カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

経過報告(再)~330日目~

 

 GWですね。今年はいろいろと出費が多いので、大型連休もいろいろと自粛しています。でもせっかくだから、お金を使わずに楽しく、さらに健康になるために、何かやりたいな~と思い早朝から近くのコートでテニスをしてきました。

 びっくりするほど日焼けました。

 

ナメてた。GWの日差しナメてた。早朝だからって甘く見てた。

完全に自業自得なのですが、まともに日焼け止めも塗らずに外に出てしまって…猛烈に反省しています。紫外線ダメ、ゼッタイ。

 

というわけで、写真で見るとほんのり赤らんでいるように見えるかもしれないですが、肌荒れではなく日焼けの赤みです。はぁ…やってしまった…一番焼けちゃいけないタイミングで焼けてしまった…

 

めちゃくちゃ凹んでいますが、今回も経過報告していきます。

 

 

前回(320日目)

f:id:omusubimaico:20170424222710j:plain

 

今回(330日目)

f:id:omusubimaico:20170512182742j:plain

 

フェイスライン(前回)

f:id:omusubimaico:20170424222713j:plain

 

フェイスライン(330日後)

f:id:omusubimaico:20170512182745j:plain

 

思ったより写真だと火照りは目立たないものですね。でも鼻とか真っ赤です。(泣)

今後あまり影響がないことを祈るしかないですね…

 

どうしても、なるべく肌に何も塗りたくない!って思っちゃって、普段はマスクとかで日除けしているのですが、さすがにそろそろちゃんと用意しないとダメですね。

適当に買うのはちょっと怖いので、エンビロンで取り扱いのある日焼け止めを買ってみようかと検討しています。

 

あぁぁ…反省…

 

質問のコメントがついていたので、簡単にですが返信してみます♪

 

★ID:nakasan78さん

2月のブログでコメントの返信をしていただきありがとうございました(><)すごくすごく綺麗になっていてとても羨ましいです!なによりも前向きな姿勢がすごいなと( ˊᵕˋ )私は悪い方向にばかり考えてしまって…見習わなきゃとおもいます!相澤皮膚科は、私も効果はみられました!だけど通院が難しく、近いところでホルモン治療かアキュテインを始めようかと考えています。ホルモン治療とかはしたことありますか??

 

悪い方向に考えてしまうのは、めちゃくちゃよくわかります…。私もブログでは発信する身として、できるだけ前向きな言葉を使うように意識している部分はありますが、気を抜くと肌のことに限らずネガティブになることが多いです。でも言霊って本当にあると思うので、嘘でも前向きなワードを口に出したり書き出したりすると、きっと体にもいい影響が出てくると思っています!ホルモン治療に関しては、相澤皮フ科の内服薬以外では経験ありません。今のところだいぶ落ち着いてきているので、今からホルモン治療を、っていうのも考えてはいないです。アキュテインって最近よくコメントで見る気がするので、私も調べてみたいと思います!

 

★ととさん

まいこさん、初めまして。 一年くらい読ませてもらってます。 本当に綺麗になっていて羨ましいです! まいこさんの記事を見てつるはしクリニックへ通い始めました。 質問なのですが、私は肌荒れがコンプレックスで恋人に素っぴんを見せることに抵抗があるんですが、まいこさんは見せることが出来ますか?

 

もちろん、あります!
今の旦那と付き合って、しばらくしてから1番肌荒れの酷い時期に突入しましたが、それに対して旦那に何か指摘されたことは1度もありません。少し良くなった時に「綺麗になったねー」って声かけられたくらい。
自分の気にしている所をさらけ出すのは勇気のいることですが、もし素肌を見せて恋人さんが何か傷つくようなことを言うのであれば、その人に問題あるというか‥うーん‥平たく言えば、「そんな男やめちまえ!」って感じです。(無責任ですが)
個人的には、コンプレックスってチャームポイントと紙一重だと思ってる部分があって、それを克服したいと頑張る姿とか、好きな人の為に綺麗になりたい!という気持ちとか、めちゃくちゃチャーミングだと思うのです。
恋人さんがどんな方かわかりませんが、むしろ一緒に協力してもらうくらいの気持ちで、前向きに時間を過ごすことができますように、応援してます!

 

 

簡単に返信するといいながら、つい長々と答えてしまうお節介な私です。(笑)

このブログを通じて、悩んでいる人の心が少しでも軽くなることを願いつつ、私も一緒に前向きな気持ちで頑張っていこうと思います!