カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

私とお茶しませんか?♡

久々にネイルしてきたよ。爪が長いとパソコン打ちにくいので、快適!

f:id:omusubimaico:20180412155403j:plain

爽やかな銀河にしてもらった(*‘∀‘)♡

こういう色合いって「ゆめかわいい」っていうのかな?あれ、ちがう?(笑)

元々シンプルコースで予約してたんだけど、ネイリストのお姉さんが、爪を整えてる最中に私の指をシャッて切ってしまって。

痛かったけど、ええよええよ~って言ってたら、私の次に予約していたお客さんから突然キャンセルが入って「今キャンセル出て時間が空いたので、値段そのままで全部好きなようにデザインやりますよ!」って言ってもらえたミラクル。(笑)

 

指を切られてしまった時に「最悪だー」「嫌なエネルギーでも出てたんかなー」って、更に不安や嫌悪のエネルギーを増幅させることを選択するか

切られちゃったものはもう仕方ないし、「次はもっと丁寧なサロンに行こう!」「また何か雑なケアをされたら、勇気出してこの場でキャンセルさせてもらおう!」って自分の「望み」の方にエネルギーを向けるか

 

もし私があの瞬間、嫌悪や不安のエネルギーを選択していたら、キャンセルは入らなかったかもしれない。キャンセルが入ったとしても、お姉さんが「サービスします」って言い出さなかったかもしれない(*‘∀‘)

 

“望まない出来事”は、自分の“望む”ものを見つけるチャンスでもあるけれど

そもそも、その“望まない出来事”すら【監督】の視点から見れば、“望む出来事”だったのかもしれないね。

 

とにかく!思わぬ展開でばっちりネイルしてもらえてラッキー☆(笑)

 

最近初心に返ることが本当に多くて、自分に対して「なんで?なんで?」って思うことがたくさんある。

自分で言うのもなんだけど、私は頭がポンコツ仕様なので、いろんなことを一気に考えられない。(笑)

論理的に、短い言葉でズバッと核心つくことも苦手。

あれ?これじゃなかった!いや、なんかこれ違う!なんて、ミスしてはやり直し(笑)

 

30年近く連れ添った思考の癖なので、何度も後戻りしたりするし、一回意識変わったら「はい!おしまい!」ってものじゃないんですよね。

ペットのトイレトレーニングみたいに、ズレたら戻す、ズレたら戻すを繰り返して、少しずつ慣らしながら、今の“わたし”を確認する。

 

私は日常で細々といろんなミスをするけど…(笑)

「失敗」があるから「気付き」があるんだなって思えれば、やっぱり「失敗」も含めて“望む出来事”なんじゃないかと思うのです。

 

…と、まぁ私はこうして色々とブログで書いてるわけですが、基本的には全部自分に向けて書いてます。

 

今の私が読みたいブログ。私がかけてほしい言葉。私が忘れたくないこと。私が面白いと思うこと。

だからよく自分のブログに励まされているし、

「〇〇になってませんか?」とか偉そうに書いちゃってるけど、あれも自分がその状態になってたから自分に問いかけてるだけだったりもする。ww

 

私が書くブログの1番の読者は“わたし”だから。

何度も何度も読み返すし、気に入らなければ修正するし削除もする。

 

でもこれは何もブログに限ったことじゃなくて

“わたし”にすることと一緒だと思うんです。

 

“わたし”のことを何度も何度も見るし、気に入らない思考やデータが見つかれば、修正するし削除もする。

 

私の1番の友達は“わたし”だから。

私の1番の家族は“わたし”だから。

私の1番のファンは“わたし”だから。

 

私の理解者はいつだって“わたし”です(*‘∀‘)

「あー嫌だなー」「あーうまくいかないなー」って思うことだって起こるけど

そんな時こそ、もう1人のわたしに「じゃあどうしたい?」「それならどうなりたい?」って聞いてあげることが大切で。

できるか、できないか?なれるか、なれないか?なんてどーーーでも良くて「そっかー!そうなりたいんだね!」でいいんじゃないかと思うんです。

 

***

 

omusubimaico.hatenablog.com

↑この時の記事に書いたけど、人の話を一緒に掘り下げていく作業がすっごい楽しくて!私自身にもたくさん気付きがあったので、もっと経験してみたいなって思った♡

 

ので、ちょっくら募集してみることにしました☆

 

マイコとお茶しませんか?企画(笑)

 

自分のことってさ、自分の頭の中だけで悶々と考えてると見えなかったりするんだよね。無意識に見ないようにしている部分もあったりして。

でも自分の外側に出してあげることで、「あれ、なんか矛盾してない?」って違和感に気付いたり、話ながら「なんだー私こう思ってたんだー」って新たに自覚したり。

 

私はあくまで掘り下げるために誘導するだけで、解決はできないと思いますが…

誰かの“ほんとうのわたし”と“私”を繋げる「橋渡し役」みたいなことができたらいいな。

 

本当はこれ、LINE@でもやりたかったヤツなんだけどねww

会った方が話しやすいこともあるかなー?って思ったので、やんわり募集してみることにした。

 

・自分のこともっと知りたいなーって思ってる人

・自分1人だと思考迷路に迷い込んじゃう人

・人に話す練習がしたい人

・とりあえず私とお茶してみたい人(笑)

 

応募条件特になし!リピート可!期限は私が「やーめた!」ってなるまで!(笑)

すーぐ真面目にやろうとしちゃうので、今回は曖昧にチャレンジしますw

 

料金はいらないけど、受け取る練習も兼ねて「コーヒー代」を奢ってもらえたら喜びます♡でもそれも曖昧で♡(笑)

 

大阪に友達少ないから、私がお茶したいだけだったりもする⊂⌒~⊃。Д。)⊃(笑)

 

ちょっと前まで「大阪でオフ会やっても誰も来ないし…」とか言ってた奴が、今は「大阪でお茶する人募集」とか言ってるのがウケる。

感覚がアップデートされていくのって嬉しい(´ー`)

 

私のチャレンジに付き合ってほしい♡

ふと、「お茶したい!」って思った方はお気軽にLINEくださーい!

 

LINEはこちら☆

https://line.me/R/ti/p/@qfb6279p

 

今日も読んでくれてありがとう!

マイコでした☆

 

★★★★★★★★★

マイコのLINE@は下記のリンクから友だち追加できます☆
https://line.me/R/ti/p/@qfb6279p

 

または@qfb6279pでID検索してくれたら出てきます♪

 

メールアドレス→mycosmo.happy@gmail.com

(ご依頼はこちらからお願いします♡)

 

Twitter→@Myco_NeoHap

★★★★★★★★★