのとき私は、【ニキビ患者】として当たり前に【治す】ための生活をしていて。

そして【人生がうまくいってない】から【うまくいくための本】を読んでた。

 

【】が潜在意識。

【】が顕在意識。

 

別に何をしてたっていいのだ。皮膚科に行こうが行かまいが。高いスキンケアを使おうが安いスキンケアを使おうが。勉強しようが、遊ぼうが。

 

それをやってる【理由】が大切なんだよね。

その【理由】が、無意識に選んでいるもの。無意識に決めているもの。

 

それに気付いて、私は【治療】という目線で何をやったところで、自分が【ニキビ患者】としての現実が育っていく!!!!!って思って、一旦全部やめた。

 

なるほど!!!これが潜在意識か!!!!!ってそのとき腑に落ちた。(笑)

 

そんでもって、もうひとつのカラクリ。

顕在意識でやってることと、のことを潜在意識は信じてるんだなってことにも気づいた。

 

愛されたい!と行動をしているときは、自分は今のままじゃ愛されない。と信じているからだし

評価されたい!と行動をしているときは、自分は今のままじゃ評価されない。と信じているから。

 

だから、

 

嫌われてもいい。と行動することは、自分は好かれている。と信じてるからだし。

評価されなくてもいい。って行動することは、自分は評価されている。と信じてることになる。

 

顕在意識潜在意識。

 

じゃあじゃあ、願ったことが現実になるってなんぞ????ってことなんだけど。

 

私は顔中にニキビを作ってください!なんて願っていない。

でも、役者としてくすぶってて、自分が売れない言い訳を常に探してた。

 

そのうち肌が荒れてきて、私は肌を言い訳にしだした。

 

この肌じゃなきゃねぇ・・・

 

偉い人や役者仲間にも心配されて。

心配されることで焦る反面、「だからしょうがない」と自分に言い訳ができる。

自分の気持ちを話すのが苦手な私には、わかりやすく肌に出ることで、みんなも気付いてくれる。優しくもしてくれる。

 

ニキビを悪化させてほしい!と直接的に願ったわけじゃないけど

私は無意識に、自信のなさを誤魔化すために「この状態」を願ってたんだよね。

 

こんなことをやっているのに!!!とか

願ってやってるはずなのに、うまくいかない!!!!とかとか。

 

いろいろあるけれど。

 

その裏っかわに、

「この状態」の方が都合の良いことが、あったりする。

 

人それぞれ、その環境で。

 

私は「幸せになりたい!」と願っていたつもりで、

幸せになったら「つまらない人になる」とか、「妬まれる」とか、いろいろ思っていたから、無意識に「不幸」を選んでたし。(笑)

 

「美人になりたい!」と願っていたつもりで、

美人って「性格悪そう」とか「女友達に嫌われそう」とかとか。

ネガティブな思い込み持ってて、無意識に「ブス」を選んでいたり。

 

願っているものが叶わない裏っかわに、自分に都合の良い理由がある。

omusubimaico.hatenablog.com

これも似たようなことだね(*´з`)☆

 

願いの裏っかわにあるネガティブな思い込みは、

きっと自分の心を守るために信じていたもの。悪いものではない。

 

でももしこの先、別の世界を見ると決めたなら。

その思い込みは必要なくなる。

 

今まで守ってくれてありがとうと感謝して、さよならするか。

はたまた、どうしてもネガティブに思ってしまうのなら、

自分の思い込みを覆してくれる人を見つけてみる✨

 

貧乏=大変そう。惨め。と思い込んでいるのなら

貧乏でも楽しそうな人を見てみたり。

 

美人=嫌な奴。お金かけてそう。と思い込んでいるのなら

美人で素直な人や、ズボラな人を見てみたり。

 

〇〇=▲▲だ!っていう思い込みから

そうじゃない人もいるのかぁああああ!!!!!ってことを知ればいいんだよね。

 

私は、ニキビ患者はこうしなきゃいけない。って思い込んでる人に対して

そうしなくてもいいのかぁああああああ!!!!!ってことを、私を通して知ってもらえたら嬉しいなぁと思う😌

 

「それ」を選ぶ理由は、無意識に信じているものがあるから。

そして、無意識に願っていることが、現実を創る。

 

 

今日も読んでくれてありがとう☆

 

たまーーーーーーに配信♡

友だち追加

 

YouTubeに動画もあげてます☆

大人ニキビは治さず、戻す! - YouTube

“やる”より“やめる”が大切☆ - YouTube

頭の中を変えたら、私の体も“戻った”体験談☆ - YouTube

「怖い!」は最大の道しるべ☆ - YouTube