カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

コンプレックスはアートなり☆

やっほー!すっかり夏服のマイコです☆

夏服って軽いから好き!w

こないだのオフ会で、とあるアーティストを教えてもらったの!

 

CHAIちゃん!知ってる人いる!?私が知らなかっただけで有名みたい!!(笑)

f:id:omusubimaico:20180518234047j:plain

 

「マイコさんと同じようなメッセージを、音楽に乗せてるバンドですよ!」って聞いて、気になってすぐ調べた!!

 

www.youtube.com

 

 ↑に載せたMVの冒頭にも書いてある通り

 

“コンプレックスはアートなり”

 

という想いを音楽で表現している人たち!!!!!

かっこいいーーー!!!ときめくーーーーーーーーーーー!!!♡

 

なんていうか、本当に時代は世間でいう共通の“かわいい”という概念から、それぞれもってる本質の“かわいさ”を大事にするものに移行してる気がする( ;∀;)

 

ポジティブでもネガティブでもどっちでも良い。

“そのまま”の自分を個性として認めて、魅力に変えていく。

 

こないだ会った栗栖彩ちゃんもそうだけど…

omusubimaico.hatenablog.com

 

色んな方面から同じ想いを発信している人がいるって、すごく励まされる。

どんどんどんどん有名になって、たくさんの人を巻き込んでいってほしい( ;∀;)♡

 

“そのまま”でいる。って言葉でいうと簡単だけど、実際やろうと思ったら結構勇気いる。

「笑われるんじゃないか」「嫌われるんじゃないか」「受け入れてもらえないんじゃないか」

それでも、自分で自分を受け入れる覚悟。

“そのまま”で愛される覚悟。

 

自分に責任を持つのって怖い。

だから自分で決めずに、誰かに従う。

ぶーぶー文句言ってる方が、本当は楽なんだよね。

後ろ向きの方がパッと見、苦労している風に見えるけど

前向きで居続ける方が、本当は体力も気力も使うんだ。

 

できない、できる、やりたい、やりたくない、好き、嫌い、つまんない、面白い

“そう感じる”ことに正しさや間違いなんて、存在しない。ただの個性。

 

同じ言葉で励まされる人もいれば、プレッシャーに感じる人もいる

同じものを見てときめく人もいれば、興味がない人もいる

でもそれでいい!ただの個性であり、好みであり、それが魅力になる!

 

でも人って、ついつい共感を求めちゃう。

同じものを見て、同じように感じているものだと思い込んじゃう。

自分ができるんだから、他人もできて当たり前。

自分が面白いから、他人も面白いと感じて当たり前。

 

だからこそ、「私はこうしたい、私はこう感じている」と伝えることって大切。

自分を知って、他人を知る。他人を知って、自分を知る。

 

もう一回書く!

人との“違い”は、ただの“個性”であり、それが“魅力”♡

 

コンプレックスは“アート”であり、“チャームポイント”なのだ♡

 

どんな人を「かわいい」と思うかだって、ただの好み。

自分に見えてる世界だけが、全てじゃないよん。

 

f:id:omusubimaico:20180427211717j:plain

こんな私を「かわいい」と思う人もいるしね。(笑)

 

一言に「かわいい」と言っても、その種類はたっくさんあると思うのだ。

見えてるものだけに固執して、自分の“ほんとう”の可愛さを見失うのはもったいないよ☆

 

美味しいもの食べて、「美味しい!」って言ってる姿ってかわいい!

楽しいことして、「楽しい!」って言ってる姿もかわいい!

辛いときに「辛い」って弱音吐く姿も、情けなくて「恥ずかしい」って泣ける姿もかわいい!!!!キュンキュンする!!!!

それって、痩せてるとか太ってるとか、一重とか二重とか、顔が大きいとか小さいとか関係ないよね(*'▽')♡

 

“そのまま”って、自分が思っている以上に「かわいい」ものだよ♡

 

“そのまま”と言っても、もちろんそれも「すっぴん」とか見た目の話だけじゃない。

自分がこれやりたい!こう在りたい!という気持ちも“そのまま”で在ること(*'ω'*)

 

人生なんて、勘違いしたもん勝ち☆

 

「あらやだ!私ってば可愛いかも?」

「あれ、なんか私ちょっと変わったかも?」

「もしかして、今の私調子いいかも?」

 

最初のうちは、「もしかして~かも?」でいい。

なんとなく、そんな気がする!の積み重ねが、自分への“信頼”に繋がる☆

 

自分だけは、自分の味方でいてあげてね(*'ω'*)

 

 

もー本当にCHAIちゃんのこと、知れてよかったー!!

私昔から音楽には疎くて、今はほとんどテレビも見ないから、以前にも増して流行りとかにめっぽう弱くなってるんだけど(笑)

 

こうして私に必要な情報はどこかしらから入ってくる♡

 

教えてくれたあきこさん、本当にありがとうヾ(≧▽≦)ノ

トキメクものを見つけたら、是非みなさまシェアしてくださいー☆

 

今日も読んでくれてありがとう!!

マイコでした♪

 

★★★★★★★★★

マイコのLINE@は下記のリンクから友だち追加できます☆
https://line.me/R/ti/p/@qfb6279p

 

または@qfb6279pでID検索してくれたら出てきます♪

 

メールアドレス→mycosmo.happy@gmail.com

(ご依頼はこちらからお願いします♡)

 

Twitter→@Myco_NeoHap

★★★★★★★★★