カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

ごあいさつ

はじめまして。米子(マイコ)と申します。

ブログを閲覧していただき、ありがとうございます。

 

まずはじめに、ブログを開設したキッカケを少しだけ書いてみようと思います。

 

 

昔から肌が弱く、荒れやすい体質だった私ですが、正直今までスキンケアに関しては無頓着でした。

というより、若い頃はほっとけば治ると思っていてあまり気にしないようにしていました。

 

ですがアラサーになった今、もう「ほっとけば治る」とは思っていられません。

 

 

今になって、肌に関わるいろんな成分についてや正しいスキンケア方法を猛勉強。

腕がいいと言われる皮膚科を渡り歩き…少しずつですが改善に向けて進んできています。

 

そんな私がネットで調べものをしていて感じたことが2点あります。

・情報が多すぎて、本当に何が良くて何が良くないのかわからない。

・体験ブログを読んでも、気になる経過が書いてない。

 

結局私はどうすればいいの…?と思うことが多くありました。

 

そこで今回、リアルタイムで経過を観察することを目的にブログを開設することを決めました。

 

他のユーザー様や、サイト様よりは専門的なことは書けないかもしれません。

解決しているわけでもないので、説得力にも欠けるかもしれません。

ですが、私の肌荒れが治るまでの経過をリアルタイムに記述することによって、解決方法をもっと身近に感じていただけるのではないかと考えました。

同じような悩みをもっている方たちに少しでも参考になれば幸いです。

 

 

打倒ニキビ!一緒にすっぴん美人を目指して頑張りましょう!