カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

【第1回】心質改善オフ会やりました☆

人生初!のオフ会をやってきました。

たーーーのしかったーーーー!!ヾ(≧▽≦)ノ♡♡

大阪でオフ会なんてやっても誰も来ないんじゃないか。って思って、まじで1人で「誰も来ませんでした♡」ってブログを更新する覚悟でやりました。(笑)

でも蓋開けてみたら…なななんと3人も来てくれたーーーーー!!!

f:id:omusubimaico:20180321163135j:plain

開催しといてなんだけど、なんかもうマジで凄いと思った。

何が凄いって、来てくれた人が凄い。凄すぎる。

 

だって私、なんっっっもないんですよ。⊂⌒~⊃。Д。)⊃(笑)

 

何か実績があるわけでもなければ、結果も出してない。ただの無名ブロガー。

会いに来たってなんの得にもならないかもしれないのに、わざわざ時間を空けて、時間をかけてまで来たわけじゃないですか。え、凄くない?w

しかも最近私を知ってくれた方たちばかりのようで…思わず「よく来れたね!!」って言っちゃったよ。(笑)

でもみんな各々で、エイッ!って飛び込んでみてくれたんだって。嬉しい。

 

 

しかも、さっき知ったんだけど…

今日って『宇宙新年』らしい(ΦωΦ)

f:id:omusubimaico:20180321193553j:plain

すごーーーーーーいヾ(≧▽≦)ノ!

今日オフ会を開催したことも、実は決まっていたことなのかもっ(*‘∀‘)♡

1人体調不良で来れなかったんだけど、その人にとってはデトックスだったのかもですね☆

 

 

オフ会の前に、決めてたことがあって。

どんなに盛り上がらなくても、“楽しませよう”とはしない!

沈黙は、ただの沈黙。その場で生まれた空気感を楽しもう。と…

 

思ってたのに、沈黙どころかずっと喋りっぱなしだった。(笑)

 

人と関わることって、面白いなー!大切だなー!って改めて思った時間でした。

人の話を聞いたときに、自分がどう感じたか。

人に話をしてみたときに、自分がどう感じたか。

共感したり、疑問を持ったりすることで「うわー、私こんな風に感じるんだー」って思って、新しい私、みーーーーーーっけ(*‘∀‘)☆ってなる。

だから、人と関わった数だけ、自分を知ることができるんだよね。

 

f:id:omusubimaico:20180321171352j:plain

 

オフ会始まる前に「今日は空気読むの禁止!」ってスタートして(笑)

私もブログではいろいろ書いてるけど、改めて「私はこう思う!」って直接誰かに伝えたことはなかったから、すっごい楽しかった!

 

f:id:omusubimaico:20180321171348j:plain

本当、自分で企画したくせに私が皆にめちゃくちゃ元気もらった( ;∀;)解散した後、だいぶフワフワしながら歩いてたと思う。(笑)

心が満たされ過ぎて、すぐにお腹もいっぱいになってしまった。w

 

自分のコンプレックスって、案外他人から見て羨ましい個性だったり。

自分が不安に思ってても、他人から見たら「大したことないよ!」ってことだったりする。

 1人で考えてる時に見つからない答えが、人に打ち明けたら思わぬ角度で見つかったりするし。

なによりも、仲間がいるんだー! って思うだけで、心が楽になる(´ー`)♪

 

読者さん同士でコミュニケーションをとれる場がもっと欲しいよーーーー!!!

 

みんなそれぞれ、自分の外見にコンプレックスがあって「SNSで自分の写真を載せるのもできない」と言ってた。

でも、帰り際「ブログに写真載せてほしくなければ隠すよ!」って言ったら、みんな「載せてください!」って言うからビックリした。

 

「「私にとっては、これもチャレンジです!」」

 

f:id:omusubimaico:20180321163128j:plain

なんか、うるっとした。

 

結果どうだったか?じゃなくて

チャレンジしたことが「成功」だと、私は思う!

 

私にとっては「オフ会」もチャレンジ。

何人集まったか?うまくできたか?よりも、自分で「やってみる!」って決めて、「やってみれたこと」を大切にしたい。

 

ちょっとした変化をキャッチして、ちょっとしたチャレンジの繰り返し。

 

宇宙新年、なんだかとてつもなく良いスタートを切れた♡

 

今日もみんなで話してたけど、振り返ってみると全部が繋がってる。

実は全部、望み通り。世界って優しい(*‘ω‘ *)

 

いやー、「会う」って良いですね。

今年は【会いたい人には会いに行く!】って年にするって決めてます(*‘∀‘)

そう決めたら、次から次へと「会いたい人」に会えるチャンスが舞い込んできて、楽しい!

「会いたい人」とは、「ブログの読者さん」も含まれてます☆またオフ会やる!

 

 

帰りながら「ちょっと1人で喋りすぎたかも」って10秒だけ反省して、すぐ「楽しかったから、まっいっかーーーヾ(≧▽≦)ノ」ってなりました。(笑)

 

私、今日のこと絶対忘れないと思う。

 

参加してくれた方、ありがとうございました♡

 

今日は宇宙にとっての元旦。

まだ間に合う!何かチャレンジすること、決めてみませんか(*'▽')?

 

読んでくれてありがとう!

マイコでした☆

 

★★★★★★★★★

マイコのLINE@は下記のリンクから友だち追加できます☆
https://line.me/R/ti/p/@qfb6279p

 

または@qfb6279pでID検索してくれたら出てきます♪

 

メールアドレス→mycosmo.happy@gmail.com

(イベントなどの楽しそうなお誘いもお待ちしてます!)

Twitter→@Myco_NeoHap

★★★★★★★★★