カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

ブログをお休みします

タイトルの通り、少しの間ブログをお休みすることにしました。

 

詳しい理由はちょっとまだ頭の整理ができていないので、うまく話せないのですが…

年末年始のブログで書いたように、今年はもっと自分から届けにいくぞ!と、いう意識のなか、私のなかで1つ引っかかってることがあって、これから堂々と嘘をつかずに発信していくにあたり、このこととちゃんと向き合わないとなぁって思っていたことがあったの。

 

そして勇気を出して、行動してみたところ、

見事に、失敗してしまいまして。

 

失敗しただけならいいのだけど、なんかこー…すっごいショックを受けてしまって、

自分が信じてたものがバタバタバタバタってひっくり返って、その瞬間「あ!もうブログ書けない!」って思っちゃった。

 

で、ブログをやめようか…と考えたときに、自分から出てきたのが

「やっと少しずつ届いてきたのに!」

「せっかくいろんな人と出会えたのに!」

「更新を楽しみにしてくれてる人だっているのに!」

「これからどう動いていくか、今行動し始めたところなのに!」

 

もったいない!って気持ちと、

あれだけ言っておきながら、情けない。恥ずかしい。って気持ち。

そして「あー、私忘れられるんだろうなあ」みたいな孤独感。

 

気楽に楽しく自分のためにブログを書いていたと思っていたけれど、

自分が思っていたよりも力が入ってて、外側に意識を向けて書いていたことに気付きました。

 

そしてなにより、私はこのブログを大切にしていたんだなと思いました。

 

役者に執着していたときと同じような感覚だった。

これがなくなったら大変!絶対にやめたくない!っていう感覚。

 

あ、これ一回手放さないといけないやつだな。って思いました。

今一度、自分に集中して、自分に対して丁寧になろう。って。

 

だから、お休みするにあたって、すごく恐怖も寂しさもあるんだけど、

ここで変に力技で頑張るよりも、次に戻ってきたときパワーアップしているんじゃないかなって思ってる。

 

キッカケはネガティブな出来事であったけど、

今の気持ちは、ポジティブです。

 

あーあの時、ちゃんと立ち止まって良かった。って思える日が来るんじゃないかなって思っています。

 

お休みにあたり、1/20に予定していたお話会も見送ることにしました。

申し込みはまだゼロだったので大丈夫だと思うけど、もし参加しようか迷っていた方がいたらごめんなさい。

そして一緒に企画してくれたゆっこちゃんには、直接話しました。

 

Twitterも、ほとんど更新通知アカウントの状態ですが、一度削除します。

LINE@は残しておきますが、復帰するまでの間返信は控えさせていただきます。

 

あーーーーーーーーーもう、本当に恥ずかしいし、つらい!

 

今年の目標のひとつが

失敗する。恥をかく。ってことだったんだけど、早速新年から達成してしまった。(笑)

 

いつもと違う選択肢を選んだ時、

いつもと違うことが起こるのは当たり前。

 

一番怖いのは、ネガティブなことが起こることではなくて、

自分の感覚を信じられなくなること。

 

私の言葉にどれだけの説得力があるのかわからないけど、

肌荒れや、自分への劣等感で怯えてる人に伝えたくて書いてきたことは、全て本当です。

 

自分の気持ちを大切にし始めてからのこの2年間は、すっごい楽しかったよ!

でも、やっぱりどこに行っても何をしてても、理想の「だれか」にはなれないね。w

 

私は「わたし」でしかいられない。

でも、必要なのは、そんな「わたし」なんだよね。

 

しばらく時間がかかるのか、思ったより早く復帰するのか、自分でもまだわかっていませんが、少しの間お時間ください。

ブログはお休みするけど、「わたし」はお休みしません。

 

自分のことは諦めない!

引き続きたくさん失敗して、たくさんアップデートするつもりです✨

 

もしまた良ければ、ブログに遊びにきてもらえたら嬉しいです。

 

読んでくれてありがとう。

 

マイコ