カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

“完璧じゃない”部分も含めて、“完璧”

どうも元・肌荒レディのマイコです(*‘∀‘)♡

「肌荒れ」「ニキビ」って言うワード以外で、何かないかなって探したら出てきた「肌荒レディ♡」あと、「ニキ美人♡」ってのも浮かんだんだけどこれちょっとわかりづらくて止めた。(笑)

現在ニキビに悩んでる人もさ、「私、肌荒レディなんです♡」って言えたら、なんかちょっと上品で良くない?w 流行らせたいな。(笑)

 

そんな元・肌荒レディの私はというと、少し前まではいろんな本を読んだり、人のブログを読んだりしてたんだけど、そういえば最近ほとんど見なくなりました。 というのも、なんだ!みんな言ってること同じじゃん!って気付いたから。

 

いろんな人が、いろんな言葉を使って全く同じことを言っている。その人の選ぶ表現に“その人らしさ”みたいなものが見えると、魅力的に感じたり、好きー!ってなるけど、結局何が言いたいのか?って考えると、ピュアな目的地はみんな一緒なんだよね。

omusubimaico.hatenablog.com

あとは純粋な好みの世界で。

あの人のあの表現が好き!この雰囲気、エネルギーが好き!ってことだと思うのです。

 

「ハイヤーセルフと繋がる」とか「高次元の存在の声を聞く」とか聞くと、なんだかわかりづらくて特別な能力でも必要なのかって思っちゃうけど、結局どちらとも“わたし”のことなんだよね。“ほんとうのわたし”と繋がる。“ほんとうのわたし”の声を聞くこと。

それって何も特別に選ばれた人しか取得できないような能力なんかじゃなくて、もっと自分の感覚を研ぎ澄ませて、自分の気持ちに耳を傾ければ感じ取れるもの。自分にしか気付けないもの。

 

だから、いろんな人が「こうするといいよ」「これやってみて」って言ってるのは、ほんの入り口にしか過ぎなくて。

で、どう感じたの??ってことだと思うんです。

こうすれば、こうなるんだ!これやったら、そうなるんだ!という数式の答えみたいなものではなくて、やってみた結果どんな気持ちになったの?というのが、各々の答え。

それは私以外の“だれか”にはわからないことだから。

 

思考ばっかりで「あれやらなきゃ!」「こうしなきゃ!」って“感じること”が置き去りになっている人には、まず【今、何を感じているか】の感覚を思い出そうよ、と伝えている人がいたり

逆に感情はあるんだけど、あれもやだ!これもやだ!やだやだ!ってなってる人には【どうしたいのか】自分の望みを探してみよう、と伝えている人がいたり

 

いろんな人がそれぞれ「こうしてみるのはどう?」って手段を提示しているだけで、見ている目的は同じ。

 

最近旦那が「思い込み」について教えてくれたんだけど、人は「思い込み」だけでも死ねるんだって。自分で「もう死ぬんだ」って思ったら、ストレスで胃にたくさん穴が開いたり。

別にこれは恐怖を煽るために言いたいのではなくて、これができるなら、その逆をやればいいだけだよね(*‘∀‘)?

 

私は↓↓この頃、いろいろと美容やニキビ薬について調べてたけど、自分が「好き」で調べてたわけじゃなかった。

omusubimaico.hatenablog.com

美容にこだわってる友達に「タオルは細菌が多くて良くないよ」と言われれば、「あーだから私は荒れたんだ」って思ったし、いろんなことを調べれば調べるほど、私は肌に良くないことしている。って思い込むようになってた。だからダメなんだ、こうしなきゃダメだったんだって。

その思い込みのまま行動を起こしても、ネガティブなエネルギーを増幅させてただけだったの。

「足りない」から、と行動することは「足りない」という気持ちをどんどん呼び寄せる。

 

だから、行動を起こすのは大切だけど、まず自分が「何を感じて」「どんな思い込み」があって「その行動」をしているか、に気付くことが大切だと思ってます。

 

引き寄せとか宇宙の法則とかも、全部全部入り口にすぎない。

このままじゃ自分はダメだから。って前提で自分と向き合ったりしていませんか?

この現実に満足していないから。って前提で引き寄せようとしていませんか?

まだまだ私には必要だから!って前提で、誰かのブログに張り付いていませんか?

それ、私が肌荒れしてた時にやってたことと同じだよ。

 

この人のブログは“好き”だから読もう♡

この話は“面白い”から試してみよう♡

 わたしの世界に取り入れなければならないもの、ではなく

あくまで“わたしの世界に取り入れてあげる”もの。です(´ー`)♪

 

 

私もあなたも、そのままで完璧です。

“完璧じゃない”ことも含めて、全て完璧!

 

omusubimaico.hatenablog.com

 

監督視点で物事を俯瞰してみているときも完璧だし。

主人公視点でヤキモキ、ウジウジ、モヤモヤしてるときだって完璧。

 

私、昔からメンタリストのDaiGoさんが好きなんだけど、

どういう時にときめいたかというと、相手のことを見抜けなかった時なんです。w

何でもお見通しです!ってバリバリ見抜いてるときもカッコイイけど、相手に揺さぶられたり、会話ゲームで全然相手の言動に気付けなかったり、「失敗した!」って瞬間がすっごく人間ぽくて好き。(笑)

 

余裕があって、世の中を達観している人もかっこいいけど

余裕をなくして、必死に現実生きてる人だって同じくらいかっこいい。

 

だから私も、すっごく余裕あるときは「私ってば絶好調ー!」って思えるし

逆にしょーもないことで悩んだり、余裕なくていろいろ不安になってるときも「私めっちゃ人間ぽくて可愛いわー」って思うんです(笑)

 

最近、初心を振り返ることが多い。

でも一番大事なのってやっぱりコレだなって思う。

 

新たなスタートを切るタイミングですが

今一度初心に返って、自分に流れているエネルギーを感じてみよう♡

 

今日も読んでくれてありがとう!

マイコでした(*'▽')

 

★★★★★★★★★

マイコのLINE@は下記のリンクから友だち追加できます☆
https://line.me/R/ti/p/@qfb6279p

 

または@qfb6279pでID検索してくれたら出てきます♪

 

メールアドレス→mycosmo.happy@gmail.com

(ご依頼はこちらからお願いします♡)

 

Twitter→@Myco_NeoHap

★★★★★★★★★