カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

再スタート!

ご無沙汰しております。米子です。

4ヶ月程更新せず、読んでくださった方には申し訳ないです…

お休みしている間に、いくつかコメント頂いていたみたいで、読ませていただきました。とっっても嬉しかったです。後ほどきちんとお返事させていただきます! 

えっとですね、この4ヶ月いろいろとありまして。なにがあったか詳しく書くのもちょっとアレなので、ざっくり一言でいいますね。

 

東京→大阪へ引越ししました。

 

地元付近を離れて暮らしたことがなかった私には、だいぶ大きな転機となりました。

仕事の片付けや引継ぎ、それに送別会という名の飲み会の日々が続いていて、すっかりブログを更新するタイミングを逃してしまいました。

そんな忙しい毎日に甘えた私は、すっかり生活が元に戻り…飲み会に次ぐ飲み会、荒れに荒れる食生活。そして慣れない地、大阪へ引っ越すというプレッシャーや不安の毎日を送ってしまった結果

 

 

また荒れてしまいました・・・

 

 

いやもうこれは完全に自業自得です。せっかく今まで頑張って改善に励んでいたのに…そしてちょっとずつ良くなっていたというのに…!悔しい。でも自業自得です。

今回荒れた原因は間違いなく食生活&ストレス。なんたってスキンケア変えてないですから。ということは、肌荒れの天敵ってやっぱり生活習慣なんですね。良いもの使ってたら良くなる、というわけではないみたいです。かといって、適当なスキンケアをしていたら、きっと肌荒れもこの程度じゃ済まなかったと思います。

 

頂いたコメントを読んで、このブログをきっかけに相澤皮フ科に通い始めた方がいたり、お薬を貰って不安な方がこのブログに辿りついた方がいたりと、とても励みになるコメントばかりでした。ですが、大阪に引越した今、東京の相澤皮フ科にはもう通えません。今度は大阪で相性の良い皮膚科を探さないとならなくなりましたが、きっとこのブログの読者様は東京在住の方ばかりではないと思います。中には関西地方にお住まいの方もいるかもしれないので、これを機会に関西方面の皮膚科やお店も開拓してみようと思います。

もちろん皮膚科の情報だけじゃなく、今後は自分に厳しく!肌に良いとされるいろんな方法を身を持って挑戦するつもりですので、東京在住の方も引き続き応援してくださると嬉しいです。大阪での新生活、不安ばかりでしたが、幅広く知識が広がりそうな予感がして今はなんだかワクワクしています。

 

4ヶ月も放置をしてしまい、読者の方も離れてしまっているかもしれません。それなのに図々しいですが、もし良ければ再度肌が改善されるまで見届け、お付き合いいただければ幸いです。

 

それでは、改めまして

 

目指せすっぴん美人!ニキビ撲滅プロジェクト(関西編)

 

スタートです!