カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

「素直になる」という魔法

咳が止まラーーーーーン!!!なんか普通に風邪っぽーーーーい!(笑)

もう何もかもサボったろ!!!!!って思った矢先にメデタイことがあったので、思わずブログ更新~~~~~😆♡♡

前に、こんな記事を更新したのだけど…

omusubimaico.hatenablog.com

このカップル、以前にも同じようなことで揉めることが多かったみたいでね。

長年付き合ってる中で、離れたり戻ったりを繰り返してたらしく。

彼女もどうすりゃいいのかわからなくて、一時期占いに頼ったりして。(笑)

 

私に相談メッセージを送ってきたときは、

もう今度こそダメかもしれない…って、なってた時で。

最後の頼みの綱!!!!!って感じで、藁にもすがる思いで私に話してくれたらしい。

 

その時のやり取りは記事の通りなのだけど、

彼女は自分の気持ちに気付いて、自分に寄り添った結果、相手に寄り添うことができて。

 

素直に彼と向き合った。

 

それから約半年…

f:id:omusubimaico:20190412144630j:plain

プロポーズされたーーーーーーーーーーー!!!!!✨✨✨

 

嬉しい嬉しい嬉しい!!!!!!!!

 

LINEの呼び名でバレちゃうけど、私の妹の話でした。(笑)

晒しちゃった!ごめんね妹!でもめでたい話だからいいよね妹!!!!!!(笑)

 

「素直になる」ってまじで魔法😲♡すご!

 

 

人と人の間で起こるトラブルは、大体が言葉不足。

お互いの気持ちがわからないから、勝手に想像して決めつける。

 

どうして欲しいのか。

どう伝わっているのか。

なぜそう思うのか。

 

自分の気持ちがわからないから、相手の気持ちがわからない。

そんな状態で相手に言葉をぶつけたとしても、相手も何がなんだかわからない。

 

 

子どもの頃は学校で【正解】を出すと褒められるから、

いつからか【間違う】ことや【わからない】ことを「恥ずかしいこと」って思い込んじゃってて。

大人になればなるほど、間違いを間違いと、わからないことをわからないと認めるのが難しくなる。

 

「自己肯定」という意味を取り違えて、

自分は間違ってない!自分はわかっている!って証明したくなっちゃったり。(これは“正当化”だね)

 

本当の「自己肯定」って、

間違ったかもしれない!わからないかもしれない!って自分を受け入れることよね😇

そんな自分ごとまるっと包んで認めて、信じること✨

 

大人になってから起きるトラブルや悩み事って大体が人間関係だと思う。

そんな中、一生懸命【正解】を探そうとするけれど。

人と人との関係に【正解】なんかないのだ。

 

占いも、楽しいけどさ。私も、好きだけどさ。

他人から言われる言葉って案外グサッと刺さったりするから、自分がどんな言葉に反応するか知るために行くのは良いと思うんだけどさ。

 

本当に話さないといけない相手は、その人じゃないんじゃあないのかい🤔!?!?

 

と、思ったりもする。(笑)

 

彼の気持ちが知りたいんですゥ!って言われても、占い師さんは「彼」じゃないし。

その人の気持ちは、その人にしかわからないよね。

 

よって、

自分の気持ちに素直になることが、自分の「正解」なのだ♡

 

***

 

こっからめっちゃ個人的な話なんだけどさ。

私昔からシスコンでね。

あ、シスコンって言っても、「妹だいすき~☆」っていうシスコンじゃなくて。

妹に対して劣等感バリバリっていう、本来の意味のコンプレックス。(笑)

 

妹は可愛くて、明るくて、無邪気で、賢くて、モテて、人当たりも良いからいろんな人から可愛がられてて。

一方私は、暗くて喋らなくて、不愛想で、常に1人でいたからwwww

性格が真逆😂

 

妹がリア充街道まっしぐらなのを横目に見ながら、「ウワァ~。」って引いたフリして妬んで僻んでた。(クズ)

それでも妹に負けたくなくて、人生の先輩ぶってマウント取りに行った黒歴史もある(クズ&クズ)

 

ちゃんと話せるようになったのは、本当にここ何年かの話で。

だから妹が本気で私に相談してきたのは、この件が初めてだったんだ。

 

嬉しかったのなんのって。

 

そんでもって、こう報告をもらうと、

やっぱり素直な人は、すぐ行動できて、現実が動くんだなって改めて実感した。

私は素直になるのずーーーーっと苦手だったから😂😂😂

 

たくさん本を読んだって、

たくさんセミナーに行ったって、

たくさん知識をつけるだけじゃあ、現実は変わらない。

 

「自分に素直になる」という魔法を使うかどうかだ😏♡

 

 素直になってみりゃさんせ♡

 

 

ただいまYouTube制作中~~~☆

読んでくれてありがとう🙏✨

 

インスタ始めました☆→@imooo_mk

質問やメッセージはお気軽にLINEしてね☆

友だち追加

 

YouTubeに動画もあげてます☆

大人ニキビは治さず、戻す! - YouTube

“やる”より“やめる”が大切☆ - YouTube

頭の中を変えたら、私の体も“戻った”体験談☆ - YouTube

「怖い!」は最大の道しるべ☆ - YouTube