カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

“女扱い”されたいと感じるとき

なんでか最近、恋愛についてのメッセージを貰うことがしばしば(゚Д゚;)

嫌だとかじゃないけど、「なんで!?」とは思う(笑)

 

私は今の旦那と結婚するまで、まともに「お付き合い」した男性は2人。(笑)

しかも1人めは高校生のときなので、旦那と出会うまでの7年近くは彼氏無しだったわけです(*´з`)ww

恋愛は結構してたよ!でもなんていうか…「恋人」にはなれなくてね。…え、書く?皆まで言わせる?察して!!!!!!←

 

恋愛を語るのは、どうもあんまり得意じゃないのだけれど、

今になって恋愛をしていたときの私の意識を解析してみると、彼氏がいないことも納得だったので、その辺りを自分なりに書いてみる✨

 

めちゃくちゃ大雑把だけど、

純粋に引っ込み思案で男性に話しかけられない。臆病者なタイプもいれば、

男女垣根なく仲良くはなれるけど、女として見てもらえないタイプもいるよね。

 

私は断然、女として見てもらえないタイプ。

プラスアルファで、昔クラスの男子にからかわれた嫌な経験から、男の子がニガテ!!っていう意識があったので、臆病者でもあるダブルパンチ。(笑)

 

もちろん2パターンだけじゃなく、もっと細かく分ければいろんなタイプの人がいると思うんだけど、今回は私の体験から考えてみるってことで、「女として見られない」について書いてみるね。

 

私は幼少期から体がとにかく大きくて、年齢さえ誤魔化せば遊園地の乗り物は全部乗れちゃってたりww

夏休みに子ども運賃でバスに乗ると、運転手さんに疑われて睨まれちゃうような子どもだった。(笑)

体が大きいことで、学校では「デブ」とからかわれたし、体の小さい子と遊んでると「イジメている」と思われて学級裁判になったこともある。(笑)

 

お笑い番組が大好きだったので、小学校5年生くらいから、コンプレックスを笑いに変えられればみんなも喜んでくれるし、自分も傷つかなくて済む!という術を思いついて、「面白キャラ」を少しずつ確立していった。

 

デブネタ、ブスネタ、モテないキャラ。

普段はゴリゴリに自分を自虐するくせに、実はヒロイン志望だったという事実😂(笑)

 

自分がそうだったから、というのもあるけれど、

お笑いキャラな人ほど、実はめちゃくちゃ根暗で繊細で、

女を捨ててそうに見える人ほど、実はめちゃくちゃ女っぽい

 

と思ってる。w

大体見ための印象とは逆なことが多い😂😂😂ww

 

でさ、私の場合は、モテない自分を肯定するため“女を捨ててる”方が楽だったんだよね。

そうやって、誰かに傷つけられないように、自分を守ってた。

オシャレに興味を持たないのも、自分がオシャレしても笑われて傷つくと思ってるから。スカートより、ズボンが楽。髪の毛も、ロングよりショートのが方がいい。

フラれるくらいなら進展しない方が良いし、惨めな気持ちになるくらいなら最初から意識してもらわない方が楽。

 

誰よりも、

私は、“私”を女として扱っていなかった。

 

異性に女として見てもらう以前に、

私が私を女として見ていないのだ。

 

他人に大切にされたい!と思う以前に、

私が私を大切にしていないのだ。

 

自分にしていることを、世界にされていただけ。

 

 

フラれたら笑われる「かわいそうな奴」扱いしてるのは、自分なのだ。

 

傷つくのは、

自分を「そういう奴」だと自分が思っているから。

人に傷つけられてるんじゃなく、自分で自分を傷つけているのだ。

 

 

頭では「男性に女の子として見てもらえない」と悩むし、私を雑に扱う人に対して嫌な気持ちになっていたくせに、

 

いざ好きな人を前にすると「女」の部分を見せるのが、めちゃくちゃ怖かったよ😱(笑)

 

昔から「女」の部分を自分の底に押し込んでたから。

そうしないと自分が傷ついちゃう(と思ってる)から。

 

んで、めっちゃ「女」を出している人を見ると、心の中で軽蔑していた。(笑)

 

男がいなきゃ生きていけないのかよ!とかwww

自分が弱さを見せられないから、弱さを見せてる人を見るとすごく腹がたったんだよね。

 

現実で「うわ!無理!」って反応が出るものは、案外自分がやりたいことが隠れてたりするよね😂

 

だから、もし思い当たることがある人は、

まずは自分の「女」な部分を認めてみる。

自分を自分で「女扱い」してあげてみる。

だけでも、女性としての魅力が倍増するんじゃないかと思う😆♡

 

 

好きな人がいるけど、嫌われるのが怖くてアプローチできない。って気持ちはすごいわかる。私もそうだった。

フラれたら嫌だから、遠くで見てるだけでいい。このままでいい。っていうなら、それも否定しない。

私はその方がツラかったけどね。自分の気持ちを抑えることになるから。

 

恋愛上手な人に聞くとさ、

フラれてからが本番!!!!とか言い出したりするんだよ。まじ尊敬。(笑)

意識させるために、とりあえずアタックしないと始まらない!みたいな。ww

 

フラれるのが怖い😭とか言ってるのバカバカしくなるよねww

経験が多い人は、フラれるの怖いどころか「当たり前」なんだもん。

 

頭の中が違うだけ。

 

「フラれること」を【ダメなこと】だと思っていないだけ。

自分を「かわいそうな奴」扱いしていないだけ。

フラれることよりも、自分の気持ちを伝えない方がもったいないと思っているだけ。

 

今まで通り自分の枠の中で選択せずに、

自分よりも広い枠をもっている人の視点を取り入れてみると、自分の枠も一緒に広がる✨✨

 

omusubimaico.hatenablog.com

↑↑↑自分の枠を広げたい人は、20日に遊ぼう♡♡♡(笑)

お申し込みは1月16日(水)くらいまで☆☆

メールまたはLINEにてご連絡ください✨

 【Mail】mycosmo.happy@gmail.com

【LINE】https://line.me/R/ti/p/@qfb6279p

 

昨日も書いたけど、

「自分を大切にする」というのは、自分の感じたことに素直になるということ。

 

本当は「もっと仲良くなりたい」と心で感じているのに、

フラれたらどうしよう。と頭で考えて、なかったことにするのは、もったいない。

 

自分のことを知ってもらってなければ、フラれて当たり前。

伝えなければ、わかってもらえないのは当たり前。

 

ゆっくり知ってもらおうじゃん(*´з`)♡

 

今日も読んでくれてありがとーーーーーーう☆

 

【動画も見てね☆】

大人ニキビは治さず、戻す! - YouTube

“やる”より“やめる”が大切☆ - YouTube

頭の中を変えたら、私の体も“戻った”体験談☆ - YouTube

「怖い!」は最大の道しるべ☆ - YouTube