カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

クジ引き旅に行ってくる☆

ポジティブな気持ちが続くことが「ワクワク」ではないし、

ネガティブな気持ちになることが「ワクワクしていない」わけでもない

 

「ワクワク」は、「湧く湧く」

 

ポジティブな感情も、ネガティブな感情も、その気持ちが湧いているのであれば「ワクワク」なのだ。

心質改善をしていると、小さいことでも「幸せ」とか「楽しい」を感じることが増えるし、実際肌の調子も良くなるもんで、気付いたらニキビがなくなることが「正解」だと思い込んでしまったりする。

 

でも実際は、心の感度が上がっているだけなのだ。

omusubimaico.hatenablog.com

感度が上がって、心がたくさん動き始めるから、心も体も“生き生き”としだす✨

 

昨日、久々にニキビができて「何か間違ったことをしたのだろうか?」って悩んだメッセージをもらったのだけど、ニキビができることに正解も間違いもない。

強いていうなら、「間違ったことをしたのか?」って思ったことが、間違い。(笑)

 

それに、久々にニキビができて「え!?なんで!?」って思うということは、

自分にとってニキビが「当たり前」じゃなくて「イレギュラー」になった証拠だよね!!!!!!そっちに喜ぼう~~😆♡♡

 

 

で、話は変わるけど…

 

インターステラーゲームって知ってる😳??(笑)

 

 

夏頃にこれに関する呟きを見つけて、面白そう~!!って思ってたの✨


というか、これ私が中学生の頃にハマってたゲームにそっくりでね。

「いつ・どこで・だれが・だれと・なにをするか?ゲーム」っていう、くっそ長い名称のゲームだったんだけど。(笑)

 

みんなそれぞれメモ用紙に、適当に日時や人名や行動を書いてシャッフルして、1枚ずつめくってみると、とんちんかんな文章になってたり、意外な人物が意外な行動をするように繋がったり、もうとにかく想像力を掻き立てられて、休み時間にみんなでゲラゲラ笑ってたっていう思い出があって。

 

このインターステラーゲームの記事を見たとき、すごいそれを思い出して懐かしい気持ちになったのだよね。

 

当時はただの遊びとして、やっていたものだけど、

少しスピリチュアルナイズされていて、「未来の自分からヒントを受け取る」ゲームらしい✨

映画「インターステラー」が大好きな私にとって、この設定というかゲーム内容はとてもワクワクする(*´з`)♡

 

で、こないだ旦那とクリスマスをどう過ごそうか話してたときに、ふと「インターステラーゲームで決めてみたい!!!」って思って、

 

f:id:omusubimaico:20181220155227j:plain

夜中に(意外とノリノリだった)旦那と遊んだ。(笑)

 

正式なルールとかよくわからないので、ひとまず今回は、

・日程(宿泊数)

・場所

・行動

の3つを、直感で書いてみようと。

実行できるかどうか?金銭的には?現実味ある?とか一旦置いといて。

浮かんだワードとか、自分が行きたいところとか、制限せずに書いてみようと。

 

で、袋にいれたクジを交互に試しにひいてみた。

f:id:omusubimaico:20181220162757j:plain

0泊2日(車中泊)、九州、秘境巡り

 

全部、旦那のなんですけど!?!?!?!?!?(笑)

 

っていうか‥

しゃちゅうはくぅ!!!!!!(笑)

 

いやこれ凄いのがさ、

他のクジには「ハワイ」とか「沖縄」とか、どーーー考えても車ではいけないところもあったし

逆に「ハワイ」をひいて、日程「1泊」とかトンボ帰りかよ!!!みたいなことになる可能性もあったのに、

 

なんかちょっと…この組み合わせ…アリやん。(笑)

おもしろ!!!!!!!って2人でなって。

 

もうちょい具体的にしよー!って、また九州の中からどこの県にするかクジをひいてみた。

f:id:omusubimaico:20181220155223j:plain

 

というわけで、週末は宮崎県に行くことになりました。

 

細かい場所もクジで決めていくよ♡(笑)

 

 

私は昔から、予定とかギチギチに決めていないと落ち着かないタイプでね。

下調べをしすぎて、何をする前にもネタバレ見ちゃう感じwww

時間も常に15分前行動なもんだから、大体予定は巻きで終わる。(笑)

 

「今」したいことより、「次」の予定優先。

 

あとで、あとで、あとで…ってどんどん後回しにして、「今」をおろそかにしてたし

予想外のことが起きたり、スケジュールが乱れたりすると、すっごい萎えてた。

 

「今」を楽しむことよりも、

自分の思い通りに事を運ばせることの方が大事だったんよね。

 

だから、何か自分の中でイベントが終わった時の気持ちは

「あーーー楽しかったーーー😆✨」よりも、

「何事もなくて、良かった。」みたいな感じ。薄味!!!!!!!(笑)

 

そんな私がここ1,2年で、変化を面白がれるようになり、予想外のことを楽しめるようになり、行先をクジで決めちゃうことにワクワクするようになり。(笑)

 

気分は所ジョージです😌♡(違う)

f:id:omusubimaico:20181220165911j:plain

どんな旅になるかわからなさすぎて、楽しみ!!!!

 

「わからないこと」を楽しいと感じられるのが、本当に嬉しい😆♡

 

今日も読んでくれてありがとう~~~✨

 

*********************************

 

質問&メッセージはこちらから♡

【LINE】https://line.me/R/ti/p/@qfb6279p

 または@qfb6279pでID検索してくれたら出てきます♪

 

【動画も見てね☆】

大人ニキビは治さず、戻す! - YouTube

“やる”より“やめる”が大切☆ - YouTube

頭の中を変えたら、私の体も“戻った”体験談☆ - YouTube

 

*********************************