カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

1ヶ月を目前にして

イオン導入してから一夜明けたので、早速鏡をチェックしてみました。

おぉ…確かにつるつるしている…かも?

正直、食生活を変えて肌がすべすべし始めた感動に比べると、少し実感がわかないですが、それはイオン導入に対しての期待値が高いことからのギャップかもしれないですね。

確実に良くなって来ていると思うのですが、欲張りになってきている気がします。(笑)

明日は経過30日後の報告日なので、みなさんと一緒に写真で確認するのが楽しみです。

 

さて、もうそろそろ食生活を変えてから1ヶ月になります。最初のうちは空腹に耐えられるか…好きなものを我慢できるか、そして我慢した結果がちゃんと出てくれるのかと心配でしたが、徐々に体も慣れ、経過を写真に記録することで改善に向かっていることを実感することもできました。

ブログを始めたことにより、経過を発信するからには改善させたいという強い意思が生まれ、まだまだ少ないですが、このブログを読んで見守ってくださっている方がいるおかげでここまで続けてこられたんだと思います。本当にありがとうございます。

完治に至るまではまだまだ時間がかかりますし、これからが大変だと思いますが、なんとか乗り越えようと思っているので、引き続き見守っていただけると嬉しいです。

 

余談ですが、この間仕事先でスナック菓子をおすそ分けしてもらいました。

食事制限をしていることを知らない人からだったので、断れずしばらくスナック菓子とにらめっこ。にらめっこの末、そっとティッシュに包んで持って帰り、家に飾りました。(笑)

いつもなら絶対食べてたのに、私意志固い!と自分を褒めてあげました。(笑)

 

これからもたくさん誘惑があるだろうけど、ひとまず肌が良くなるまでは、自分に厳しくしていきます!あ、でも我慢も肌にはよくないのでたまには自分にご褒美として息抜きをすることも大事です。自分の体と相談しながら、無理なく続けていけるように長い目で頑張ろうと思っています。

 

明日の経過報告でまた変化を感じられますように。