カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

九州車中泊の旅☆

九州車中泊の旅レポ(*´з`)♡

 

未来の自分たちからのメッセージだと思って、

行先と内容をくじ引きで決めよう!と張り切って引いたら

f:id:omusubimaico:20181220162757j:plain

f:id:omusubimaico:20181220155223j:plain

こうなったため、大して下調べもせずに出発しました。(笑)詳しくはこちら。

何を隠そう初☆九州!!!!!!!!

しかも宮崎!!!!九州の中でも、特に私は宮崎に行ってみたかったので、ワクワクが止まらない!

 

一晩では宮崎までたどり着けなかったので、途中福岡に立ち寄ってご飯食べて。(大阪人が土下座したくなるくらい、お好み焼きがはちゃめちゃ美味しかった。)

夜は別府温泉で温泉に入って、就寝✨

 

えぇ、車中泊です\(^o^)/

 

人生初めての車中泊。

正直、クジ引きで決まらなければ、一生経験することもなかったかもしれない。

 

めっちゃ、楽しかった。(笑)

私、寝床にすごく敏感で。

夜行バスとか、飛行機とか、新幹線とか、滅多に寝れないの😂

でも、思ったより全然寝心地良くて、なにより秘密基地みたいでオモシロイ。w

 

そんでね、なんせ車だから、

好きなときに寝れて、好きなときに起きれて、好きなときに移動できる。

↑これが!!!!!もう!!!!!!最高!!!!!!!

 

私やっぱどこかで、「贅沢」って「お金をたくさん使うこと」だと思ってたのよね。

 

豪華な旅館に泊まって、豪華な御馳走を食べて…っていうのが「贅沢な旅行」だと思ってた。もちろんそれも、旅行の楽しみ方のひとつではあると思うんだけど✨

 

でも正直、「お金を出して豪華な旅館に泊まる」ことが目的になってしまって、肝心の過ごし方はというと、指定された夕飯の時間までに到着してお風呂入ったり準備して、こんな量食べきれない!ってくらい大量の夕飯を振る舞ってもらい(しかも私、好き嫌いが多い。笑)寝るだけ。

これも!もちろん贅沢ではあるんだけどね!(笑)

それが!贅沢だ!と思い込んでたって話😌

 

今回は、好きな時間に寝て、好きな時間に起きて、好きな時間に移動して…

好きな時間に好きなものを好きな量食べて、好きな時間に好きな場所で好きなことして

 

贅沢=お金をたくさん使うことじゃなくて

贅沢=時間を好きに使うことを体験した😆✨✨

 

車中泊なんて、ビンボーくさい。

ケチケチせずに、素敵な旅館に泊まりたい。って思ってた。

 

でも気付いたら、車内でめっちゃ「あ~~~~なんて贅沢なの~~~~~~!」って言ってた(笑)ウケる😂www

 

細かい予定はたてず、クジで引いた場所を中心に、その時の思いつきで移動♡

f:id:omusubimaico:20181227143651j:plain

f:id:omusubimaico:20181227153306j:plain

高千穂峡ーーーーーーー✨

 

お昼は、流しそうめん。(笑) 

f:id:omusubimaico:20181227153326j:plain

流しそうめんって、そうめんが流れてくるだけでなんであんなにテンションが上がるんだろうね。(真顔)

 

そしてそして、そういえば随分前からずーーーっと行ってみたかったんだった!!!!って思い出した、天岩戸神社✨

f:id:omusubimaico:20181227153337j:plain

f:id:omusubimaico:20181227143931j:plain

かっこいいーーーー✨

11年前にアマテラスを演じた話☆

 

本当は連休中の天気予報は雨☔だったんだけど、

結局連日めっちゃいい天気で、12月とは思えない暖かさ!!

アマテラスさんに歓迎されてる気持ち♡

f:id:omusubimaico:20181227144428j:plain

アマテラスが引きこもった岩戸😇

すっごい居心地が良くて、そりゃ出てくるのも渋るよな。と思った。(笑)

f:id:omusubimaico:20181227144748j:plain

そして岩戸から見た景色。

あまりに神々しすぎて、何か降りてくるんじゃないかと思ったよ。

f:id:omusubimaico:20181227144943j:plain

ずっとここにいたい。ってしばらく動けず。(笑)

 

「わ!アマテラスさんだーー!!!撮って撮ってーーーーー!!」って…ん???

f:id:omusubimaico:20181227153247j:plain

f:id:omusubimaico:20181227154514j:plain

ぬこ様!!!!!!!

f:id:omusubimaico:20181227154622j:plain

ちなみに、触らせてもくれました。(笑)

 

そんでもって、これは車中泊ならでは!!!!

f:id:omusubimaico:20181227160027j:plain

雲海~~~~☁😆

f:id:omusubimaico:20181227155808j:plain

年末に見る、初日の出。(笑)

f:id:omusubimaico:20181227160216j:plain

青島♡
この日は、まさかの20℃という初夏日。(笑)

f:id:omusubimaico:20181227164229j:image

f:id:omusubimaico:20181227161454j:plain

リゾート感。(笑)※真冬
この先にある、海に囲まれた青島神社にも行ってきたよ~~~!!!

f:id:omusubimaico:20181227162603j:plain

空気が全然違う。すごい神秘的。

 

あまりに素敵だったので、ちょっとアートっぽい写真を撮ろうとチャレンジしてみたんだけど

f:id:omusubimaico:20181227163410j:image

頭ぶつけてちょっと首痛めた人みたいになった。

 

f:id:omusubimaico:20181227161051j:plain

 

秘湯に入りたい!!!!って、温泉のために2時間くらいかけて山道を走ったり(笑)

あっち行きたい!こっち行きたい!これ食べたい!っていう願いを叶えてくれた旦那に感謝😂

 

滞在したのは宮崎だけど、

気付いたら福岡、別府、宮崎、熊本…と寄り道して、美味しいもの食べたり(馬刺しが最高に美味しかった)、各地の温泉を巡ったり\(^o^)/

f:id:omusubimaico:20181227165235j:plain

最後の夜に唐突に寄った黒川温泉。(笑)

 

車中泊じゃなければ、実現できなかったかもーーー!ってことも盛りだくさんで、
面白過ぎて、大満足😍♡

 

予定をきっちり立てないと楽しめないと思ってた。

時間を無駄にしちゃうし、もったいないって思ってた。

 

でも、

予定を立てないというのは、常にこれからどこに行けるのか?なにができるのか?ってウキウキしっぱなしで、「ここだ!」って直感も働きやすくて、ずーっと楽しかった♡

 

無意識に、こうじゃないと楽しめない!こうした方がいい!って「いつも通り」を選びがちだけど、

いつもと違うことを試してみることで、こんな楽しみ方があるのか!!って自分の枠が広がる✨

 

選択肢はいろいろあった方が、楽しいよね(*´з`)

 

読んでくれてありがと♡

 

*********************************

 

質問&メッセージはこちらから♡

【LINE】https://line.me/R/ti/p/@qfb6279p

 または@qfb6279pでID検索してくれたら出てきます♪

 

【動画も見てね☆】

大人ニキビは治さず、戻す! - YouTube

“やる”より“やめる”が大切☆ - YouTube

頭の中を変えたら、私の体も“戻った”体験談☆ - YouTube

 

*********************************